• ベストアンサー

小型のテレビ

家電のことに疎いので教えてください。 外に持ち出すことが出来る小型のテレビを探しています。地上波の番組が見れたらいいのですが、そういうものはあるでしょうか?ノートパソコンなどではなくてテレビだけのものがいいです。 野外で見れたらいいのですが

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.9

>ワンセグのことを自分でも調べたのですが、いまいち分からないです。 地デジのうち携帯向けに流されている方のタイプです。 そのため、B-CASカードを必要としない代わりに映像がポータブル用になり大画面向きではありません。 >例えば紹介されている ビエラワンセグを購入した場合、他にも何か購入しないと番組は見れないですか? アンテナも内蔵しているし充電&コンセント電源用のACアダプタも付属しているので何もいりません。 ワンセグならNHKの届けとかB-CASカードの登録とかも不要です。

その他の回答 (8)

• nijjin
回答No.8

panasonic ビエラワンセグ SV-ME550(画面サイズ5型) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SV-ME550 内蔵バッテリーで約5時間 付属のACアダプターを使えばコンセントでも使用可能 ワンセグなので注意してください。

sno25
質問者

補足

ワンセグのことを自分でも調べたのですが、いまいち分からないです。 例えば紹介されている ビエラワンセグを購入した場合、他にも何か購入しないと番組は見れないですか?

• kaerunrunb
回答No.7

これなんかどうでしょう http://www.century.co.jp/products/tv/cl-su13tv1b.html 13型ハイビジョン、ご丁寧に取っ手付きです。 アンテナケーブルは繋がないとテレビが映らないと思いますが。

sno25
質問者

補足

皆さんの書かれた内容見てみました。私が考えていることが合っているのか分からないのでまた質問させて下さい。 充電式のテレビだと充電していたら決まった時間しか見れないけど、外出先でコンセントがあれば時間は関係なく見れますか?あと、アンテナは関係ないでしょうか?

回答No.6

基本的にワンセグになります。 わざわざ買わなくても、携帯電話にワンセグ付いてないですか?

回答No.5

ワンセグ対応の ポータブルDVDプレーヤーも ありますね。

回答No.4

再度 4インチ程~有りますよ。 大きさはコンパクトも有りますよ。 1セグや13セグで価格が大幅に変わる事。 持ち運びしやすいのは、多少高いだけです。

回答No.3

価格.comで一覧が閲覧できますよ。 価格.com 携帯テレビ 商品一覧  http://kakaku.com/kaden/portable-tv/ 安価なものだと1万円以下からあります。 画面の大きさや電池の保ちなど、比較されみてはどうでしょうか。 以上、ご参考まで。

回答No.2

小型のワンセグテレビなら充電式のものが多数あります。  YAHOO!ショッピングや楽天市場などで「ワンセグテレビ 充電」で検索すればみつかると思います。

回答No.1

こんばんは。 家電量販店に行けば1万台~大量に有りますよ。 後は、メーカー・液晶の大きさ・薄さで価格はマチマチです。 TV家電は海外勢も多々有り、当たり・ハズレが有るので、保証の有る店舗で購入が安心です。

sno25
質問者

お礼

屋外に持ち出してみたいと思っているのでコンパクトな感じのテレビがいいのですが、普通のテレビみたいなのしかないでしょうか?