• ベストアンサー

フリーソフト

パソコンでスキャナーのように、本をそばに置いて、それを読み込んでくれるようなフリーソフトを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.6

フリーソフトがあったとしてもハードがなければ読取はできません,逆に言えばハードを買えば 読み込むソフトはついてきます,デジカメなどは付属ソフトだけですと不便ですのでシェアウェア を買えば操作性が向上します,スキャンスナップなどの読取装置では,PDFに変換できたりします ,複合機などのプリターはスキャナーがついていますから,本を開いての読取が可能です 手書きなとの読取はテキストの変換ができません,画像などとして読取るのでしたら可能です。

pinks420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めます。

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.5

そのままの意味だとしたら無理です。 デジカメのようにカメラが無くても写真を撮ってくれるソフトがありませんか?というようなものです。 カメラ本体が無ければ無理なようにスキャナーが無ければ無理です。

pinks420
質問者

お礼

• DIooggooID
回答No.4

普通は、パソコンで、スキャナーから読み込みます。 今回のご質問では、 パソコンで、○○○○○○ から読み込みます。   この ○○○○○○ には、何が入るのですか?

pinks420
質問者

お礼

• AVENGER
回答No.3

ハードウェアなしに、文章を読み込んでくれるソフトウェアなんてありませんが。

pinks420
質問者

お礼

• ziv
回答No.2

それはソフトウェアで実現できる機能じゃない。

pinks420
質問者

お礼

• Turbo415
回答No.1

ソフトとしてはOCRソフトでしょうけど、本を読み込むには最低限スキャナとかWEBカメラ的なハードが必要です。スキャナを買ったならソフトは普通着いてきますけど。 ハードが無いのに本を読み込むことは出来ません。

pinks420
質問者

お礼