• 締切済み

オートパイロット、オートスパンカー

ミンコタのオートパイロットや日産マリーンのオートスパンカーの設置を検討しています。 ネットやボート用品の情報では不足なので、実際ご使用されている方に伺いたいと思います。 20ft程度のフィッシングボートに設置して、 (1)港湾付近での風立ち性、ポイントキープ (2)アンカーを利かせ難い深場でのポイントキープ を期待しています。 バウ先端にはアンカーウインチ&三方ローラーを設置してあるのですが、併設は可能なのでしょうか?併設できるならば、何cmx何cmくらいのスペースが必要ですか? 故障の頻度、メンテナンス性、良い点、そうでない点など四方山話をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

• xedos
  • お礼率100% (831/831)

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ここもネットですが?(^_^; ここの情報は不要なんですね。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです! あなたの情報は「不要」なんですよ。