青くなってしまった画面

このQ&Aのポイント
  • ユーチューブをみていたら、クリックした動画が突然青い画面に変わってしまった。内容は某宗教団体のもので、数字がカウントされている。心配して電源を切ったが、何か送られたのか心配。
  • パソコンに詳しくないため、青い画面についてわからない。クリックした動画は某宗教団体のもので、数字がカウントされていた。急いで電源を切ることにした。
  • ユーチューブを見ていたら、突然青い画面に変わった。画面には白文字でBATと書かれており、数字も表示されていた。心配で電源を切ったが、何か不正なものが送られたのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

青くなってしまった画面

おそらく恥ずかしいくらいおバカな質問かもしれません… パソコンに詳しくないもので質問させていただきます。 ユーチューブをみていたのですが、とある動画をクリックしたら 突然青い画面に変わってしまったんですが、これはパソコンが どうなってしまったのかわかる方いらっしゃいますでしょうか? 青のバックに白文字でBATとだけ見えました。 他にも文字があって、数字がカウントされていました。 私のクリックしてみようとした動画は、その昔事件を起こした某宗教団体 のものでした。その動画をクリックした途端に変わってしまいました。 私はびっくりしました。なんだかよく分からないが、これは悪い事態に違いないと そう思いました。一刻も早く消さなければどうにかなってしまうかもしれない。 電源のボタンを長押しして消してしまいました。 その時はそう思いました。 何か変なものをパソコンに送られた証拠ではないだろうか?何しろ、BATっていうことは・・・ 悪いという意味? 冷静に考えるともしかして、パソコン側で何かあったのかもしれません。 たまたまの偶然かもしれません。なんだかよく分かりません。 アマゾンで出店してみたいのですが、その際にクレジットカードが必要です。 クレジットカードを作ったはいいけれど、もしかして、(恥ずかしいのですがあえて 言いますと)あの時に、何かのソフトをインストールされたのかもとか(すみません。 本当に音痴なんです)考えてしまって、それがきっかけで、クレジットカード情報など 知られてしまうかもしれない・・・と心配しています。 私にとって、パソコンがつながる自体不可解極まりないのです。 更に、そう言ったしかけを作れること自体よくわからず変な想像をしてしまいます。 どなたかお知りの方、よろしくお願いします。

noname#178692
noname#178692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

そんなに心配する必要はないかと。 ブルースクリーンは誰でも経験することですし。 試しに、ブルースクリーンで検索してみてください。 いっぱい出てきますから。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。

その他の回答 (1)

  • speako
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

OSがWindowsと仮定します。 青い画面というのは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3 これとほぼ同じですか。 ウィルス対策ソフトが入っていて正常にうごいていたら、ある程度は、おかしなソフトから守ってくれます。検知できないものもあります。 WindowsUpdateも大事です。 ブルースクリーンになる原因はさまざまです。 ウィルスが関係していることもあれば、関係してないこともあります。 心配であれば、OSをインストールしなおして、これからは何というソフトをインストールしたのか、問題のないことが検査されているソフトなのか(ソフト名で検索し信頼できるサイトがソフト紹介をしていることが目安となる)を調べてからインストールするようにしてください。 一度ウィルスに感染してしまったら、OSから再インストールをおすすめします。

noname#178692
質問者

お礼

そうですね。まさにそういう感じでした。 あんまり突然だったので、本当にびっくりです。 不正請求のページに飛んだぐらいのショックでした。 再インストールを検討してみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • youtube視聴するときクリックしたら画面が下方

    ユーチューブのサムネイルをクリックして動画を視聴するときに画面が下方に移動します。 そして文字起こしが始まります。 この動作を無くす方法を教えてください。 何か文字起こしのアプリをグーグルストアで入れたかもしれませんが すっかり忘れています。

  • アイフォンのユーチューブ・・・

    趣味で撮影したデジカメの動画をユーチューブにパソコンからアップしました。 最近買ったアイフォン5sのユーチューブで趣味でアップした動画を確認しました。 その動画をユーチュブで確認後、コピー&ペーストして友人のスマホのラインに送りたいのです。 どんな手順でアイフォン5Sのユーチューブからコピー&ペーストしたら良いか教えてください。 アイフォン音痴ですいません。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • 画面が・・・。

