マンガ トーンについて

漫画化志望のはしくれです。 出版社に投稿したく、アナログでマンガを描いています。 そこで青をイメージさせるようなトーンが...

zenzaburou さんからの 回答

• 2012/02/02 15:38
  • 回答No.1
zenzaburou

そんなのムリだよ。ないよ。 モノクロなんだから。
黒澤監督だってモノクロ映画「天国と地獄」では煙突のワンシーンに着色した位。
つーか、トーンで色を連想させよってコンタンがダメだね。
漫画家志望なら画力と、色が感じられるような世界を構築しないと。
お礼コメント
na987876

お礼率 55% (5/9)

ご回答ありがとうございます。
ご意見を真摯に受け止めさせていただきます。

対抗するつもりではないのですが、
今回はただ単に私のイメージの中で青色だったというだけで
決してその色でなければならないということではありませんでした。
私としては、トーンが読み手のイメージの助けになるのなら使おう
という考えだったのですが、
トーンに頼らずに、絵や、言葉運びなど、
青を連想させるような表現の仕方は多くあったと思います。
漫画家志望である身、
読み手に自分の世界をフルで受け取ってもらえるよう
様々な努力をしていかなければならないと改めて感じることが出来ました。
お手数おかけしました。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/05 04:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。