スマホを選ぶ際の迷いについて

このQ&Aのポイント
  • 大学に入るために、auのケータイからスマホに機種変更を考えています。iPhoneの新モデルが夏か秋に発売されるとの噂がありますが、4Sに変えるか待つべきか悩んでいます。他にもIS13SHも検討していますが、初めてのスマホ選びで迷っています。
  • スマホを選ぶ際の迷いについて尋ねます。大学入学を機にauのケータイからスマホに機種変更しようと思っています。iPhoneの新モデルが噂されていますが、待つべきかどうか迷っています。他にIS13SHも検討していますが、どちらにすべきかアドバイスをお願いします。
  • 大学に入学し、auのケータイからスマホに変えようと思っています。iPhoneの新モデルが夏か秋に出ると噂されており、4Sに変えるか待つべきか迷っています。またIS13SHも検討していますが、初めてのスマホ選びで迷っているのでアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホについて

今auのケータイを使っているのですが、4月が更新月になり、大学にも入るので、SH13SHかiphoneにしたいなぁと思っています iphoneに関しては噂までですが夏か秋に新しいのが出るみたいな話があるのですが、今4Sに変えないで待っていた方が良いのでしょうか… また、IS13SHも検討しています どちらにしても多分機種変更にすると思うのですが、スマホ関係は初めてで、5を待つか、4S又はIS13SHに近々変えるか、すごい迷ってます みなさんだったらどうしますか? また、IS13SHよりもこっちの方が良いというものがあれば教えてください たくさんの質問失礼しました

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.3

質問者様が女性なら、iPhone4Sは女性の手で扱えるギリギリのサイズだと思います。それにアクセサリー類も多種多様で充実していますし、それらのレビューも確認できる状態です。 よく言えば「安心して使える」と思います。 でも、質問者様が新しいモデルが発売された時に「待っていればよかった。こっちの方が全然素晴らしい」と思ってしまうタイプなら、もう既に考え抜いて煮詰まっているでしょうから、暫く別のことを考えて忘れた方がいいです。 3日ぐらいしてから、もう一度自分に問いかけてみてください。 別の考え方として、待つことには損はないと思います。 次のモデルを見て「前の方が良いじゃん」と思えば、4Sの購入には迷いはなくなるでしょう。待つんじゃなかった、と後悔しても、買うんじゃなかったと悔やむよりは余程マシです。 もちろん「待ってよかった」と我慢した今の自分を褒めたくなるかも知れません。 IS13SHも綺麗な機種だと思います。 おしゃれですよね。手触りも良くて、スッキリしたデザインです。女性が持てばエレガントな印象ですし、男性が操作していてもスマートに見えます。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/18/news002.html でも私なら、4Sかな……。 (待ってまでは買わない主義なので) AndroidよりiPhoneの方が「分かり易い」みたいなので、戸惑いは少ないのではないでしょうか。その分、カスタマイズ性と言うか、自由度は低いらしいです。 ただ、iPhoneは個人的に性に合わないので、 (安定していて動作に不安のない機種だということは理解しているのですが) この3択なら、IS13SHを選ぶかも知れません。

afl9100
質問者

お礼

やっぱりIS13SHにすることにしました まだ噂の範囲である5を待って買うのを渋るなら4Sは買う意味ないんだなぁと思いました 私は買ったら次の更新が近くなるまでほぼ何もチェックしない、逆を言えば更新が近くなると気になるのでAndroidの方が合ってる気がしました それに、iPhoneにしたらアクセサリにお金をかけてしまいそうなので… 色々とありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#152065
noname#152065
回答No.2

iPhoneのいい所はハードとOSが同じメーカーなのでバージョンアップ等で問題にならない、デザインがいいという人が多い AndroidはハードとOSが違う企業なのでOSがバージョンアップされてもされると確約がない デザインが多種多様なので個性をだせる ガラケーの機能が組み込まれてる機種もある スマートフォンは1~2年で買い換えないと性能が置いてかれるので気構えないで 最終的に自分が気に入ったデザインのをまず買えばいいと思います 使わないといい点も悪い点もわからないので。 私はAndroid派色々不満もあるけど次もAndroidを買うと思う 不満の大部分はOSバージョンアップがされないだが・・・ ちなみにスマートフォンの元祖?はiPhoneではありません

afl9100
質問者

お礼

OSのバージョンアップですか そのくらいならAndroidの方が私にはメリットありそうです ありがとうございました

回答No.1

僕はApple派なので、迷わずiPhoneを使っています。 なんといっても、スマホの本家本元ですから。 まあ、人によって好みが分かれるので、量販店に行って実機を見てから 判断されてはいかがですか? スマホのトレンドとしては、大画面、薄型、高速があげられると思います。 僕はヘビーユーザーではないので、現在使用しているiPhone4で満足して います。なんといっても、コンパクトなのでズボンの前ポケットに収まり ますからね。 iPhoneのいいところは、ハードとOSが同じApple製であること。 アンドロイド・スマホはハードの問題なのか、OSの問題なのか切り分けが 難しいのではないかと想像します。

afl9100
質問者

お礼

何度も見てはいるのですが、iPhoneには赤外線通信がついていない又は赤外線通信用の別のものを買うかしないと使えないのが不便で、ずっとiPhoneは却下してきたのですが、やっぱり見に行ってきます