• ベストアンサー

これは出品できるもの?

SilverHawkの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ファンクラブの会報や切り抜きは問題ないですね。 会報は「ファンクラブ会報」のカテゴリがあります。 しかし、 >友達にそこそこにつり上げてもらって、 これはいけません。 入札者は出品者の履歴を見ることが出来るので、 ちょっと調べれば 「このひとの出品物にいつもちょっとだけ高値で入札して、落札はしていない人がいるなあ」 ↓ 「これは複数IDを使っての自作自演だろうなあ」 ということで、出品者の信用は即刻ガタ落ち、最悪の場合IDの取り消しを喰らったり、某巨大掲示板でさらし者にされてしまったり。 落札をして欲しいのでしたら、やはり真っ当に *ものが何であるかを明確にする *検索ワードとして関係ない語句を入れない *状態は正直に、丁寧に書く(●ページ目のすみにちょっと折り目があります、など。拡大写真があると良い) *自分と同じようなものを出品されていたら価格を参考に、開始価格をちょっと低めに設定し、最低落札価格は付けない *落札後の連絡は速やかに、また、送金可能な方法を説明文で明確にしておく というあたりに気を付ければ、大概落札されるモノです。 オークションは価格よりも信用第一ですので、どんなに良いものを安く出してあっても、評価が悪いと「金だけ取ってドロンされるんじゃないかな」などと疑われてしまいます。 せっかくのオークションなのですから、お互い気分が悪くならないような取引をしたいですね。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047091-category-leaf.html?alocale=0jp&acc=jp
yo-ya
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちゃんとそういうカテゴリがあるわけですね。