青くなってしまった画面

このQ&Aのポイント
  • ユーチューブをみていたら、クリックした動画が突然青い画面に変わってしまった。内容は某宗教団体のもので、数字がカウントされている。心配して電源を切ったが、何か送られたのか心配。
  • パソコンに詳しくないため、青い画面についてわからない。クリックした動画は某宗教団体のもので、数字がカウントされていた。急いで電源を切ることにした。
  • ユーチューブを見ていたら、突然青い画面に変わった。画面には白文字でBATと書かれており、数字も表示されていた。心配で電源を切ったが、何か不正なものが送られたのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

青くなってしまった画面

おそらく恥ずかしいくらいおバカな質問かもしれません… パソコンに詳しくないもので質問させていただきます。 ユーチューブをみていたのですが、とある動画をクリックしたら 突然青い画面に変わってしまったんですが、これはパソコンが どうなってしまったのかわかる方いらっしゃいますでしょうか? 青のバックに白文字でBATとだけ見えました。 他にも文字があって、数字がカウントされていました。 私のクリックしてみようとした動画は、その昔事件を起こした某宗教団体 のものでした。その動画をクリックした途端に変わってしまいました。 私はびっくりしました。なんだかよく分からないが、これは悪い事態に違いないと そう思いました。一刻も早く消さなければどうにかなってしまうかもしれない。 電源のボタンを長押しして消してしまいました。 その時はそう思いました。 何か変なものをパソコンに送られた証拠ではないだろうか?何しろ、BATっていうことは・・・ 悪いという意味? 冷静に考えるともしかして、パソコン側で何かあったのかもしれません。 たまたまの偶然かもしれません。なんだかよく分かりません。 アマゾンで出店してみたいのですが、その際にクレジットカードが必要です。 クレジットカードを作ったはいいけれど、もしかして、(恥ずかしいのですがあえて 言いますと)あの時に、何かのソフトをインストールされたのかもとか(すみません。 本当に音痴なんです)考えてしまって、それがきっかけで、クレジットカード情報など 知られてしまうかもしれない・・・と心配しています。 私にとって、パソコンがつながる自体不可解極まりないのです。 更に、そう言ったしかけを作れること自体よくわからず変な想像をしてしまいます。 どなたかお知りの方、よろしくお願いします。

noname#178692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

そんなに心配する必要はないかと。 ブルースクリーンは誰でも経験することですし。 試しに、ブルースクリーンで検索してみてください。 いっぱい出てきますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。

その他の回答 (1)

• speako
回答No.1

OSがWindowsと仮定します。 青い画面というのは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3 これとほぼ同じですか。 ウィルス対策ソフトが入っていて正常にうごいていたら、ある程度は、おかしなソフトから守ってくれます。検知できないものもあります。 WindowsUpdateも大事です。 ブルースクリーンになる原因はさまざまです。 ウィルスが関係していることもあれば、関係してないこともあります。 心配であれば、OSをインストールしなおして、これからは何というソフトをインストールしたのか、問題のないことが検査されているソフトなのか(ソフト名で検索し信頼できるサイトがソフト紹介をしていることが目安となる)を調べてからインストールするようにしてください。 一度ウィルスに感染してしまったら、OSから再インストールをおすすめします。

質問者

お礼

そうですね。まさにそういう感じでした。 あんまり突然だったので、本当にびっくりです。 不正請求のページに飛んだぐらいのショックでした。 再インストールを検討してみたいと思います。 ありがとうございます。