• ベストアンサー

モデム

モデムを無線LANのようにWIFI無線を飛ばすようにするには何が必要ですか? またそれが購入できるURL張ってください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

モデムを無線LANのようにWIFI無線を飛ばすようにするには何が必要ですか? モデムには何種類かあります。 1.電話回線でダイヤルアップに使うモデム(FAX用もある) 2.ADSL用モデム 3.CATVに使うケーブルモデム 最近ではブロードバンドルーターにADSLモデムが内蔵されているのもあります。 光回線用はモデムとは言わずにONU(回線終端装置)と言って区別します。 あなたが知りたいのはADSL用のモデムと推測します。 モデムには通信を制御する機能がありませんのでWiFi無線のAP(アクセスポイント)を付けても混乱が起こるだけなので止めた方が良いと思います。 代わりに無線LANルーターを接続されると良いでしょう。 >またそれが購入できるURL張ってください パソコンショップに多種の無線LANルーターが展示されていますので予算に合ったものを購入してください。 ネットショッピングでは間違った選択になり易いのでパソコンショップの店員に相談して目的に合ったものを選んでください。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1