• ベストアンサー

<スマホ お絵かきしやすい機種についてm_ _

このたび、携帯電話よりスマホに機種変更を考えております。 スマホにはアプリがあって「お絵かきソフト」があると聞きます^-^ そこでスマホでお絵かきをしている方に、お聞きしたいのですが、 今でていて、描きやすい機種はありますでしょうか? スマホなら皆同じで、ソフトに依存するとかなんでしょうか? ちなみにキャリアは ドコモになります。 よろしくお願い致します。m_ _m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソニーのXperia Z1を使っていますが、Z1が一番描きやすいと思います。 元からインストールされてる「スケッチ」というソフトで絵を描いてみましたが、どんなに速く描いても、すこしもカクッカクッという動作がありません。速く描いてもしっかり認識します。それからZ1自体も大画面(通常のスマホは4インチ、Z1は5インチ)なのでZ1が一番おすすめです。

参考URL:
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01f/
mo2011
質問者

お礼

迷っていましたが、アクオスフォン→エクスペリアに契約してきました^-^ 初めてのスマホなので、大事に使いたいと思います。 大変参考になりました! ご回答 どうもありがとうございましたm_ _m

mo2011
質問者

補足

ありがとうございます>< シャープ アクオスフォン 富士通  アローズ ソニー  エクスペリア で迷っていましたが、、、早速、実機も観てきました^-^