• ベストアンサー

<スマホ お絵かきしやすい機種についてm_ _

このたび、携帯電話よりスマホに機種変更を考えております。 スマホにはアプリがあって「お絵かきソフト」があると聞きます^-^ そこでスマホでお絵かきをしている方に、お聞きしたいのですが、 今でていて、描きやすい機種はありますでしょうか? スマホなら皆同じで、ソフトに依存するとかなんでしょうか? ちなみにキャリアは ドコモになります。 よろしくお願い致します。m_ _m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソニーのXperia Z1を使っていますが、Z1が一番描きやすいと思います。 元からインストールされてる「スケッチ」というソフトで絵を描いてみましたが、どんなに速く描いても、すこしもカクッカクッという動作がありません。速く描いてもしっかり認識します。それからZ1自体も大画面(通常のスマホは4インチ、Z1は5インチ)なのでZ1が一番おすすめです。

参考URL:
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01f/
mo2011
質問者

お礼

迷っていましたが、アクオスフォン→エクスペリアに契約してきました^-^ 初めてのスマホなので、大事に使いたいと思います。 大変参考になりました! ご回答 どうもありがとうございましたm_ _m

mo2011
質問者

補足

ありがとうございます>< シャープ アクオスフォン 富士通  アローズ ソニー  エクスペリア で迷っていましたが、、、早速、実機も観てきました^-^

関連するQ&A

  • docomo スマホ機種変更

    現在、docomoのスマホへ機種変更を考えています。 そこで、備考を参考に私にあった、docomoの料金プランを考えていただけませんか? 店頭でもうまく理解することができず・・・ 両親とも相談してるのですが、なかなか行動に移せず(-_-;) 2月のはじめには機種変更したいです! ちなみに、今学生で詳しく簡単に・・・お願いします(゜-゜)  備考 現在の機種(docomo F-08B) メールは多い 電話は両親とが多い たくさんアプリをとりたい(無料ののみ)

  • 格安SIMスマホの機種変更について

     こんばんは、Andoroidのスマホについて質問させていただきます。  わたしは、今格安SIMを挿したスマホ(ドコモ)とガラケー(ドコモの一番安いプラン)の二台持ちをしています。このスマホは2年と少し前にドコモで購入したものなのですが、毎月の料金が割引かれる「月々サポート」が切れる数か月に「スマホとガラケーの二台持ちのほうが通信費が安い」と思いMVNOのSIMに切り替えました。スマホでWebの閲覧やLINE, ツィッターをして、ガラケーは従来の携帯メールや電話用として使っています(要はガラケー→スマホ→スマホ&ガラケーと変遷しています)    ここからが質問なのですが、格安SIMのスマホの機種を替える際にデータやアプリの引っ越しはどうすえばいいですか?SIMは差し替えて設定すればいいだけでしょうが、電話帳やアプリのデータはどうするのがいいでしょう?  あと、LINEについてなのですが、格安SIMに替える前は電話番号の登録もスマホにしていたのですが、二台持ちにしてからは、新規で登録していませんので新しい人の登録もできないのでしょうか? 確かLINEは電話番号が登録されている人を知り合いと判断すると聞きましたので。ちなみにSIMカードはSMS対応のを使用しています。  長々となりましたが、要するに格安SIMスマホを機種変更しても今までどおりに使うにはどのような方法でデータを移行するのがよろしいですか?スマホやアプリに詳しい方、それほど急ぎではありませんので暇な時にでも回答いただけるとありがたいです。

  • 機種変更

    携帯が壊れてしまったので、機種変更することにしました。(docomoユーザーです) 携帯電話ではなくスマートフォンにしようと思うのですが、少し思いとどまっているところがあります。 ・e+を利用しているのですが、スマホだと使えないということ。(パソコンから繋げますが、出かけ先でもe+を開きたいので不便です) iPhoneはe+に対応しているようですが、docomoはiPohneがない →今後docomoでiPhoneが発売されるか、もしくはスマホがe+対応してくれるかは、いつかわからない。 ・スマホは電池の消耗が激しかったり、いらないアプリが余計?だと聞くのですが・・・ ・docomoでiPhoneが出れば多分そっちを検討すると思います。(でも今すぐ換えたいので、待てません…) まとめてしまうと、iPhoneとスマホの使い勝手はどちらが良いのでしょうか。 どちらかのユーザーさん、回答よろしくお願い致します。

