• ベストアンサー

モデムについて

モデムについて 僕は、家にモデムがすでにあります。でも有線LANだとモデムが遠くにあって 線を引いてくると、ものすごく家族からじゃまだといわれます。 といって無線LANもあるのですが、ものすごく遅いんですよ。 そこで自分の家はマンションで壁とかに、ネットにつなぐやつがあるのですが(名前はわからないです) お金もあまりないので、少し安いモデムを買ってきて有線でつなごうと思うのですが 安いモデムを買っても通信速度とかは落ちないのでしょうか? あまり知識がないので、できればおしえてくれれば助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元の回線に何を使用しているのか分からないので、この回答で満足していただけるか分かりませんが… 距離や、障害物の有無にもよりますが最近の無線LANは安くても、ちゃんと設定すればそこまで速度は落ちないと思います(ADSLや、ケーブルTV、光等を使用しているのであれば気になる事はないと思われます。悪いことしなければw) あと↓ >お金もあまりないので、少し安いモデムを買ってきて有線でつなごうと思うのですが とありますが現在あるモデムを別のモデムに変えるということですか? それともモデムではなく、ルータを付けるということでしょうか? モデムを買い換えるならば、ルータに良い物を使用したほうが無難な気がします。 ちなみに普通は↓ 回線→→→モデム→→→ルータ(有線or無線LAN)→→→PC等 となり、モデムを2台使うことはないと思われます。

その他の回答 (1)

• ooi_ocha
回答No.1

質問者さんの内容からは、適切な助言が出来ません。 モデム、壁のネットにつなぐやつ、無線LANなどなどの 商品名やスペックを開示ください。