• 締切済み

ポトショップに変わるフリーソフト

ポシトョップに変わるフリーソフトを探しています。 主に、写真、スキャナー取り込み、ウエーブサイトの画像を取り込み コントラストと明るさ、トリミングでDVDジャケットにしています。 なるべくかんたんな操作で出来るのを教えてください。 70才なので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.2

Photoshopより簡単といいますが、Photoshopは最上級に難しいソフトですよ? それより簡単なソフトはゴロゴロしています。 とはいえ日本人ならばGIMP、Pictbear 、pixia、JTrimぐらいしか選択肢がないでしょう。 70歳とのことなのでGIMPは勧めません。多くの人が開発に携わっているからです。 簡単な画像加工ならばJTrimを推薦する人が多いと思います。 私はPictbear専門なのでコメントできません。 Pictbearにはスキャナ読み込みがないので、スキャナ付属のソフトから読み込む必要があります。

dada4533
質問者

お礼

ありがとうございます。 GIMPは今の所使いこなせていません、Inkscapeは試している段階です。 一度、お勧めのソフトを試してみます。

• too_bad
回答No.1

PhotoShop(フォトショップ)の間違いと認識して書かせていただきます。 GIMPと言う無料で使えるPhotoShopに近いソフトがあります。 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html ちなみにInkscapeと言うIllustrator(イラストレーター)に近いソフトもあります。 http://inkscape.org/index.php?lang=ja

dada4533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GIMPとInkscape試してみたのですが、なかなか思うようになりませんのでさがしています。 ご指摘通フォトショップです。