• ベストアンサー

妊娠生理が・・・・

前にいろいろ相談させていただいたものです。 12月1日に病院へ行って妊娠してたんですが、11月31日頃から出血があります。 ココで勉強をして妊娠生理ていうのだとは分ったんですが、 皆さん4~5日で終わるよって書いてあったので、ちょっと不安です。明日病院へ行くんですけど、11月31日頃からの出血が止まんないんですぅ~。 昨日はお風呂に入ってるときに生理の終わりのときにあるような血の塊が出ました。≪もしかして流産!≫って ダーリンを大声で呼んじゃいました。 ウチのんは妊娠生理なんでしょうか?それとも流産の兆候なんでしょうか? 明日病院へ行くんですが、ちょっと不安なのでお教えくださぁ~い。お願いします!

  • payu
  • お礼率79% (51/64)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 妊娠してらして出血...というのは、それが妊娠生理(着床出血のことですよね?)であれ何であれ、良い傾向とは言えません。 とても不安だと思いますが、どこからの出血であるかによっても違って来ます。 その出血が直接流産に結びつくものかどうかは病院で診てもらわないと何とも言えないですが、今できることは、お風呂なんか入らずにPCなんか触らずに安静にしていることです。安静というのは、ただじっとしていることではなく、子宮を横にしておくことですよ。 そうすれば流産を避けられるというのではなく、あくまでも自分で出来る最善策という意味です。 赤ちゃんさえ順調に育っていれば、出血していても(切迫流産)安静することで妊娠継続できることが多いです。 逆に、出血がなくても赤ちゃんが育っていないと稽留流産となることもあります。 明日、病院へ行かれるとのこと。心配のない出血であることをお祈りしています。

payu
質問者

お礼

心配して頂いて有り難うございました♪ 大丈夫でした・

その他の回答 (1)

noname#7179
noname#7179
回答No.1

出血したらすぐに病院へ行かないと手遅れになることもありますよ!そのままほうっておいたのは良くないですね。流産の可能性はあると思います。残念ながら・・・。 その血の塊は、流してしまいましたか? 本来なら、その血の塊を持って、病院へ行くべきなんですが・・・。 今からでも遅くありません、時間外で病院に行くことをお勧めします。

payu
質問者

お礼

今日病院へ行ってきました♪ 大丈夫でした♪ 赤ちゃんの心音もチャント確認できました♪ 心配をして頂いて有り難うございました♪

payu
質問者

補足

出血したときに≪12月1日≫すぐ病院へ行って 先生にゆうたんです。 それで≪大丈夫≫って言いはったんで、安心してたんですが、明日ダーリンに連れてってもらいます! 早速のご返事有り難うございます。

関連するQ&A

  • 生理が来たのに妊娠?

    生理が4月25日から30日まで有りました。いつもと同じ日数で量も同じくらいでした。しかし、昨日茶色っぽい血の塊があり、今朝トイレに行くと出血していました。昼頃までずっと出血していましたが今は止まっている状態です。明らかに生理とは違う出血です。ありえないとは思ったのですが、妊娠検査薬を使ってみると、うっすらと陽性反応が出ました。私は、妊娠を希望していて排卵しにくい体質の為、クロミッドを生理開始五日目から五日間飲んでいます。今周期も、4月29日から五日間のみました。普通に考えて生理が終わったのに妊娠しているなんて考えられないですよね?これはクロミッドを飲んでいることによる陽性反応なのでしょうか?それとも流産でしょうか?病院に行こうにもGWで7日まで病院に行けないので、不安でたまりません。どなたかご回答願います。

  • 妊娠?出血が・・・ 流産?生理?

    こんにちは。 不安なことがあるのでこちらで相談させてください。 前回の生理は1月27日からでした。 こんなに早く妊娠の兆候をかんじるのかなと疑問にも思うのですが、最近胸の張りを感じたり、腹部がつっかえるような感じ(つわり?)を感じていました。 次回の生理予定日は2月27日くらい(毎月27or29日)です。 昨日、主人とHをしたのですが、出血してしまいました。 もし、妊娠していたら、流産かもと思うと、悲しく不安になり、他のことが手につきません。 もしかしたら生理かも知れないのですが、出産後(1歳半の娘がいます)は生理痛がなく、自分で生理かどうか判断ができません。 また不正出血だとすると、産婦人科に行って見てもらったほうが流産を防げるのか。 まだ次回の生理予定日にも来ていない今の段階で、病院にいって対処のしよう、もしくは生理か不正出血の判断はできるのでしょうか? ただの生理であれば、恥ずかしい思いなのですが、自然と体をかばってしまうような感じ娘を抱っこするのも自分の体に負担がかかるのではとためらってしまいます。 アドバイス、経験談、よろしくお願いします。

  • 生理でしょうか…もしかして妊娠?

