• ベストアンサー

総合格闘技で使えるプロレス技

僕は総合格闘技をやっているのですが総合格闘技でルール上使えるプロレス技って何がありますか?さそり固めや逆えび固めなど固め技は大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

ひとくちに総合格闘技と言ってもルールに細かい違いがありますね。 頭突き、ひじ打ち、バスター、拳以外の加撃、手指の関節技、グランドパンチ、グランド状態への相手への蹴り、試合する団体の禁止事項を読んで何が反則か理解してください。 ちなみに、様々な総合の試合で見たプロレス(でも使われる)技は グランドコブラ、ローリングクレイドル(回る前に腰が極まってタップ)、パイルドライバー、ドラゴンスリーパー、キャプチャード、ジャーマンスープレックス、バックドロップ、ヘッドシザース(洗濯バサミ)等があります。

mosumosukinngu
質問者

お礼

回答有難うございます

その他の回答 (1)

回答No.1

総合のルール見てわかんねぇの? 実用的かは別にして、ルール上禁止事項に触れないものは何使ってもOKですよ。 大半がきまらずに終わるだけでしょうが・・・

mosumosukinngu
質問者

お礼

回答有難うございます