• 締切済み

スマホ購入で迷っています

SoftBankのiPhone4SかDOCOMOのGALAXYSIIかGALAXYSIILTEかAQUOS PHONEか 迷ってます 選択肢が多くてすいません(m´・ω・`)m 実際に上のスマホを使ってみての長所や短所または感想等を教えてくださると大変助かります どうかアドバイスお願いします

みんなの回答

  • 33411211
  • ベストアンサー率41% (68/163)
回答No.1

4日前にAQUOS PHONEに機種変更しました。AQUOS PHONEは使い安いですし、映像も綺麗です。大画面の機種が欲しかったので、REGUZA PHONEと迷いましたが、AQUOS PHONEにしました。メールの使用頻度が多いので、大画面(4.5インチ液晶画面)でタッチパネル入力しやすいのがいいですね。 動画再生映像も綺麗でダウンロードも早い。横画面への切り替えも見やすい。 カメラも1200万画素で美しい。難を言えばマイクロSDカードが裏面の電池パックのパネルを外して、更に電池パックを抜き取ってから入れ換えというのが、面倒。SDカードを結構使う人はデータ容量の大きいのを使わなければならないと思います。ワンセグの録画に使う人は大変になります。 ワンセグに関しても、以前に使っていたガラケーはアンテナ内蔵型だったが、AQUOS PHONEはアンテナ付いてます。受信映像はとてもいいが、何かすぐに曲がったり、折れてしまいそうで不安を感じる。 おサイフケータイ機能と防水機能はいいと思います。私は電子マネーを使うので。 タッチパネルをタッチペンで入力に使ったり、映像を重視しないのであればi PHONE、GALAXYでもいいと思いますよ。 性能的にはi PHONEもAndroid携帯も変わりないと思いますよ。 ただビジネスに使うならi PHONEかな。

tvxq0720
質問者

お礼

大変参考になります ありがとうございます(n‘∀‘)η

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガラケーからスマホへ

    現在docomoのいわゆるガラケーを使用しているのですが、3月中にスマホ又はiPhoneに買い換えたいと考えています。機種代や基本料金を調べたところiPhone4Sが最も安上がりなようなのですが、今までdocomoだったことや家族がdocomoだということ、SoftBankは通信に弱い(迷信かもしれませんが)ということなどを考えると、iPhone4SにしてSoftBankに乗り換えることに抵抗があります。私としては月々の基本料金が安いことが最もありがたいのですが、少々高くてもその分のメリットがあるならば構いません。docomoのスマホとSoftBankのiPhone、どちらが良いでしょうか。

  • iphone galaxys androidの違い

    softbankのi phoneと、docomoのgalaxy sと、auのandroidの違いがイマイチわかりません。 それぞれの長所と短所を教えてください。 またこれらの中でお勧めなどがあれば理由も含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホに変えるなら何がいいですか?

    docomoのiphoneが夏モデルで出ると思っていたのですが残念です。 今、スマホに変えるならどの会社のどの機種がいいと思いますか? 回答お願いします。 私的にはSOFTBANKのiphone4Sに変えたいと思ってるのですが、 iphone5が出るまで待った方がいいでしょうか?

  • iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます

    17日の日曜日に、初めてガラケーを代えにいきます。auです。それで、iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます。スマホの中でも、AQUOS Phoneの一番新しいものに惹かれています。私の場合、画質に特にこだわりがあるのですが、iPhoneはアプリを使わないととてもじゃないけど綺麗な写真はとれないと聞きました。その点、AQUOSのスマホの方は1312万画像となっています。あとは繋がりやすさです。iPhone5もAQUOSのスマホも、4LTEなのでそこまで繋がりやすさは変わらないのかな?と思っています。他にもiPhone5について調べたのですが、周りに聞くと「iPhoneのがいいよ」「今スマホだけどiPhoneにしたい」といっています。皆なにがよくてそんなにiPhoneの方がいいよと言っているのかな?ととても疑問に思ってしまいました。スマホを持っている方、iPhone5を持っている方、スマホからiPhoneにしたいと思っている方、いいところ悪いところ、意見が色々と聞きたいです。一番気になるのは、本当にiPhoneは画質が悪いのか?です。ちなみにスマホにするなら、私は上で言っているAQUOSのスマホにしたいと思っています。iPhone vs スマホというよりかは、iPhone5 vs AQUOSという感じです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • スマホとiPhoneはどちらが良いでしょうか

