妊娠7カ月 胎児の鼻のでかさ

このQ&Aのポイント
  • 妊娠7カ月の胎児の鼻が大きくて団子鼻になっていることについて悩んでいます。
  • 検診で胎児の顔がはっきり見え、鼻がとても大きかったです。
  • 遺伝子による団子鼻の要素はないので、心配はしていませんが、同じ経験の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠7カ月 胎児の鼻のでかさ

昨日、初めて旦那と一緒に検診に行ってきました! 胎児の様子を見て、昨日は比較的顔がはっきり見えた日でした。 が、鼻がとっても大きくまさに団子鼻!! なんだか横長に「びろ~~~ん」とつぶされたような…。 思わず先生に「この子、鼻大きくないですか?!」って聞いたら「そんなもんですよ~」っておっしゃいました。 旦那も、あとから「鼻が大きかったな~~~」と笑ってましたが…(笑) もう本当に、「佐藤がじろう」さん(?漢字分からず…)みたいな顔でした(笑) ちなみに、両家ひどい団子鼻の遺伝子はありません。 元気であれば本当安心で、顔なんてきっとどんな顔でも愛おしいのでしょうが、 ちょっと質問してみました★ 同じ経験の方おられますか?

noname#187138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229586
noname#229586
回答No.3

うちの子も4Dで見ると、親バカでも可愛いと思えない顔立ちで、旦那も可愛がれないかも(/ _ ; )と言っていましたが、産まれてきたら全然違う顔でした。 産まれて1ヶ月はガッツっぽいですが、そのうち赤みも消えてパパ似かママ似かハッキリしてきますよ!楽しみですね♪

質問者

お礼

ガッツとは、石松さんですか?笑 でも、本当そんな感じです~! ぶちゃっとつぶされたような顔ですよね~!! ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• shougaya
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=wFY_KPFS3LA&feature=player_embedded&noredirect=1   ↑ YouTubeで胎児の顔が出来るまでの画像が見れます。 「そんなもんですよ~」 って先生がおっしゃる理由が分かりますよ。

質問者

お礼

その動画の話、そういえば兄から聞いたことがあります! 鼻と口の間の谷間は、そうやってできた亀裂だと…。 なるほど、わざわざ有難うございました★

• piyo-maru
回答No.1

こんにちは。 4歳女児と1歳男児の母です。 私も3Dエコーで、初めて見た胎内のわが子の分厚い唇にびっくりしました。 まるで大仏様のよう…。 でも生まれてみたら、極普通でしたよ。 3Dとは全然違うだろうし、顔でした。 生まれるまでは、3Dの顔が自分の赤ちゃんなんだと思うと、唇が厚かろうとお鼻が大きかろうと、やはり愛しいものだと思います。

質問者

お礼

>生まれるまでは、3Dの顔が自分の赤ちゃんなんだと思うと、唇が厚かろうとお鼻が大きかろうと、やはり愛しいものだと思います。 それは間違いない前提での質問ですね(笑) そうなんですね~~ありがとうございます☆