• ベストアンサー

女優並に綺麗なアジア人女性の人気は?

イギリスに住んでいるのですが、何人かの男性(非日本人・純粋なイギリス人ではない)から、 「イギリス人の男(白人を指している)は、日本人の彼女ができても、同じイギリス人女性とは違った扱いをするよ。殴ったりもするし、平等な関係ではないんだよ。」 とか 「そもそもアジア人女性が恋愛対象として見れないイギリス人もいるよ。」 とのこと。 同じ女性として聞いていて悲しいのと腹が立ったのですが、単純に疑問に思ったのが、個人の見た目によっても違うのではないかな、と。 女優並に綺麗なアジア人女性であっても、アジア人ということで下に見る男性もいるのでしょうか?

noname#156321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

きれいの基準が違うから、何とも言えないと思います。 でも、いろんな人がいると思うので(すごく親切な人もいるし) 結局、アジア人であろうがなかろうが、その女性の態度とか反応とかで判断されるんではないかと思いました。 差別意識をもってる人を反省させるのは容易ではないでしょうけど(突っかかる必要もない)。 海外での容姿の判断はかなり違うようですよ。きれいと思うかどうかはここに差がありますし。 日本人だって、海外の方に対して、先入観をもってみてしまいますしね。 イギリスに限らず、アジアンは無理って人がいてもふしぎではないですよね。 何か理由があるのでしょうね、いちいちわかりませんが・・・。アジア人に騙されたとか、親に聴かされたとかで、そう思ってるとか。 どこにいっても、差別はありますし 自分の身は自分で守る 柔軟に危険を回避する 先入観の排除 土地の情報を常に手に入れる 必要ならば、きっぱりとした態度をとる 危険回避と友好的な関係を築くのはむづかしいけど、 甘いことを考えないで、自分のやるべきことをしっかりしていけば、どこででも適度な距離で交友関係がたもてると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• OKWeveNo1
回答No.4

アジアに限らずアフリカも南米も、西ヨーロッパ人の植民地だったから みんな奴隷に見えちゃうのが当たり前なんじゃないのかしら。 日本人だって太平洋戦争前はアジアを植民地にしていたせいで 韓国や中国を対等と見ていない年配は多いでしょう。 20年前までキーセンツアーとかフィリピン売春ツアーとか 罪の意識なく企画されてたし。 平等な関係は、お互いに本気で尊敬しあえるかどうかで決まります。 同じイギリス人でも世代で、または個人で考え方はいろいろでしょう。 女優並みの外見でも人種意識を越えるとは思えません。 白人の差別意識はけっこうエゲツナイです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero1919
回答No.3

日本でも、日本人男性がタイやフィリピンの女性と結婚すると「カネが目的の結婚だ」とか「日本人女性に相手にしてもらえないから外国から妻をもらったんだ」などといわれるときがあります。最近は変わってきましたけどね、ひと昔前は奥さんがタイ人やフィリピン人なんていうとそういう日本人女性に相手にされないおじさんがジャパンマネーでもらった嫁だなんてイメージがありました。 んで、古今東西を問わず、どういうわけか何人であっても男性は自分の民族の女性がいちばん美しいと感じるみたいです。私はハリウッド女優なんかは誰を見てもほとんど魅力を感じません。「アメリカ人の趣味はわからん。男みたいな顔つき(故ダイアナさんも私の目から見ると男性的な顔立ちに見えます)ばかりじゃないか。こんな男みたいな顔の女が好きだからアングロサクソンはホモが多いんだ」なんて思います。 もっとも、日本人の多くが好む顔立ちは欧米人から見たら「子供みたいな顔じゃないか。幼児趣味」となるみたいですね。日本のアニメでよく出る「幼児のような顔立ちに成熟した女性の体」の女性キャラはアメリカでは「ヘンタイ・カートゥーン」と呼んでロリコン趣味の一種と受け取られているようですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#213462
noname#213462
回答No.2

あるでしょうね、日本人が他国の人種を差別をするのと同じように。 例えば、日本人でも黒人は嫌だとかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。