    スマホとiPhoneはどちらを買うのが良いでしょうか。 それぞれの長所と短所を教えて下さい。

  • auまたはsoftbankのスマホを購入について

    auまたはsoftbankのスマホ(android)を4月くらいに購入を考えております。 (現在docomoは視野に入れておりません。) それぞれの長所・短所を教えて下さい。 私はsoftbankの電波環境はだいぶ改善されていると聞いてます。 私自身softbankユーザーでパケ詰まり状態になることもありますが不便ささほど感じていませんが ネットの声を聞くと良くないですね。人それぞれの使い方、感じ方だと思いますが率直なご意見を聞かせてくれればと思います。 家族内では、softbank(私) auガラケー(妻)となっており妻の意見は参考にならなく質問させて頂きました。 主な活動範囲は神奈川県内になるかと思います。

  • スマホの2台持ちはあり?

    今、softbankのiphone4sとdocomoのガラケーを使用しています。 最近、docomoのスマホ・xiも増えて来たので変えようか迷っています。 ただ、スマホの2台持ちは料金が高くつくし、機能もあまり変わらないのであれば、あまり意味が無いのかなとも思います。 皆さんはどう思いますか?

  • docomoのスマホでオススメを教えてください。

    現在softbankのiphone4Sと、docomoのSHのガラケーを所持しています。 iphoneの解約月が来るのでdocomoのスマホに機種変して一台持ちにするつもりです。 docomoのスマホのオススメを教えてください。 やはりエクスぺリアかギャラクシーなのですかね? ・ネット ・LINEやツイッターなどのSNS ・カメラ機能 ・たまにゲーム が主な用途です。 ガラケー時代ずっとSHを使用したのでAQUOS系かなーと思っていましたが、友人などの話を聞いてもエクスぺリア等がやっぱり人気みたいですね。 いまいち違いが分かりませんが… ぜひオススメを教えてください^^

  • スマホ購入に2択で迷っています。

    ドコモの携帯電話からドコモのスマホに変えようと決めこの2択に決めた。 ・ARROWS X F-10 ・AQUOS PHONE SV SH-10D ARROWSとAQUOSではどちらが2年間使い続けやすいでしょうか? もう発売されているARROWSはクワッドコワのため発熱するという事で、発熱がかなりネックで買うか迷い、選択したのがAQUOSでした。 どうでしょうか? 回答または、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 格安スマホの購入手順について

    現在、私はsoftbankのiphone5を利用しており、6sへの機種変更を考えています。 そこで、せっかくなので格安スマホにしようと考え、勉強してきたのでアドバイスをいただきたいです。 (1)softbankのスマホ(今のスマホ)を解約 (2)appleでSIMフリーのiphone6sを購入/大手キャリアでiphone6sのみを購入し、SIMロックを解除する (3)MVNOと契約 (4)SIMカードを挿入する このような手順で間違いないですか? また、質問がいくつかあります。 (1)現在の電話番号をそのまま使うためにはsoftbankで6sを購入し、SIMロックを解除しなければならないのか (2)iphone5のメッセージを用いて連絡している人がいますが、変更しても継続して使えるのか (3)現在、MVNOはmineoを考えています。理由としては、スマホを使えない期間が短い、通信速度と価格がそこそこ、残ったデータを翌月に繰り越せるという3点。 ほかに一押しのMVNOはありますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-803Aを使用していますが、PCから印刷中に急に印刷できなくなりました。
  • WIFI接続やランケーブル接続を試しましたが、印刷できない状態が続いています。
  • なお、プリンターでのコピーは問題なくできます。
回答を見る