• 締切済み

ガラスの割れた弁償について教えて下さい!

この前結婚式がありましたが、その式場でローテーブルのガラスを割りました。 それについて、式後すぐに弁償をお願いされたのですが、ちょっと質問です。 割ったことは悪いので弁償はしないといけないと思います。ただ、他のを見ると明らかにローテーブルの脚は不安定だったし、ドンと当たったというよりポンと当たった程度だったので、どうも腑に落ちなくて。 ついてくれたヘアーメイクさんもその弁償の話にびっくりだったので、全額払うことに少し疑問がわいてきました。考えが間違ってあたらすいませんが、ぜひ意見をお願いいたします。

みんなの回答

• haromo007
回答No.2

あなたが、テーブルを倒して破損した場合に簡単に倒れるような不安定なおき方なら、過失割合が低くなりますのでその分減額されます。 倒したのではなくぶつけて破損した場合ならあなたが全額支払う事になります。 なお、商売に使用している物を壊した時には、損害賠償金を請求される事もあります。

回答No.1

ドンでもポンでも割ったことに変わりはないので弁償するのは当然です。