• 締切済み

格闘技するチビ

180以下が格闘技習ったりとか 意味あるんですか?

みんなの回答

• typeo
回答No.2

総合格闘技やキックボクシング等のスポーツの世界では階級というものがあり、体格が劣る者にも充分意義があります。 かつ、素人の攻撃から身を守れればそれで良い武道や護身の世界でも充分意義があります。 そもそもチビだったり弱かったりするから格闘技を習うんじゃないですか? もとから強くたくましい人材はプロ野球選手になって大金かせいでます。

• hunaskin
回答No.1

格闘技を身につけることや、練習することそれ自体に意味があるんですよ。 人間の営為とはそういうものです。 うすらでかいバカが格闘技習って思い違いして悪用するよりだいぶ良いんじゃないでしょうか。