• ベストアンサー

妊娠生理が・・・・

前にいろいろ相談させていただいたものです。 12月1日に病院へ行って妊娠してたんですが、11月31日頃から出血があります。 ココで勉強をして妊娠生理ていうのだとは分ったんですが、 皆さん4~5日で終わるよって書いてあったので、ちょっと不安です。明日病院へ行くんですけど、11月31日頃からの出血が止まんないんですぅ~。 昨日はお風呂に入ってるときに生理の終わりのときにあるような血の塊が出ました。≪もしかして流産!≫って ダーリンを大声で呼んじゃいました。 ウチのんは妊娠生理なんでしょうか?それとも流産の兆候なんでしょうか? 明日病院へ行くんですが、ちょっと不安なのでお教えくださぁ~い。お願いします!

• payu
  • お礼率79% (51/64)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 妊娠してらして出血...というのは、それが妊娠生理(着床出血のことですよね?)であれ何であれ、良い傾向とは言えません。 とても不安だと思いますが、どこからの出血であるかによっても違って来ます。 その出血が直接流産に結びつくものかどうかは病院で診てもらわないと何とも言えないですが、今できることは、お風呂なんか入らずにPCなんか触らずに安静にしていることです。安静というのは、ただじっとしていることではなく、子宮を横にしておくことですよ。 そうすれば流産を避けられるというのではなく、あくまでも自分で出来る最善策という意味です。 赤ちゃんさえ順調に育っていれば、出血していても(切迫流産)安静することで妊娠継続できることが多いです。 逆に、出血がなくても赤ちゃんが育っていないと稽留流産となることもあります。 明日、病院へ行かれるとのこと。心配のない出血であることをお祈りしています。

payu
質問者

お礼

心配して頂いて有り難うございました♪ 大丈夫でした・

その他の回答 (1)

noname#7179
noname#7179
回答No.1

出血したらすぐに病院へ行かないと手遅れになることもありますよ!そのままほうっておいたのは良くないですね。流産の可能性はあると思います。残念ながら・・・。 その血の塊は、流してしまいましたか? 本来なら、その血の塊を持って、病院へ行くべきなんですが・・・。 今からでも遅くありません、時間外で病院に行くことをお勧めします。

payu
質問者

お礼

今日病院へ行ってきました♪ 大丈夫でした♪ 赤ちゃんの心音もチャント確認できました♪ 心配をして頂いて有り難うございました♪

payu
質問者

補足

出血したときに≪12月1日≫すぐ病院へ行って 先生にゆうたんです。 それで≪大丈夫≫って言いはったんで、安心してたんですが、明日ダーリンに連れてってもらいます! 早速のご返事有り難うございます。