• ベストアンサー

セルの境界線の非表示について

先の質問でExcelシートをWordに形式選択して貼り付けることは出来ましたが、その際Excelのセルの境界線行と列の線がうっすらと表示されてしまいます。 Excel側で非表示にした状態でコピー、貼り付けを行えば良いのでは?と考えていますが、非表示の仕方が解りません。 ご教授いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何をやりたいのか?、何をやったのか?、どれも読めないが、 2007でもオブジェクトとして貼り付けることができる筈。(「図として貼り付け」?) 「リンク貼り付け」なら元のデータを変更するとWordにも反映される。 http://www.witc.co.jp/program/education/ops/word/word_10/word_10_02_01.html 第2節 Excelの表のリンク貼り付け 「リンク貼り付け」機能を利用すると、データをリンクオブジェクトとして、Word上に保存します。Word上のデータは、元のExcelブックを編集すると変更した内容が反映されます。 「リンク貼り付け」はデータを常に最新の状態にしておきたいとき使用すると便利です。

To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日と今朝はご指摘のことが出来なかったのです。 再度試したら、オブジェクトとして貼り付け。(「図として貼り付け」?)が出来たのです。 何故かは不明です。 境界線の消し方も解りました。 お騒がせいたしました。 申し訳ございませんでした。 当方、素人なので、ご容赦願います。

その他の回答 (1)

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

Excelのヴァージョンが分かりませんが 2009等では 表示→表示非表示グループの「枠線」のチェックをはずします。

To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 可視セルのみのコピー

    あるエクセルシートのデータで、非表示の行または列があって、それを別のシートにコピーするとき、データは可視セルのみをコピーしつつも(非表示の行・列を自動削除)、書式・列幅だけは元データを生かし貼り付けということを簡単に行う方法はあるでしょうか。「編集ージャンプ」で可視セルのみ選択しコピーまではうまくいったのですが、貼り付けのとき、値貼り付けまたは行・列どちらかの貼り付けしかできず、書式・列幅は再度貼り付けるという2度手間になってしまいます。一度にできるよい方法があったら教えて下さい。

  • エクセル セルのコピーができない。

    エクセルでセルをコピー&貼付けがうまくできなくなりました。 セルをコピーしてもテキストしか認識されずに、貼り付けるとセルの書式設定等は全くついてきません。 また、行や列毎コピーして挿入することもできなくなりました。 形式を選択して貼り付けを選択すると、Unicodeテキストかテキストの2つから選ぶ画面しか出てこず、 通常の値、数式、書式設定等を選ぶ画面も出てきません。 とくに何かエクセルの設定を変えた覚えはないので、なぜこうなったのかわかりません。 どうしたら、通常のセルのコピーができるようになりますでしょうか。

  • ExcelシートをWordに貼り付ける

    Excel2002で作成し、Excel2007で加工したシートをWord2002もしくはWord2007の文書ファイルに貼り付けたいのですが、どうしたらよいでしょうか? Excelではいくつかのセルで外枠の罫線を引いています。またそのセルを線画(直線)でつなぐように線を引いています。 Excelで範囲指定をし、コピーを選択し、Wordを開いて「形式を選択して貼り付け」を選択するのですが、貼り付ける形式に「リッチ テキスト(RTF)」「テキスト」「Unicode テキスト」の3つしか表示されません。 また、その3つの方法どれで貼り付けを行っても文字しか貼りつかず、それも目茶苦茶に貼りつきます。 Excelで表示されているイメージで貼り付けるにはどうしら良いのでしょうか? 当方、パソコン、Office系ソフト初心者なので、できるだけ詳しくご教授いただけたら幸いです。 勝手を言ってすみません。 重ね重ね勝手を申し上げますが、仕事で必要な為、早めの回答に期待します。 誠に申し訳ございません。

  • G→可視セル→コピー貼り付けがうまくいかない

    お世話になります。 エクセル2007でよく使う「可視セルのみコピーし貼り付け」がうまくいきません。 既存ブックの印刷したい行以外は非表示にし、 印刷したい範囲を選択してから 「ジャンプ→可視セル選択→コピー」し、 別のブックを開きひとつだけセルを選択し「貼り付け」すると、 非表示行まですっかり貼り付いてしまいます。 「形式を選択して貼り付け」にすると、 「ワークシートオブジェクト」とか「図」とか 「ビットマップ」とか書いてある見覚えのないウィンドウが開きます。わからないまま「ワークシートオブジェクト」でOKすると 「貼り付けられませんでした」と言われます。 目的は、不要なところを除き必要なところだけ 紙をケチって詰め詰めで印刷したい、ということです。 どなたかご指導お願いします。