    私のノートパソコン(多分xp)が突然変になりました。 電源ボタンを長押しして起動させるじゃないですか、んでいつもどおりやってたんですよ。 だけどまっくら。 音はちゃんと起動の音します。 マウスも動くので押すと「ようこそ」ってなってデスクトップになります。 だけど極度に暗いです。文字が読めません。 まっくら。 しかしコンセントとpcつなぐ電気のあるじゃないですか、あれを取ってやると画面は普通に表示されます。 でも長くそれを続けているとバッテリーがどうたらでってなって消えてしまいます。 これはリビングの置き型で書き込んでるのですが、お気に入りの画像や音楽私の楽しみがたくさん詰まったpcを起動させられないのは本当に悲しいです。 もう買うしかないのでしょうか・・・。

  • クリックしても画面が変わらないのは?

     パソコンが良くわかってないので教えてください。 画面がよく動かなくなる、と言う表現でよいのでしょうか、終了のときのスタートボタンや、インターネットの時など、クリックしても何も動かず、2,3分すると動き出します。インターネットなら時間がかかるのかな、とも思いましたが、スタートボタンはちょっと変かな、とも思いますし、、、、。 単純なことかもしれませんがパソコン自体よくわかってないので教えてください。

  • 画面が真っ暗になるのが直ったと思っていたら

    当分ならずに、ああ良かったと思っていたら又なりました? 唯以前と違うのは数秒で元に戻るが、あの変な「ディスプレイ~何とか」 と言う文字はまったく出ません、唯真っ暗になるだけ、 しかもUチューブの動画をダウンロードしている最中に起きても ちゃんと撮れてる、と言う事はパソコンは動いているが 画面だけが数秒暗くなる?もっとも中古で22インチを8千円で買ったものだから 文句は言えないか、ただあの文字が出ないと言う事は、あの事事態は直ったと   (思いたい・・・)

  • ネット上のクレジットカード使用について

    ネット上での買い物や何かの登録をするときに クレジットカードを使う場合、セキュリティーがとても 気になって仕方がありません。 いつの間にか変なものをダウンロードしていて 誰かが覗くのでは?といった心配が頭を離れません。 アマゾンにいらない本を出店したくて、わざわざ作ったカードですが 作ってから気になり始めました。 漏れたら、限度枠いっぱいに使われるかもしれないと思ってしまいます。 クレジットカード被害など、詳しい方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • タブを開きっぱなしにする方法ってありますか?

    まったく知識がないので何が言いたいのか不明な点が多いかもしれませんが もし、これでご理解頂けたら教えてください ウィンドウズ7を使用しているのですが 例えば、ユーチューブとヤフーの2つを開いて ユーチューブのページを動画回りの部分だけに縮小します その後、ヤフーのページに戻した後にさっきの縮小したユーチューブを持って来ても ヤフーページのどこかをクリックしたり文字を打ち込むと 動画方は最小化されて下に行ってしまうので これを常に出るようにしたいのですが方法はありますでしょうか?

  • 携帯の動画について教えてください。

    docomo SH-01Cを、使っています。パソコンでダウンロードした、ユーチューブの動画(FLV)を、SDカードに入れて見たいのですが、 できますか?

  • 動画が・・・

    先ほどまでネット上で動画を見ていたのですが、次のものを見ようとクリックしたら『Loading・・・』の文字が出たまま動かなくなり、最初はその動画が削除されたものだと思い、最初に見たものをまたクリックしたら、さっきまで見れたものも『Loading・・・』のままとまってしまいました・・・。パソコン自体がおかしいのかと思い、再起動してやってみましたが、ダメでした・・・。どうすればまた見れるようになるのでしょうか・・・。 パソコンの操作はあまり得意ではないので、困っています。よろしければどなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ユーチューブ

    初歩的な質問で申し訳ありません。 ユーチューブで音楽を聴いてると、頻繁に動画がとまります。パソコン自体素人なので、とまる原因が1つもわかりません。考えられる理由を挙げていただければと思います。