• ベストアンサー

小型のテレビを買いたい

私の部屋には大型のテレビを置ける空間がありません。 そのため小型テレビが欲しいんです。手で持つことが出来るほどの重さがちょうどいいです。 あまり高額なのは買えないので予算は1万程度で考えています。 あと電池を使わないでコンセントを繋いで見れるテレビがいいんです。 本題ですが、そのくらいの小型テレビはスーパーで売っていますか? 初めての質問で変な文章で見づらいと思いますが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amefura
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.3

スーパーでは少ないかも ホームセンターならあるでしょう 家電量販店なら当然あります 予算からして、ブラウン管テレビになると思います 両手で持てます もっと小さいものが良ければ、安物ポケットテレビとACアダプタでも 1万円以内に収まるでしょう

syou37
質問者

お礼

テレビの機種(?)まで答えていただいて嬉しいです。 安物のポケットテレビを買おうと思っています。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

家電量販店であると思いますが、(ホンマにそうなるかどうかという問題はありますが)2011年7月24日で現在の地上波アナログ放送が終了するという「予定」にはご留意ください。

syou37
質問者

お礼

そうですね… 今から買ってもあと4年しかテレビはもたないことになります。 そこも視野にいれて検討したいと思います それと回答ありがとうございました。

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.1

スーパーよりも、大型家電量販店のような所が良いのでは。 あと、予算が少ないようでしたら中古ショップや オークションの中古品を視野に入れるのも良いと思います。

関連するQ&A

  • 小型でゲーム用

    部屋と予算の関係で19型のテレビを購入しようと考えています。 普段リビングではREGZAを使用しています。 ・自分の部屋(個人用) ・主にゲーム(PS3) アクションゲームが主になるので、できるだけ動きに強い物が良いです。 小型ではあまり動きに期待はできないとは思いますが、その中でも良い物を探しています。 予算は25000以下を検討しています。 ご回答お待ちしております。

  • 小型で強力な掃除機探してます

    4畳くらいの小さな部屋に住んでますが、猫の毛や自分の髪の毛、その他小さいゴミなどが散乱してしまっていて、ほうきでさっさと掃いてはいるのですが、それだけでは結構ゴミが残ってしまっています。 ざっと見ると落ちていないようでもじっくり見ると結構落ちてます。 そこで、掃除機を買おうと思うのですが、この通り部屋も狭いため、普通サイズの掃除機は置く場所がありませんし、小さすぎると吸引力が無さ過ぎてゴミが吸いだせないのではないかとも思ってます。 電池式でもコンセントつなぐタイプでもどちらでも構いませんが、できるだけ小型の掃除機はありませんか?

  • 小型発電機のこのような使い方は危ないですか?

    レジャーや災害用、また仕事柄使う機会もあるので インバター式の0.95KVA程度の小型発電機を購入予定です。  そこでふと思ったのですが、もしもの災害、停電時に まず、家のメインブレーカーを落とした上で、 発電機のコンセントと発電機近くの屋外コンセントとを 雄同士のコードでつなぐと、単相三線式でなので、 屋外コンセント側につながっている他のブレーカーに 電源が供給でき、室内コンセントで普通に電気が使える 様な気がするのですが、現実的に可能でしょうか? または危ないでしょうか? (メインブレーカーは確実に落とすのは当然として)  そうすると、部屋の中にドラムで延長コードを引き込まなくても 夏なら小さいエアコンとテレビ、冬ならコタツとテレビ程度の 使用ができると思い質問しました。

  • スーパーファミコン用の小型モニターが欲しいです

    どうも失礼します。 私はスーパーファミコンがプレイできる、 大きいリュックに入る程度の 『電源式のモニター』を探しております。 第一希望が電源式です、 次点で電池式や充電式を探してます。 自分でも小型モニターを探したんですが、 殆どが車内用且つ端子穴が無いタイプで、 スーパーファミコンが出来ないのではないかと思い、 ご教授をお願いしようと思いました。 どうか、スーパーファミコンがプレイできる、リュックに入る程度の電源式のモニターを教えて下さい、安いと嬉しいです。