  • Excel2007でセルの貼り付けに関する謎

    OS:WindowsXP Pro SP2 Office:2007 Excel2007で以下の通り作業を行っています。 目標: Excel2007のファイル1(共有)にあるテーブルを別のExcelファイルにコピーして編集 (例: 1行目が項目名、それぞれA~F列に値(数式含む)がある。A1からF17とします) 手順: 1)ファイル1にあるテーブルにフィルタをかけます(10行、15行が非表示になるとします) 2)ファイル1のA2:F17を選択し、コピー 3)別のExcel2007ファイル(ファイル2)のSheet1のA2セルに貼り付け 4)ファイル2のA2:F15に対象のセルが貼り付けられる ここで、下記の通り疑問(問題)が起こりました。 (1)通常コピー&通常貼り付けであれば、数式もそのまま貼り付けられると思っていたのですが   非表示行を含む形で選択・コピーすると、数式ではなく値が貼り付けられてしまいます。   Excel2007はそういった仕様なのでしょうか? (2)実際は別のファイルからもコピー&貼り付け&列削除等、色々作業をしているのですが   突然上記手順の4)ができなくなりました。   事象としては、上記手順3)を実行した際、A2:F15が選択された表示はあるものの   一向に値が貼り付けられません(セルはNull値と思われます。スペースも入っていません)。   右クリックして、形式を選択して貼り付け(値とか数式とか)しようと試みると、   図の貼り付けの時のWindow(拡張メタファイル等)が表示されます。   この事象・原因は一体なんでしょうか? (1)(2)どちらかだけでも結構です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら原因や解決方法、ご意見等頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • リンクオブジェクトを貼り付けたいが、セルが途中で途切れてしまう

    Wordでホームページを作成しています。 Excelで約100行にも亘るセルをWord文書(Webページ)にリンク貼り付けしたいのですが、60行位までしか表示されません。 [リンクされたワークシートオブジェクト]の編集画面を開いたら、ちゃんと選択した全てのセルがリンクされていることになっているのですが…。 ちゃんと選択した全てのセルを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しく御願いします。

  • filterで表示されているセルだけへコピー

    まず、Excel2013です。 filterで、例えば1,2,8,10行が表示されているとして、A1をA2,A8,A10だけにコピーするにはどうしたらよいでしょうか? 単純にA1を選び、A2:A10にコピーすると、隠れているA3,A4,A5等にもコピーされます。 「形式を選択して貼り付け」を開いておりますが、適当な選択肢が見つかりません。

  • 改行を含む文章(ワード)のひとつのセルへの貼り付け方。(エクセル)

    こんばんは。 ワードの文章をエクセルに「コピー、貼り付け」を使って行うコピーの方法について質問です。 ワードにおいて改行を含む文章をエクセルにコピーして、貼り付けを行うとひとつのセルに収めることができません。 例えば、改行を含む10段の文章をコピーすると、エクセル上ではA1からJ1までのセルに1行ずつ表示されてしまいます。これを、A1セルのみに表示することはできるのでしょうか?つまり、コピーした文章をひとつのかたまりとして貼り付けることは可能なのでしょうか? ちなみにエクセル97です。 よろしくお願いします。

  • excel単一セルから結合セルに複写

    単一セルのものを結合セルに複写したいのですが、うまくいきません。 データーが約700行あるのです。 Aシートが単一セルでBシートが結合セル(縦に結合)になっていますが、 そのままコピーすると、当然結合が解除され、貼り付けられてしまいます。 「形式を選択して貼り付け・・」で、数式又は値等で貼り付けると、一行飛ばしで 貼り付けされてしまいます。 うまく貼り付ける方法がありましたら、教えていただきたいのですが・・・

  • WordからExcelへの変換(1文1セル)

    WordとExcelについて、質問をさせていただきました。 Wordの文書をExcelにしたいのです、Wordで打った文章のワンセンテンス(マル(。)まで)をExcelの1つのセルに入れたいのですが、 なかなかうまくいきません。 Word→Text形式で保存→拡張子をCSVに変換→エクセル という工程を経てWordをExcelにする事はできるのですが、こうやって変換すると Wordの1段落がExcelの1セルに落ちてしまい、マル(。)で区切ってセルに移す事ができません。 イメージとしては <Word> あいうえお。かきくけこ。さしすせそ。たちつてと。 <Excel> A列1行目:あいうえお。 A列2行目:かきくけこ。 A列3行目:さしすせそ。 WordからTextに変換するときに「行の挿入」が出てきて「CR」とか「LF」等選べるようになっていて いろいろ試してみたのですが、Wordの文章内で自然に折り返されたところで、Excelでは2行目のセルに変換されてしまい、 なかなかうまくいきません。 何かよい方法があれば、アドバイス頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう