• ベストアンサー

2月3日4日サンダーバード正常運行?

こんにちは。 漠然とした質問ですみません・・・ 現在福井にいて、2月3日に京都へ サンダーバードに乗車し、帰ろうと思っているのですが 現在積雪がすごく、大丈夫かと心配しております・・ 4日には絶対に帰らなければならない用事があるので 京都に戻らなければならないんですが、 明日(2月3日)のサンダーバードは正常運行すると思いますか?? なんとなくでいいので回答もらえると嬉しいです! もし無理どうだったら今夜帰ることも考えています。 本当に困っているのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

今日でも、既に運休していますからねえ・・・ 明日3日まで、雪は続く予報ですので、運休しそうです。 JR西日本は、ダイヤの乱れや事故の多発で、慎重すぎるくらいになっていますからね。 4日の午後は、運転再開しているかもしれません。 http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/000_00_662_20120201200607.html 【湖西線】 雪によるサンダーバード号の運転取り止め 14:45更新 雪の影響により、2月2日次の列車は運転を取り止めます。 【運転取り止め】 ・特急サンダーバード9号(大阪~金沢間) ・特急サンダーバード11号(大阪~富山間) ・特急サンダーバード13号(大阪~金沢間) ・特急サンダーバード15号(大阪~富山間) ・特急サンダーバード17号(大阪~富山間) ・特急サンダーバード19号(大阪~金沢間) ・特急サンダーバード21号(大阪~富山間) ・特急サンダーバード23号(大阪~富山間) ・特急サンダーバード25号(大阪~富山間) ・特急サンダーバード27号(大阪~富山間) ・特急サンダーバード29号(大阪~金沢間) ・特急サンダーバード31号(大阪~富山間) ・特急サンダーバード33号(大阪~金沢間) ・特急サンダーバード35号(大阪~魚津間) ・特急サンダーバード37号(大阪~金沢間) ・特急サンダーバード39号(大阪~富山間) ・特急サンダーバード41号(大阪~富山間) ・特急サンダーバード12号(敦賀~大阪間) ・特急サンダーバード14号(金沢~大阪間) ・特急サンダーバード16号(富山~大阪間) ・特急サンダーバード18号(富山~大阪間) ・特急サンダーバード20号(金沢~大阪間) ・特急サンダーバード22号(富山~大阪間) ・特急サンダーバード24号(富山~大阪間) ・特急サンダーバード26号(富山~大阪間) ・特急サンダーバード28号(金沢~大阪間) ・特急サンダーバード30号(富山~大阪間) ・特急サンダーバード32号(金沢~大阪間) ・特急サンダーバード34号(富山~大阪間) ・特急サンダーバード36号(金沢~大阪間) ・特急サンダーバード38号(富山~大阪間) ・特急サンダーバード40号(富山~大阪間) ・特急サンダーバード42号(富山~大阪間) ・特急サンダーバード44号(金沢~大阪間) http://trafficinfo.westjr.co.jp/hokuriku.html

mizutamabotan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無事3日に高速バスで帰宅することができました! 本当にありございました!

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

明日は危ないかもしれませんね。今日は気温が上がりませんでした。今激しく降る時もありますし、雪が減らなさそうです。少なくとも正常運行の可能性は低いかな、と思います。 ただ、明日の気温はやや上がり、4日はもう少し上がりそうです。今夜よりは明日の方が動きやすい気もします。4日なら運転の可能性は更に高いのでは、と思います。 電車が止まるときは高速も閉鎖になりやすいですし、そんなときは一般道路もどうなるか分からないです。電車の方がまだ確実なことが多いです。 もっとも、天気は分かりませんね。明日はまた違った予報になるかも・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無事3日に高速バスで帰宅することができました! 本当にありございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは いま現在止まっていますよね 明日も同じかな、と思いますが

質問者

お礼

回答ありがとうございました! サンダーバードはやはり止まっていたみたいです! でも無事3日に高速バスで帰宅することができました! 本当にありございました!