• ベストアンサー

YBBの支払について

YBBにて銀行口座引き落としで支払をしていたのですが、自分でも気付かないうちに残高がなくなってたらしく、突然ネットが使えなくなりました。 あわててメールをチェックすると「12日以降メールにて利用停止のお知らせをします」との内容のメールが来てました。が、現在ネットつながらないので、メール見れません。滞納金の詳細や、滞納金の決済方法もyahooウォレットを見ても(会社PCより)いまいち分かりません。 滞納が3ヶ月分とかあった場合、怖いので、コンビニ決済でさくっと払って復活したいのですが、コンビニ決済の詳細はどこにも載ってません。サポセンは当てにならないので、どなたか詳しい方いらっしゃったら、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6139
noname#6139
回答No.2

私の知人がやはりそのような状況でした。 #1の方には申し訳ないですが、噂を聞く限りサポート面などいろいろと不満がある方が多いようです。問い合わせ先とか内容が分かりにくい!本当に大手なのか!と知人も言ってましたよ。 知人の場合はつながりやすい時間帯(平日の午前中に20分ぐらいがんばったそうです)に電話したといってましたよ。それでコンビニ決済用の郵便物を送ってもらって解決したようです。

mohihoseo
質問者

お礼

ありがとうございます。 粘っこく電話すれば、コンビニ決済の書類送ってもらえるんですね!早速電話します。

その他の回答 (2)

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.3

経験ありです^^; えと…うちには支払の督促状みたいなのが送られてきました。 よく覚えてないんですけど、契約が解除されてると思います、たぶん。 うちもいきなり使えないと思ったらそんな感じだったんで^^;;; しかたないので指定の振込先に支払をして、今、別の回線を検討中です。。。

mohihoseo
質問者

お礼

げげっ契約解除ですか。。。 連絡もなしにキツイなぁ、 コンビニ決済が希望なんですけど、やっぱり用紙が届くまで2週間とかかかるんでしょうかねぇ? ご回答感謝です。 やっぱりDIONにしようかなぁ。。

  • puzzleman
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

私は今ヤフーの販促員をしています。 滞納についての直接的な解答ではないのですが、 サポートセンターはこの仕事をしていてつながったことはありません^^; なので、街中にいる販促員を捕まえて聞いてください。何故かと言うと、お客様サポートセンター以外に、スタッフ専用サポートセンターがございます。 販促員はみんな知っていますので、解決方法聞いてもらってください。 番号はスタッフ専用のため教えられませんが、一番の近道だと思います。

mohihoseo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど・・・確かにそれが一番手っ取りばやいですね!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう