• 締切済み

2ヶ月~3ヶ月で15kg落とせる方法教えてください

私は、今すごく太っています。それで、質問させていただいてます。 私は、小6です。身長が162cmで、体重が58kgあります。 そゆうことで、2ヶ月~3ヶ月で15kgおとしたいんです。 月~金は、朝、夜とフルーツ、土日は、朝、昼、夜とフルーツという食生活をとつていたんですけど3kg落ちてもう全然落ちません。それから、腹筋、フラフープ、とやったんですけど、1ヶ月やっても、びくともしません。 普段の生活は(土日)10:30に起きて、朝食を食べたり、食べなかったりで、10:40テレビを見ながらゴロゴロして21:00テレビを見ながらストレッチ3:00ぐらいに就寝することがほとんどです。 野菜は、大好きです。肉は、あまり好きじゃありません。お菓子は、たまに食べます。 どなたか、2ヶ月~3ヶ月で15kg落とせる方法を教えてください。m(__)m

みんなの回答

回答No.5

あなたの年齢で15kgも落とせたら、単なる発達障害ですよ。 成人するまで待ちましょう。

回答No.4

うーん、中学入学までに痩せたいってのがよくわかりますが、結論からすると無理です(笑) 理由:そんなにストイックにできそうもないから。 あなた小6にしては、相当身長高いですね^^ 私は小6で158cm、38kgぐらいでした>その当時。 その頃は水泳だけやってましたが、とにかく食生活がしっかりしてました。 (注:10代の頃はダイエットは一度もやったことありません) 成長期(身長がグングン伸びている)にも関わらずその体重って事は 食べ過ぎが考えられます。 フルーツ生活ということですが、フルーツだけじゃないですよね? 主食+フルーツですよね? だとすれば、フルーツが余分なカロリー摂取になってると思います。 2、3ヶ月で2、3kg減量がいいところです。 食生活を根本的に変えないとダメです。 あなたの場合、食事量が一般に比べると多すぎるはずです。 学生さんにダイエットは厳禁ですが、あなたの場合は元々が食いすぎなはずです。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

>私は、今すごく太っています。それで、質問させていただいてます。  以下で説明しますけど、「すごく太って」いるどころか、身長に対して非常に良い体重です。身長と体重だけで判断するなら、最も健康的で良い状態です。 >私は、小6です。身長が162cmで、体重が58kgあります。  小学生ですと、ローレル指数というもので身長と体重のバランスが健康的かどうか見ます。ローレル指数は非常に多数の人(小学生~中学生くらいの年齢)で確認された、科学的で信用のおけるものです。  そのローレル指数では、質問者様は136で、健康でいられる正常範囲が116(49.5kg)~144(61.4kg)ですので大丈夫。正常の中央130では、55.3kgですが、体重は1日で2kgくらい、あるいはそれ以上の変動がありますから、あまりピッタリを気にしなくても良く、中央値にだいたい近いですから差を気にするほどではありません。  15kg痩せて43kgになれたとすると、「痩せ気味」の下限で非常に悪い状態になり、そこからわずか0.7kg(700g)減ると「痩せ過ぎ」になってしまい、医師の診察が必要になります。目指している43kgはそこまで良くない体重です。  さらに、162cmということから、大人に対して用いられるBMIという信頼できる科学的な基準で判断しますと、現在の58kgで2となりで、これは最も健康的で長生きするとされている体重となります。正常範囲は、18.5(48.6kg)~25(65.6kg)です。  このBMI基準で43kgは、16.4弱で、非常にまずい状態です。すぐにでも医師の診察が必要となります。17.5(46kg)で、普通は医師の診察を受けることが、強く勧められます。ましてや、16.4では入院も考慮するべき数字です。 >そゆうことで、2ヶ月~3ヶ月で15kgおとしたいんです。  下限はBMI基準を採用すべきですが、18.5(48.6kg)ではなく、19(50kg)以上であるべきです。健康面で綱渡りしないことも必要ですが、BMIが19未満だと、普通はスタイルが悪くなります。  ファッションモデルは、健康面の危険を承知で18.5未満にすることがありますが、あれは服をたくさん着るという前提があるからです。過剰なくらい着込んでも、スリムに見える為に、プロポーションを犠牲にしています。  水着や肌着のモデルですと、決してそこまで体重を落としません。スタイルが女性らしくなくなることを知っているのです。  男性でも、19以下だと貧弱と言われたりします。ある程度の、つまり普通程度の筋肉があると、そこまで痩せないからです。 >月~金は、朝、夜とフルーツ、土日は、朝、昼、夜とフルーツという食生活をとつていたんですけど3kg落ちてもう全然落ちません。それから、腹筋、フラフープ、とやったんですけど、1ヶ月やっても、びくともしません。  フルーツだけで必要な栄養を満たすことは不可能です。ましてや、まだまだ大人へと成長して行くには、非常に有害です。  タンパク質と脂質は体を作るのに重要で、炭水化物はそれを助けるし、脳の唯一の栄養ですし、動くのも、さらにはじっとしていても生きていくのに必要です。これらが三大栄養素です。  さらに、ビタミンやミネラルも大事です。ビタミンは不足すると重い病気を起こしますし、ミネラルもそうです。ミネラルでは、たとえば鉄不足は貧血、カルシウム不足は骨がスカスカになって弱くなります(骨粗しょう症)。  これらを五大栄養素といい、これらがバランスよく、過不足なく、毎日の食事で摂取する必要があります。  これらが不足、あるいはバランスが悪いと、特に女性では第2次性徴期に起こるべき、大人の女性への成長が妨げられます。  間違ったダイエットのダメージから、残念ながら回復しきれず、一生後悔する不幸な人も少なからずいます。そういう方々は、きちんと勉強してからダイエットを考えるべきだったと仰います。 >普段の生活は(土日)10:30に起きて、朝食を食べたり、食べなかったりで、10:40テレビを見ながらゴロゴロして21:00テレビを見ながらストレッチ3:00ぐらいに就寝することがほとんどです。  生活が乱れていて不規則すぎます。ゴロゴロしていて「痩せたい」と言っていれば、ダイエットの知識を持った人から、物凄く叱られると思いますよ。  よく遊んで、そこそこ勉強して、しっかり食べて、早寝早起きです。それが、きちんとした成長につながります。  もうすぐはっきりと起こる(もう始まってはいますが、これから変化が急になります)、第2次性徴期では、大人への変化が、あっちが早くてこっちが遅いといったことが必ず起こり、それが悩みになったりしますが、規則正しい生活は、そういうことを出来るだけ防いでくれます。 >野菜は、大好きです。肉は、あまり好きじゃありません。お菓子は、たまに食べます。  肉や魚、大豆製品をもっと食べてください。それらは、体を作って維持する大事なタンパク質が豊富に含まれています。 >どなたか、2ヶ月~3ヶ月で15kg落とせる方法を教えてください。m(__)m  無理ですし、やってはいけません。健康な状態から外れて行こうとするのは、絶対にいけません。

  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.2

小学生かあ。ちょっと酷なんだけど知識つけるしかない。 食べ物間違ってる。フルーツは美容にゃいいけどダイエットにゃ天敵。 知識が間違っちゃってると思うから、がんばってダイエット向けの食品しらべて そこに食べ物絞る。二食も基本太る食生活。 運動もダイエット向きと部分絞りと筋肉つけるでだいぶ違うし。 徹底して油抜き、低カロリー、低糖分。フルーツは基本糖分多いしカロリー高い。 食べる量減らしてダイエットはリバウンドしかうまないから 食べる質を改善したほうが痩せを維持できる。 極論しちゃえば、そこそこ運動して根菜やゆで野菜100%な食事してりゃやせるよ。 お米も糖分高いからやめるとかして。この辺は細々調べるしかないね。

noname#172476
noname#172476
回答No.1

私は3ヵ月で15kg痩せました。その方法は毎日ウォーキング1時間それから。米類いっさい食べず。おかずだけ食べて野菜も食べて、痩せました、もちろんお菓子もいっさい食べずに

関連するQ&A

  • 2~3ヶ月で-10kgを目指していますが...。

    今日からダイエットを始めようと思い、メニューを考えたのですが これで痩せられるかが不安です...。 ・朝→40分のランニング+朝食はサラダと納豆ご飯など... ・昼→学校 ・夜→腹筋60回と40分のランニング+夕食はサラダやスープのみ 夜は7時以降何も食べないようにし、お風呂に30分くらい浸かって、 お菓子や間食も控える....というメニューです。 現在、身長が158cmで体重が55kgのがっちり系ぽっちゃりです。 なるべく2~3ヶ月間で、-10kgの42kgを目指したいです。 これで-10kgできるでしょうか...? なにか駄目なところがあったらご指摘下さいっ(><;)

  • 1~2カ月で無理なく15kg落とす方法教えてくださ

    【できれば早く】 太っています。1~2か月で15kgをリバウンドしにくくやせる方法を教えてください。 自分は現在高校生で身長は169cmで、体重が77kgと肥満です(>_<) ちなみにBMIは26.96で体脂肪率が27%です。この身長で体重の標準値は62kgだそうです。 そこで現状1~2カ月以内で15kg落としたいのですが、リバウンドせずに楽にダイエットする方法をアドバイスください(゜´ω`゜) 一応自分の私生活は部活は帰宅部で、 朝7:20に起きて7:30に朝食(パンやうどんやカレーなどとバナナ) を食べて7:45に出発。 学校ではお茶メインで13:00からお弁当 (冷凍食品やスクランブルエッグとご飯がメイン) それから17;00に帰宅。それから家にある軽いお菓子等を食べたり、リプトンの紙パック紅茶をほぼ毎日飲む。 20:00くらいから腕立てや腹筋を2どちらも20回程度して、2kmくらい歩きます。 それから夜ごはんは21:00~22:00です。就寝は2:00程度です。 ほとんどすべての食事をおなかいっぱいに食べてしまいます。 休日は昼12:00くらいに起きて、14:00くらいにお昼ご飯。それからテレビを見ながら横になります。(寝てはいません) 17:00くらいにおなかがすくので、リプトンの紅茶を飲んだりお菓子を食べたりします。(ついつい…) そして平日と同じようにトレーニングをして、ご飯を食べます。休日の就寝は4:00とかが多いです。 明らかに崩れた生活習慣ですが、これで少しずづ変えていきたいと思うのですが、 なかなか改善できません。 簡単に改善できる方法や、結構やせる方法などダイエットに関するアドバイスをください。 参考にさせていください。よろしくお願いします((´∀`*)) とりあえず野菜がほとんど好きです。肉よりも野菜が大好物です。あとスナックを少し。 豆腐とかも大豆関係も好きです。

  • 1ヶ月で-3kg、10ヶ月で-30kgを目指しています。

    1ヶ月で-3kg、10ヶ月で-30kgを目指しています。 はじめまして。よろしくお願い致します。 私は身長142cm体重57kg、26歳、女です。 2年前までは33kgでしたが、鬱病の薬を飲み始めてから急激に体重が増え始めていきました。 服も着れなくなり、自分にも自信が持てなくなり、「このままじゃダメだ」と思いダイエットを決意しました。 ですが、なにをしたらいいのかわからず困っております。 朝食、昼食はほとんど食べません。 夜は最近はサラダのみです。 私は1日中家の中にいて外に出ることはほとんどありません。 こんなだらけた生活を送っている私にどうやったらダイエットできるか、どなたかご教授願います。

  • 3ヶ月で6kg減…食事制限

    私は156cm51kgで軽いぽっちゃり体型の21才です。4月の新学期までに45kgまで落としたいと思っています。3日ほど前から朝食前に40分踏み台昇降運動と夜は半身浴、寝る前に軽い筋トレ又はストレッチをしています。しかし私はカロリー計算というものがどうも苦手で、食事制限はどのような事をすればいいのか解りません。3ヶ月で6kg落とすにはどのような食事制限をするのが適しているでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ダイエット、4ヵ月で5~6kgは痩せ過ぎ?

    アラフォー女性です。 5月半ばくらいからダイエットをはじめて4ヵ月が経過しました。 食事をややセーブし、バレエエクササイズという体幹を鍛えるストレッチを毎日やっていました。 優雅でゆっくりした動きのもので、そんなにハードではありません。 最初はなかなか痩せなかったのですが4ヵ月目に入って急に、朝ー6kg、夜ー5kgという感じで急激に痩せました。 目標はー13kgで、身長からすると以前は明らかに太り過ぎ、現在の体重もいちおう「普通」圏内に入ったものの、まだまだ太っているレベルです。 ただ、1ヵ月にー1kg痩せればいいやと思っていたので、この急激な痩せ方に少々不安になっています。 これはストレッチなどで身体が変わってきたということでしょうか?特に心配しなくてもよいと思われますか? 詳しい方、教えてください。

  • 1ヶ月で10kg激やせ方法

    突然ですが、1ヶ月で激やせできる方法を探しています。 私は今、165cmで53.6kgです。 1ヶ月後にモデルのオーディションがあるのでそれまでにどうしても10kg痩せたいです。 先月からダイエットをしていて57kgから53.6kgまで落としましたがそれ以上減りません。 どんなにストイックなものでも構いませんので教えてください。 ただ、今中学生で、食生活は全て母に管理されてしまっているうえ、塾で忙しいので運動をする時間があまりありません。 また、浴槽が壊れていて半身浴等ができず、かといってお金がかかるダイエットもできません。 毎日筋トレ、ストレッチ、マッサージをしていますが効果が見られません。 運動の時間を作ったり、自分でできる限り頑張るので、よろしくお願いします。 要望が多くて申し訳ないのですが、できれば肌や髪が荒れない、また、成長が止まる、リバウンドの恐れが少ないものがいいです。 本当に申し訳ありませんが1ヶ月で確実に10kg痩せる方法、体験談等なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 1ヶ月で1kg 確実に痩せる方法を教えてください

    1ヶ月で1kg 確実に痩せる方法を教えてください。 170cmですが、今年の1月には72kgあったのを減量に励んで今は67kgになりました。 目標体重は60kgです。 今までの1月からの3ヶ月間ですが、夜の食事前の軽い筋トレと食事制限で体重を減らせました。 多くは内蔵脂肪が減量出来たのだと思っています。 食事ですが平日は 朝はバナナ2本とヨーグルト200gくらい、昼はなし、夜はおかゆ1杯に鰹節、ひじき、漬物など軽く。 土日だけは朝昼は和食をきっちり食べ、夜は平日と同じ程度です。 ところが最近は体重がほとんど減らなくなりました。 ここからは皮下脂肪との闘いになるのですが、1ヶ月で1kgを確実に減らしたいと思っています。 運動よりも食事制限による効果のほうが大きいと思うのでカロリーをきちんと計算した食べ方をすれば体脂肪を落とせるだろうと思いますが 1kg=7,000kcalとすると、1日で約240kcalを減らせばよいとするとご飯をお茶碗1杯分を減らせばよい感じですが 今の食事ではこれ以上は減らせない気がします。 運動量はこれ以上は増やせないという前提でアドバイスいただければと思います。

  • 約1か月で7kg減しましたが私のダイエット方法は正しいでしょうか?

    4月からダイエットを始めて7kg体重が落ちました。 あと2か月~3か月でなんとか55kgくらいまで落としたいのですが、現在行っているダイエット方法が正しいかどうかアドバイス頂けると助かります。 食事は 朝食、フルーツとヨーグルト200g程度 昼食、ごはん100g程度+卵+野菜のおかず+お肉又はお魚を少し 夕食、野菜やお豆腐などヘルシーなおかずのみ で、大体1200kcal以内に抑えています バランスを考えて摂っているつもりです… 飲み物はお水かお茶、たまに100%フルーツジュースです また夕食は7時頃でそれ以降は飲み物のみで寝るまで何も食べません 運動は ジョギング30分 ウォーキング60分 腹筋を朝晩30回ずつ 腕立てを朝晩50回ずつ 半身浴30分 週2回ホットヨガです 腕立ては腕の力があまりないので膝をついてやっています ホットヨガ以外は毎日行っています 仕事は座っていることが多いので、徒歩で通勤し 行きと帰りで約40分歩いています(ウォーキングとは別に) たまにお菓子も食べていましたがその時はウォーキングをプラスして行っていました 身長164cm、体重73kg、体脂肪34%の20代女性です

  • 半年ダイエットしてますが

    全く痩せません! 食事量を1000kcal以下でほぼ毎日ジョギング(ランニング)60~70分、腹筋、踏み台、スクワット、腕立て、足あげ、フラフープ、ストレッチを2時間やってます。 ですが全く数グラムも減量しません!!! 6kg太りました 56kgから48kgまで最終減量目標ですが、ダイエット始めてから増えてしまった6kgを減らして50kgにしたいです 今やっているダイエットでは半年で6kgは痩せるのは無理ですか?

  • 1か月で4kgダイエット

    現在体重約52kg、身長157cmの20歳です。 1週間1kgのペースで、あと1か月で4kg痩せたいです。 これからの食事をだいたい 朝 バナナ 昼 サラダ(アボカド、ターキー、トマト、ブロッコリー、人参、たまねぎ、セロリなど) 間食 リンゴ 夜 野菜ジュース みたいな感じにしようと思っています。 やはりこれでは栄養素がたりないでしょうか? 運動は週に3回くらい、ジョギングを30~60分くらい行っています。 あと腹筋は毎日100回くらいしています。 あと1か月で4kg、可能でしょうか? いいダイエット方法などあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。