  • 機種変更でスマホにしたいです

    ソフトバンクユーザーです。 この度、現在の機種の動きも悪いので、スマホに機種変更したいと思っています。 お金はあまり使いたくないので、安めに使えるスマホを探しています。 でもあまりデザイン、機能性で譲歩するのも嫌で、オススメの携帯を教えて頂けないでしょうか。 先日ヤマダ電機に入ったらPANTONEという機種を勧められました。 一番安いのがそれらしいのですが、なんとなく気が進まずに、保留して帰ってきました。 使い方は、電話とメール(少ない)、それからフェリカもほしいですし、あとはネット、赤外線くらいができると嬉しいです。 ワンセグは見ないのでいらないかなと思います。 ネットはyoutubeを見ながら携帯を持って踊りたいので、パソコンサイトを見れると嬉しいんですが、スマホなのでそれはどれもできるんですよね? なんだかあまりよく分かっていなくて申し訳ないのですが、どうぞオススメを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • スマホ 機種変更

    docomoのスマートフォンにしようと思ってるんですけど、かかるお金を全部教えてください! 今使っているのは、docomoの普通の携帯です。 学割に入っているので、imodeにつながなければ 毎月390円です・ スマホに機種変更するとなれば 機種変更の時にかかる金額と、毎月の携帯代は どのくらいになりますか?? どうにかして月3000円以内で抑えることは できないでしょうか??>< お願いします<m(_ _)m>

  • スマホ(android)の機種変更について、です。

    スマホの機種変更についての質問です。 あるアプリをインストールしたのですが開くことができません。 スマホの機種変更してから、再度、そのアプリをインストールすれば、開くことができるでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

  • スマホ乗り換えについて料金

    ドコモのガラケーを使用しています。 XPERIAZが発売したらスマホに乗り換える予定です。 携帯番号とアドレスは継続させたいのですが、その場合は機種変更となりますか? 料金についてですが、ドコモ→ドコモでスマホに移行するより、別キャリア→ドコモのスマホに移行するほうが安くなるのでしょうか? その場合はやはり別キャリアのスマホに乗り換えたほうが安くなるのでしょうか?

  • スマホ機種変更時のアプリの移行について

    20 / 25 スマホ機種変更時のアプリの移行について スマホの機種変更をするときに、 今使っている諸々のアプリを今使用しているデータを消さずにそのまま新しいスマホに移行できるかどうか教えて頂きたいです。 使用端末はAndroid SHARP AQUOS SH-M05です。 宜しくお願い致します。

  • 携帯からスマホに乗り換える時にやっておくこと

    (docomoです) 携帯電話からスマホに乗り換え(機種変更)する時に 気をつけることや事前にやっておいた方がいいことなどが もしありましたらぜひ教えて下さい よろしくお願い致します

  • 携帯機種変更?スマホにしたほうが??アドバイスくだ

    携帯の液晶がやばそうで、カメラも欲しいので携帯を変えたいのですが。。。 携帯をスマホにすべきか、機種変更にするか、キャリアを変えるかでかなり悩んでいます。 自分で解決すべきなんですが、ご意見を参考までに教えてください。 条件としては (1)通勤時間はそれほど長くない(乗り物に乗るのは20分ぐらい)し本を読んで時間をつぶせる (2)ドコモ歴10年超え(各種割引適用) (3)ドコモでiモード携帯だと、一番安い機種で9000円ぐらい (4)通勤時間は長くないので普段はメールぐらいだけれど、外出先でスマホを使いたいという願望もある 以上の条件で、 (1)ドコモ機種変更(スマホではなくiモード携帯) (2)AUでiPhone (3)ドコモでスマホ 以上の選択肢で迷っています。 (3)のスマホにしたい気持ちもありますが、ほとんど使わないときも多いのに月2000円以上無条件にかかるのはいかがなものか・・・ (1)今更iモード携帯を9000円も出して買わなければならないのか? いずれ今の携帯は壊れると思うので、変えなければならないんですが・・・ これからiモード携帯ってすたれて、スマホ全盛期になっていくんでしょうか? スマホ料金はもっと安くなるのかな~ AUとかに変えちゃったほうがいずれいいのかな・・・ でもドコモは10年も使って、それなりにお得になっているし・・・ 迷いの海に入ってしまっています。 どんなご意見でもいいので、お待ちしています。