• ベストアンサー

国内音楽のランキング100位くらいまでのっているHP

国内音楽のランキング100位くらいまでのっているHPを探しています。探している曲があるのですが、民謡調の曲で歌詞が方言っぽくて聞き取れず、検索の仕様も無いので最後の手段として曲のタイトルの雰囲気で探そうと思うのです。最近有線でよく流れるので最近の曲のはずです。いいページがあれば教えて下さい。オリコンなどは20位くらいまでしかのってなくて探せません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ackye
回答No.1

CSの音楽専門チャンネルViewsicのHPにランキングが100位まで載っています。(トップページからカウントダウンをクリックしてみてください)毎週日曜日の朝6時からカウントダウン番組がありますが、スカパーやケーブルTVが見れる環境でないと見れないです。 ただ、オリコンのチャートとは違う独自のランキングになるので、お探しの曲が入っていない可能性もありますが…参考までにお伝えしておきます。

参考URL:
http://www.viewsic.co.jp/index.html
puti-ni
質問者

お礼

すばらしいホームページをありがとうございます。でもどうやら私のさがしている曲は載っていないようです。ポップスとは縁遠い民謡調、ワールドミュージック、そんな感じの癒し系の曲なのでランキングで探すのは無理なような気がしてきました。でも教えていただいたページはこれからほかの事に役に立ちそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yapoo
回答No.3

有線のホームページで曲名とかが載ってませんでしたっけ?? 前後の曲で分かるのがあればそれからたどって 有線のホームページでチェックしてみては

puti-ni
質問者

お礼

いつもかかっているのがA7チャンネルなのですが有線のホームページでも以前はA7チャンネルも時間帯で検索できたと思うのですがこの前みてみたら検索出来なくなっていました。電話での問い合わせも仕事中なのでできないし八方ふさがりなのです。でも回答ありがとうございます。お気持ちに感謝します。

noname#6720
noname#6720
回答No.2

TOP100といえばCDTVでしょうか。 http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/thisweek-j.html

puti-ni
質問者

お礼

演歌なども載っているのでもしかしたらと期待できましたがやはり載っていませんでした。ゆうせんはあなどれないですね。今度休日にでもお店で粘って流れ出したらゆうせんに直接電話で聞いてみようと思います。ありがとうございました。