• ベストアンサー

DCカードとUFJカードのキャッシング枠について

当方のDCカードのキャッシング枠が30万円です。 別の、UFJカードのキャッシング枠も30万円です。 両方とも名称は違うのですが、カード会社はUFJニコスという同じ会社になります。 一度に両方から30万円ずつ、つまり一度に60万円をATMで借り入れできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>両方とも名称は違うのですが、カード会社はUFJニコスという同じ会社になります。 UFJニコスでなく、三菱UFJニコスカードですね。 >一度に両方から30万円ずつ、つまり一度に60万円をATMで借り入れできるのでしょうか。 出来ませんね。 ATM操作の、タイムラグで可能になる場合も無いとは言えませんが・・・。 ご存知の様に、三菱UFJニコスカードは「DCカード・UFJカードの募集終了」ですよね。 つまり、既にDCカード・UFJカード個々に事務・営業を行なっているのでなく三菱UFJニコスカードとして事務・営業を行なっています。 キャッシング枠が30万円ならば、同じ会社のカードを何枚持っていても合計で30万円となりますね。

miyachanto
質問者

お礼

ありがとうございました。