    初めて投稿します。 30歳の未婚です。 10月9日に生理があったのですが、10月28日にまた生理がきました。。 生理の間が19日になります。普段は31日周期を多少前後する感じです。 普段と違いなんの兆候もなく、量も少なく、茶色っぽいものが4日チョロチョロ続きました。 10月22日に彼と仲良くしました。避妊はしませんでした。中出しではありませんでした。 彼に話したら「着床出血」ではないか、と言われました。 色々NETで調べて見ましたが、判断が難しいです。。 ついさっき吐き気のようなものも感じ、不安になりかきこんでいます。 もちろん病院や検査薬を使うべきなのは分かっているのですが、皆さんのご意見を聞かせてほしいです。。妊娠の確率のほうが高いのでしょうか。。不安です。。

  • 生理前の兆候と妊娠の兆候について

    妊娠を希望している主婦です。 今年に入ったくらいから子供がほしいと思うようになり励んでいますが、まだできません。 で、兆候についてお聞きしたいのですが、私の場合、いつも生理前になると少量の出血があります。ほんの少量で、もうすぐ生理だな、という出血(生理の前兆?)です。その少量の出血のときには基礎体温はすでに低温期に下がっているので、生理なのでしょうか?で、一日後くらいに本格的に生理が始まります。 毎回そうなので、これは普通だと思っているのですが、正常ではないのでしょうか。こういうことは病院じゃないとはっきりしないのはわかっているのですが、世間のみなさまも毎回こういう兆候があるのかなぁ?と疑問に思いましたので。 後、毎回ある生理の兆候としては生理前に少しおなかが痛くなったりします。生理初日もお腹は痛いです。それ以外はほとんどありません。 しかし、5月くらいに生理前一週間くらいのときに胸がとても張ったことがありました。 いつも生理前の現象でこういうことはないんですが、5月だけ胸が張ったのは、妊娠の兆候なのでしょうか? 結局5月は普通に生理が来たのですが、気づかずに科学的流産とかすることはあるのでしょうか? 後、まだお互い病院には行ってないのですが、できない原因を色々ネットで調べたりしていたら、男性不妊の原因の一つに結核にかかったことがある人は精子に異常がある可能性がある、とみたのですが、どういう影響があるのでしょうか? 主人は10代のころ、結核にかかって今は完治していす。 どれか一つでもいいので、おわかりになることがございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 出血が・・・。流産なのか?生理なのか?

    生理が29日周期で 12月30日に生理があり 1月10日にHしました。 今月28日頃の生理が来なかったので そろそろ妊娠検査薬を使ってみようと 思っていたら、今日出血がありました。 6日前から風邪を引いて お腹が痛く、3日前には のた打ち回るほどになり 下痢、嘔吐があり、しかたなく正露丸を飲んでしまいました。 それから毎日お腹が痛く胃も痛く 食欲がありません。 ストレスになることが最近あり 今日の出血は流産なのか生理なのか すごく不安です。 病院が午後休診なので 明日行ってみようと思っていますが 今不安でお聞きしようと思いました。 今日妊娠検査薬を使うことは無駄ですか? よろしくお願いします。

  • 生理が来ないが、下腹部痛

    病院へ行くつもりですが、仕事が忙しく、土日でないといけないため、 不安になりこちらへ質問させていただきました。 16日あたりから、生理痛のような痛みがあり、 ちょうど毎月きている日あたりだったので 特に気にしてはいなかったのですが、 次の日に1度出血があり、やっぱりと思っていた矢先、 次の日から出血が止まってしまいました。 18日に茶色のおりものがあったので、すぐ普通の生理に戻ると思っていましたが、 それ以降、白のおりものがみられるだけで、一切出血はおこっておりません。 7月に稽留流産をしており、 その際の妊娠が分かったときも、今回のような1度だけの出血がありました。 流産後は妊娠しやすいと聞きますが、 下腹部痛、着床出血、おりものの色などを考えると、 妊娠の兆候と考えてよいのでしょうか。 色々調べましたが、疲労感、眠気、頻尿などの症状も見られます。 検査薬を試そうかと思いましたが、 24日以降から試さないと確実な結果がでないと言われたので、 まだ試していません。 痛みが17日よりも多く感じるようになり、 明日の病院の予約も取れず、不安になっています。 着床出血も全員があるわけではないと知り、 にんしんでなく、病気では、、、とも思ってきました。 会えなかった赤ちゃんに早く会いたいと思っていたので、 妊娠であればとてもうれしいのですが、 前回の経験があるため、不安と期待でよくわからない状態になっています。 知識のある方、このよううな経験がある方、 もし何かわかる方がおりましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について教えて下さい。