  • テレビの映りが悪い

    マンションに住んでいます。 テレビの映りが悪く困っています。 ビデオを通せば綺麗に映りますし、隣の部屋のテレビも綺麗に映ります。 配線が悪いのかと思い、コードをさわって見たりしていますが、少しましになる程度です。 同じコンセントからパソコンに使うような、スイッチ付のコンセント(5口あるもの)の電源も取っています。熱帯魚のぶくぶくモーターや、ヒーターの電源を5口あるコンセントから取っています。 どうすればテレビが綺麗にうつるようになりますか? 毎回ビデオを通すのが面倒です。(涙)

  • ゲーム目的でテレビを購入しようと考えています。

    自分の部屋にテレビを置こうと思ったのですが、普通のコンセントしかなく丸い形のコンセントがありませんでした。もともと、ゲーム目的だったので番組を見る必要はなく、ゲーム画面さえ表示すれば問題ないと考えています。ようは、テレビをゲームのモニタとして使いたいのです。そこで質問です。 1.コンセントしか挿さっていないテレビでゲームはできますか?(入力切替でゲーム画面を表示させる) 2.丸いコンセントの役割は? 乱雑な文章ですみません。

  • 小型で低価格のノートパソコンを探しています。

    OSなし、HDDなし、光学ドライブなしで安く買えるノートパソコンはないでしょうか? 重さが軽く、小型で持ち歩きできるものを探しています。(10-11インチくらい) スペックはネットや文章程度が快適にできれば問題ないです。 予算は2万くらいです。それ以下もあれば知りたいです。 中古も含めて、教えてください。お願いします。

  • テレビが映りません

    テレビの設定について教えてください。 地デジ対応ではない2007年製のブラウン管テレビを人から譲ってもらいました。 現在わが家では地デジ対応のテレビが一台もなく家にあるテレビ全てブラウン管で今までどおり見てる状態なのです。 譲ってもらったテレビのチャンネル設定をしてコンセントを入れても映りません。 画面状況は「ザー」となってるチャンネルもあれば、かすかに映るチャンネルもあるけどほぼ見れる状態じゃなく色が分かる程度で画面は殆何が映ってるか分からないくらいです。 チャンネル設定も地域番号にあわせてますが映らなかったので、他の地域の設定も試してみました。 テレビのコンセントともうひとつの白い丸い穴に入れる方の線も故障していたら困るので、現在使用してるテレビのもので試しました。 しっかりおくまで差し込んでることも確認しました。 他の部屋でも試してみました(他のテレビできちんと映る部屋2部屋で試しました) テレビは譲ってもらった時に動作確認済みのようで2007年製なので故障の確立は低いような気もしますが、原因が分からず困っています。 どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ドンキで売ってるテレビ

    春から一人暮らしをはじめた大学生です。 今の部屋はテレビがないのですが、これが結構厄介だとわかりました。ニュースとか天気予報がチェックできないって大変なんですね。スマホでいけるかと思ってたのですが甘かったです。 そんなわけでテレビを買いたいのですが、貧乏学生に万単位の買い物は結構大変でして。とりあえず何でも安い(という設定の)ドンキで見てきたら、ちっちゃいですがテレビが一万円きる値段で置いていました。しかし安すぎる気がして怖い・・・ そこで皆様に質問です。 ・小型のものでもしっかり使えるでしょうか? ・今の部屋はあまり電波が良くないのかワンセグだとフジテレビしか映りません。テレビでもそうなら買わないのですがどうでしょうか? ・仮に買った際には、コンセント以外に何か必要なものはあるでしょうか?よく一戸建ての家のベランダについてる電波受信アンテナとかが必要とかいわないですよね? ほかに気をつけるべきことがあればぜひ教えてください。

  • PS3を液晶モニタで

    家のテレビを家族が使っているので自分の部屋でPS3をするために液晶モニタの購入を考えています。しかしアマゾンを覗いてみましたがPS3専用のモニタは高額でいろいろ不満点があり(液晶の固定がゆるいなど)少し手がでません。PS3用でなくともコンセントをさせばPS3ができるようなモニタはないでしょうか?またそのようなモニタでイヤホン、ヘッドフォンを使用できるようなモニタはありませんでしょうか?予算は~2万くらいが予算です。大きさは25型くらいまでの小さな勉強机くらいの大きさの机にのるくらいがいいです。回答よろしくお願いいたします。