• ベストアンサー

岐阜市鶯谷高校の制服購入

こんにちは 教えてください。 推薦で、鶯谷高校への進学が決まりました。 制服などの購入について 教えてください。 学校の説明会は 3/13にあるようですが その前に準備したほうがいいのでしょうか。 また、制服以外についても 教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.1

ふつう 学校説明会の時に諸費購入があり、その中で制服の注文があるはずです 制服も、採寸はありますが、既製品なので その時期でも充分間に合うのだと思います 出来上がりは制服店から連絡があり お金を持って店に引き取りに行けば良いのです ふつう 学校説明会の日はまだ中学生なので、中学ので衣服を着ていけば良いです

nekobana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふつう とあるので 他校の方でしょうか。 よろしければ、在校生、卒業生の方からも ご意見がうかがえるとありがたいです。