• 締切済み

スマホに変えるなら何がいいですか?

docomoのiphoneが夏モデルで出ると思っていたのですが残念です。 今、スマホに変えるならどの会社のどの機種がいいと思いますか? 回答お願いします。 私的にはSOFTBANKのiphone4Sに変えたいと思ってるのですが、 iphone5が出るまで待った方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私はdocomoでiPhone4Sを利用しています。amazon.co.jpでdocomoで利用可能なiPhoneを購入することができますよ。 「海外版SIMフリー」というものです。海外版ではありますが、日本での利用認証を正式に受けています。 ドコモ回線で利用する上では、Xi(クロッシィ)回線契約に回線種類を変更し、プロバイダとしてmoperaの契約が必要になります。(いずれもドコモショップで行えます) すでにdocomo回線でiPhoneを利用する人が増えているのか、ドコモショップも手慣れていますので、混乱することはないとおもいます。

関連するQ&A

  • ガラケーからスマホへ

    現在docomoのいわゆるガラケーを使用しているのですが、3月中にスマホ又はiPhoneに買い換えたいと考えています。機種代や基本料金を調べたところiPhone4Sが最も安上がりなようなのですが、今までdocomoだったことや家族がdocomoだということ、SoftBankは通信に弱い(迷信かもしれませんが)ということなどを考えると、iPhone4SにしてSoftBankに乗り換えることに抵抗があります。私としては月々の基本料金が安いことが最もありがたいのですが、少々高くてもその分のメリットがあるならば構いません。docomoのスマホとSoftBankのiPhone、どちらが良いでしょうか。

  • スマホの2台持ちはあり?

    今、softbankのiphone4sとdocomoのガラケーを使用しています。 最近、docomoのスマホ・xiも増えて来たので変えようか迷っています。 ただ、スマホの2台持ちは料金が高くつくし、機能もあまり変わらないのであれば、あまり意味が無いのかなとも思います。 皆さんはどう思いますか?

  • スマートフォンについて

    1、docomo、au、softbankで夏モデルがいつ頃発売するかわかりますか。 2、docomo、au、softbankで夏モデルで新しい機能を教えてください。 3、iphone5sと6はいつ発売するかわかりますか。

  • ドコモのスマホに乗り換え

    今iPhone4を使っています。 ドコモのスマホに乗り換えようと考えているのですが、iPhone4の 端末代金の支払いが来年の8月まであります。 今年の冬モデルのP-02D(仮)を購入したいのですが、来年の8月に なっても販売されているのでしょうか。 ドコモのサイトでスマホのラインナップを見たところ、2010冬~ 2011春モデルと2011夏モデルがでていましたので、販売されるとは 思うのですが。 ドコモショップで購入を予定しています。

  • ガラケーからスマホへ

    こんにちは。 スマホ(docomo)2012年冬モデルの機種について知りたいことがあります! 新しく発売されるXperia AXがほしいと思って検討中なのですが機能や使いやすさはどうだと思いますか??あと大きさも。 知ってる方いましたらぜひ教えてほしいです!! あと、docomoでiphoneはいつ出るのでしょうか…出ないんですかね? 初歩的な質問ですみません!

  • docomo、スマホ、e+

    現在docomoの携帯電話を使用しています。 壊れたので、docomoから出ているスマホに変えようと思うのですが、スマホがe+に対応していないのが引っかかっています。 iPhoneは対応しているようですが、docomoにiPhoneがないので… どうしてもe+を、携帯のようにどこにいても利用できる状態にしたかったです。 聞きたいのが、 ・今後docomoがiPhoneを取り扱う?ようになるか もしくは ・e+がスマホ対応になる日が来るのか です。 ↑勿論ですが、予想で構いません。 どっちも無いようだったら、auかSoftBankにするのも考えています。 ・また携帯からスマホ or iPhoneに変えた方、何か便利になった点や気になったことあればお教えください。 回答よろしくお願いします

  • スマホの機種変更について教えて

    今softbankのiPhone5sを契約して4ヶ月使っていますが、オンラインショップでiPhone6に機種変更しようとしたら機種の支払いがクレジットカードか代引きしか出来ませんが、6ヶ月過ぎたら分割が出来るそうです。ドコモやauも新規で契約する場合分割払いは出来ないのでしょうか?詳しい方教えてください

  • スマホの月の料金について

    現在、docomoのフィーチャーフォンを使用しています。 高校受験が終わったのでスマホを頼んでみようと思っています。 契約はまだ切れていないのですが 月の料金が安いため2台持ちの方が解除料を考えると安いです。 今使っている携帯電話は、メールだけで電話やインターネットが使えないので、頼んでみようと思っています。 スマホとiphoneどちらがいいのか? auとdocomoとsoftbankどこが安くすむのか? 教えていただきたいです。 また、学割や月の料金、機種代などなど詳しく教えて頂けたらうれしいです! よろしくお願いします。

  • 格安スマホの購入手順について

    現在、私はsoftbankのiphone5を利用しており、6sへの機種変更を考えています。 そこで、せっかくなので格安スマホにしようと考え、勉強してきたのでアドバイスをいただきたいです。 (1)softbankのスマホ(今のスマホ)を解約 (2)appleでSIMフリーのiphone6sを購入/大手キャリアでiphone6sのみを購入し、SIMロックを解除する (3)MVNOと契約 (4)SIMカードを挿入する このような手順で間違いないですか? また、質問がいくつかあります。 (1)現在の電話番号をそのまま使うためにはsoftbankで6sを購入し、SIMロックを解除しなければならないのか (2)iphone5のメッセージを用いて連絡している人がいますが、変更しても継続して使えるのか (3)現在、MVNOはmineoを考えています。理由としては、スマホを使えない期間が短い、通信速度と価格がそこそこ、残ったデータを翌月に繰り越せるという3点。 ほかに一押しのMVNOはありますか?

  • ドコモのスマホについて教えて下さい。

    ドコモから色々スマホが出ていますが・・・ 今iPhone5とどっちにしようか考えています・・・ ★ドコモのスマホを日本国内で使うに当たって、メリット・デメリットを何か感じていますか? ★ドコモのスマホを海外旅行へ持って行くに当たって、メリット・デメリットを感じた方はいますか? ※あなたご自身が使っているスマホの機種についてお答えいただいて結構です(^^)