• ベストアンサー

携帯からスマホに乗り換える時にやっておくこと

(docomoです) 携帯電話からスマホに乗り換え(機種変更)する時に 気をつけることや事前にやっておいた方がいいことなどが もしありましたらぜひ教えて下さい よろしくお願い致します

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

最近乗り換えました。 あえてあげるなら、iモード環境でしか使えないサイトやサービスの見直しでしょうか。 予め不要なiモードやiアプリのサービス解約をしておくといいです。 また、gmailアカウントを使うならば、本体電話帳を整理して、gmail連絡先に集約しておけば、メールや電話番号がPCと連動できて便利です。 FOMAカードが同サイズならば、あとから旧ケータイへ戻して確認できますが、乗り換えを機会に整理してはいかがでしょうか。 ご参考まで。

GentleSnow
質問者

お礼

アドバイス通り、iモード専用の幾つかのサイトを解約して 先日、スマートフォンの予約をしました 教えていただいて助かりました kks_no_genさん、ありがとうございました