    こんにちは。同じような質問があるようなのですが、よろしかったらご返答ください。 私は26歳で妊娠を希望している者です。 もともと28日周期でジャストに生理がきていました。 2月に初期流産をしました。 除去手術をして、28日目にきちんと生理がきました。 (3月19日に生理になりました) 4月の生理は12日と28日どころかすごく早くきました。 こんなことは初めてでした。 今月の生理予定は10日頃と思うのですが、本日はまだきていません。 妊娠の兆候もありません。(前回はすごく胸が張ってだまっていても痛い位でした) 生理痛のような腰の痛みは今日くらいからあるのですが、出血はありません。 明日にでもあるのかな? ちょっと体調が優れないことは2週間くらい前からありませが、妊娠とは結びつけていません。 あと、ストレス等になるような出来事はないです。 流産後など、生理周期が変わることなどあるのでしょか? また、妊娠を望んでいるのでちょっと期待しちゃっているとこがあるので落胆しないように気にはしないようにしているのですが・・・。ハハハ。 まとまりがなくなってしまいましたが 1 今まできちんとした周期だったのですが、こんなにも変動がつくものなのでしょうか? 2 妊娠の可能性は、無いといえるのでしょうか? ☆ 本日検査薬で検査しましたが、陰性でした・・トホホ   

  • 妊娠陽性、しかし出血止まらず・・・

    前回9月8日に生理があってから、9月30日に出血があり、いつも早めに生理が来るので生理だと思いこんでいましたが、量も少なく、2週間以上続くので病院に行くと、妊娠陽性反応がでました。まだ超音波では袋は見えないねぇといわれ、出血は流産の兆候だから安静一番で、流産を抑える薬もだしておくとのこと。安静といわれていたにもかかわらず、仕事に行っていたためか、出血はおさまらず、前より少し多めに。一週間後、また病院に行ったんですが、自然流産しているかも、といわれ、お腹の痛みや、大きな塊の出血はないのですが、小さな塊はちょこちょこあります。流産というと大量な出血や痛みがあるといいますが、可能性はあるのでしょうか?やっぱり安静といわれながら仕事がいけなかったのかなぁと・・・ 自然流産していたとしても、次の妊娠のためにきれいに洗浄しないといけないから!といわれたんですが、どんなことをするのでしょうか? 今は検査の結果待ちなんですが、どうなるのか心配で。 同じような経験の方、教えてください。

  • 生理予定日に出血…でも妊娠

    初めてメールしました。 実は4月1日、2日と生理の様な出血があり、3日目には量が減り、4日目には黒っぽいおりものが出ました。いつもの生理と違うため7日に病院に行くと、薄っすら妊娠反応があるとの事。確かに出血量は、いつもの生理より少なかったのですが、不安になっています。 私の生理周期は30日で、4月1日は生理予定日でした。今回の周期で高温期に入ったのは3月19日で、今も一応高温期みたいです。 10日にも病院に行きましたが、尿中HCGは7日より上昇しているようです。でも、胎嚢が確認できる数値まで上がっていないとの事で、17日に再度受診となりました。 私には2才の娘がいるのですが、その子を妊娠したときは、出血はありませんでした。今回妊娠反応が強くなっていると言うことは、最初の出血で流産はしていないと思っていいのでしょうか?17日に胎嚢が確認できなかったらと思うと怖いです。昨年の10月に胎嚢が確認されぬまま、化学的流産しています。

  • 妊娠??生理??

    こんにちわ。妊娠についての質問です。私はわけあって今年の1月17日に中絶をました。そして2月23日~29日に生理のようなものがきて、3月21日~26日に生理が順調にきました。 そして、4月7日と8日に彼とエッチをしました。気のせいかもしれませんし生理の兆候だと思いますけど、なんだか胸が張って痛いです。あとはオリモノがふえました。エッチしてすぐ妊娠の兆候がでることはあるんですか?ちなみに3月の生理がくる前もエッチはしています。(16日あたり~20日の間に何度か)そのあと生理はきても妊娠ということもあるのでしょうか? 避妊はしていません。外だしです!私としては彼の子を妊娠することはうれしいのですが。やはり妊娠は不安がありますから早く知りたい気持ちでいっぱいです。。

専門家に質問してみよう