• ベストアンサー

フリーソフト

自宅で使うパソコン用になにか楽しいフリーソフトはないでしょうか?教えてください。

noname#68603
noname#68603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Milky777
  • ベストアンサー率36% (31/84)
回答No.1

ここで探してみてください。 ご自分の主旨にあったフリーソフトが見つかりますよ。 VECTOR http://www.vector.co.jp/ 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/

参考URL:
http://www.vector.co.jp/  http://www.vector.co.jp/
noname#68603
質問者

お礼

VECTORいろいろ載ってました。さっそく高速化ソフトとかダウンロードしました。窓の杜は前にダウンロードしたのですが、怖くい使えなかったです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ginpo
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.4

2です。 アンインストールは コンパネ→プログラムの追加と削除で出来るから問題ありません。 結局、どんな遊びがしたいかよく分からないから、思い付く物をあげておきます。的外れだったらごめんなさい。 絵の具みたいな感じで絵を描いてみる http://foren.ktplan.ne.jp/ ゲーム感覚でタイピングをする http://www.higopage.com/ozawa-ken/index.html 好みのゲームで遊ぶ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/ ウィンドウズの設定を変えて遊ぶ http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005694.html 音を出してみる http://ringonoki.net/tool/u-sonota/typnd.html いかがでしょうか?

noname#68603
質問者

お礼

たくさんありがとうございました。参考になりました。絵の具の絵が描けるソフトなんかをダウンロードしようかと思っています。

  • mcurry
  • ベストアンサー率28% (45/158)
回答No.3

リヴリーを飼ってみてはどうでしょうか? http://www.livly.com/index.php ソフトではなく、ネットで飼えるペットです。 一部有料ですが、フリーでも十分に楽しめるとおもいます。 radio@netscapeでネットラジオを聴いてみる http://radio.netscape.com/radio/radiosell2.html open officeで、プレゼンテーションつくってみる(お仕事になってしまうかも^^;) http://ja.openoffice.org/index2.html クノーピクスをCDに焼いて、リナックスしてみる http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/ いろんなブラウザを使ってみる http://tabbrowser.ktplan.jp/valinor/myie2.html

参考URL:
http://www.livly.com/index.php
noname#68603
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。さっそく見てみます。

noname#68603
質問者

補足

ページ見ました。すごいのばっかりでびっくりしました。ゆっくり考えないと無理かもですが、勉強になります。ありがとうございました。

  • ginpo
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.2

choco999さんにとってどんな物が楽しいのですか?

noname#68603
質問者

補足

とりあえずはアンインストールとかもついていて安全で、パソコンで遊べるような…。

関連するQ&A

  • フリーソフトはありますか

    自宅のパソコンに送信されてくるメールを携帯電話に転送できるシステムのフリーソフトはありますか? ネット上にフリーソフトの掲示板の様なものがありますが、その中等にはありますか?

  • フリーソフトについて

    フリーソフトについて教えてください。 インターネット上に、たくさんフリーソフトがあるのですが、 不安で 使う気持ちになれません。 フリーソフトは、いろいろなところから、出ているようですが、 大手のパソコンメーカーやソフト会社などが、提供している フリーソフトなら、安心して使えるのではないかと思ったのですが、 探しかたがよくわかりません。 そこで詳しい方へ、実際にどんな会社がどのようなフリーソフトを 提供しているのか、又どんな風に検索すれば、大手のフリーソフトに たどり着けるのかを、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードしたフリーソフトを別のパソコンで使いたい

    PC初心者です。 自宅のパソコンでフリーソフトをダウンロードしました。 このソフトをネットに繋げていない別のパソコンに持っていきたいのですが、可能でしょうか。 またどのようなやり方をすれば良いのでしょうか。

  • フリーのソフトを探しています

    フリーのソフトでパソコンの中のデータをすべて抹消してくれるフリーのソフトを探しています。。。定評のあるオススメのソフトを教えてください

  • HDDのデータの消去のフリーソフトは

    会社の古いパソコンを貰おうと思うのですが、内規で データを消去しないといけない規則があります。 それでハードディスクを破壊すればよいのですが、 そのパソコンを自宅で使いたいので、フリーソフトでデータを完全に消去できないでしょうか。そのようなフリーソフトは、ないのでしょうか? 但し、後でウインドウズがインストールできないといけません。

  • フリーソフトについて

    今までいくつかのフリーソフトをダウンロードしようとすると、「このソフトをダウンロードするとパソコンに不具合が起きる可能性がある」と出るので止めていたのですが、殆どのフリーソフトでそういう表示がでるのでしょうか?ちなみにインターネットオプションのセキュリティは「中」です。

  • フリーソフト

    フリーソフトでExcellやWordをPDFにするソフトご存知の方は教えていただけませんでしょうか。店頭ですと、いきなりPDFなどあるかと思いますが・・・以前はCutePDFというフリーソフトを使っていましたが、パソコンを買い換えて再度ダウンロードを試みたところ、うまく出来ずあきらめたところです。

  • フリーソフトのダウンロード

    今までは主に会社の仕事でしかパソコンを使っていませんでしたが ついに自宅にもパソコンを購入しました そこでちょっと質問です 会社はIIYAMA製のXPでpen4のデスクトップパソコン 自宅は富士通製のvistaでcore2のデスクトップパソコンを使用しています 会社のパソコンでフリーソフト(圧縮解凍)などが欲しくて某サイト(怪しい所ではないはず)を利用してダウンロードしていたのですが 同じ方法で自宅のパソコンで試すと現在のセキュリティーでは利用できませんとかのメッセージが出てダウンロード出来ません インターネットセキュリティーなどのレベルも下げてみましたが駄目でした 何処をどうすれば良いのか分からないので教えてくだされば助かります よろしく御願いします

  • これだけは入れておこうというフリーソフト

    パソコン新しくしたり、リカバリした時に必ずこれだけは入れておこうというフリーソフト教えて下さい。

  • JAVAのフリーソフト

    自宅でJAVAを独学するにあたって、マイクロソフトなど、ネット上でフリーソフトを探したのですが、どういったソフトをどこでダウンロードすべきかわからなかったので どなたか教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう