• ベストアンサー

古代ローマのコインは、これから価値は上がると思いま

古代ローマのコインは、これから価値は上がると思いますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外のオークションではローマコインは山ほど売りに出されており、結構安価です (程度が良いモノやいわくつきのモノは若干高くなるでしょうけれど)。 ヤフオクなどで検索してみるとお分かりのとおり日本の古銭である寛永通宝なども、 一般の人が思っているほど高額にはならないようです。

その他の回答 (3)

• tyr134
回答No.4

一口に「古代ローマコイン」と言っても、いつ発行されたかや出土量、また人気によって価値は様々です。 例えば、ユリウス・カエサルの描かれたコインなんかは高値で取引がされています。 値段は1万円~数十万円と幅があります。 で、将来的に値上がりするかと言われると、なんとも言えません。 やはり、流行り廃れがあったりして、人気が出れば値上がりするけど、人気が無ければ値崩れするなんてのはよくある事です。 つまり、コインの種類によってある程度市場価格は定まっているけれど、結局はコインも商品である以上、その時の需要と供給のバランスで価格変動があるってところでしょうか。 とはいえ、価値としてはほぼ定まってますので、いきなり数万で売っていたコインが数十万になったりすることは無いでしょう。 p.s.これは別に古代ローマコインに限ったことではなく、日本の古銭や他の国のそれに類するものにも当てはまります。 ではでは、参考になれば幸いです。

• isa-98
回答No.3

じーちゃんが中国人から 貿易銀の1円銀貨を買いました。 「これ、貿易銀。本物。特別に1万円でいいよ。」 喜んで買ったじーちゃん。 磨いてたらペリペリメッキが剥げてきたんですよ!! 「禿げ出した!禿げ出した!」 じーちゃんの禿げは元からで朝鮮人が悪いんじゃねーし。(・_・;) 光秀→禿げ 信 →人 言

• DESTROY11
回答No.2

これからも価値が上がる理由がありません。 土産物屋でも売っている程度の代物に資産価値などないですよ。