• ベストアンサー

スマホから携帯へ(戻)

auのIS03を使ってます。 来月更新月になるので機種を変更しようと思っているのですが、スマホは使いこなせてなかった気がします。普通の携帯にしようかと思っているのですが、オススメの機種ございましたら、教えていただけませんか? メーカーについては拘りません。 どうぞ宜しくお願い致します。

• hiyo7
  • お礼率88% (37/42)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • organic33
回答No.2

今年になってから、わたしがK007、娘がソニエリのアルバーノ、もう一人の娘がK011に交換しました。 今のところ使えてます。今だと、アルバーノ、F001、K011しか選択肢は無いかと思います。 それとは別に、IS03の更新月との事ですが、機種変の場合、AUの契約は継続するのでしょうから、更新月にこだわらずに機種変(増設)しても大丈夫ですよ。 IS03を解約して、新たに新規で契約するなら、03の更新月のついたちに解約すれば、金はかかりません。 更新月の月末近くで解約すると、更新月は誰でも割などが適用なりませんので、倍近い金が請求されます。お気を付けて。 その上で、こだわりがないなら、別の会社に移る選択肢は有りませんか?別の会社でも良いなら、もっといろいろな機種がありますが。

hiyo7
質問者

お礼

organic33さん。ありがとうございました。今日、auショップに行ったのですが(今まで何度か)、忙しそうで 結局はスマホを勧められました。 organic33さんのおっしゃる 更新月の月末近くで解約すると、更新月は誰でも割などが適用なりませんので、倍近い金が請求されます。お気を付けて。 なんて私にとって不都合な話はどこのショップでも頂けなかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qy8ls3pt7
回答No.1

今はスマホ中心のラインアップでガラケーは非常に種類が少なくなっています。 その中では、ソニエリのURBANO AFFAREは軽く、薄く、バッテリーのもちもいいです。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/urbano_affare/index.html

hiyo7
質問者

お礼

gy8s3pt7さん ご回答、ありがとうございました。 ソニエリなんて知りませんでした。大きな発見です。