• ベストアンサー

女優並に綺麗なアジア人女性の人気は?

イギリスに住んでいるのですが、何人かの男性(非日本人・純粋なイギリス人ではない)から、 「イギリス人の男(白人を指している)は、日本人の彼女ができても、同じイギリス人女性とは違った扱いをするよ。殴ったりもするし、平等な関係ではないんだよ。」 とか 「そもそもアジア人女性が恋愛対象として見れないイギリス人もいるよ。」 とのこと。 同じ女性として聞いていて悲しいのと腹が立ったのですが、単純に疑問に思ったのが、個人の見た目によっても違うのではないかな、と。 女優並に綺麗なアジア人女性であっても、アジア人ということで下に見る男性もいるのでしょうか?

noname#156321
noname#156321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

きれいの基準が違うから、何とも言えないと思います。 でも、いろんな人がいると思うので(すごく親切な人もいるし) 結局、アジア人であろうがなかろうが、その女性の態度とか反応とかで判断されるんではないかと思いました。 差別意識をもってる人を反省させるのは容易ではないでしょうけど(突っかかる必要もない)。 海外での容姿の判断はかなり違うようですよ。きれいと思うかどうかはここに差がありますし。 日本人だって、海外の方に対して、先入観をもってみてしまいますしね。 イギリスに限らず、アジアンは無理って人がいてもふしぎではないですよね。 何か理由があるのでしょうね、いちいちわかりませんが・・・。アジア人に騙されたとか、親に聴かされたとかで、そう思ってるとか。 どこにいっても、差別はありますし 自分の身は自分で守る 柔軟に危険を回避する 先入観の排除 土地の情報を常に手に入れる 必要ならば、きっぱりとした態度をとる 危険回避と友好的な関係を築くのはむづかしいけど、 甘いことを考えないで、自分のやるべきことをしっかりしていけば、どこででも適度な距離で交友関係がたもてると思います。

noname#156321
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.4

アジアに限らずアフリカも南米も、西ヨーロッパ人の植民地だったから みんな奴隷に見えちゃうのが当たり前なんじゃないのかしら。 日本人だって太平洋戦争前はアジアを植民地にしていたせいで 韓国や中国を対等と見ていない年配は多いでしょう。 20年前までキーセンツアーとかフィリピン売春ツアーとか 罪の意識なく企画されてたし。 平等な関係は、お互いに本気で尊敬しあえるかどうかで決まります。 同じイギリス人でも世代で、または個人で考え方はいろいろでしょう。 女優並みの外見でも人種意識を越えるとは思えません。 白人の差別意識はけっこうエゲツナイです。

noname#156321
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

日本でも、日本人男性がタイやフィリピンの女性と結婚すると「カネが目的の結婚だ」とか「日本人女性に相手にしてもらえないから外国から妻をもらったんだ」などといわれるときがあります。最近は変わってきましたけどね、ひと昔前は奥さんがタイ人やフィリピン人なんていうとそういう日本人女性に相手にされないおじさんがジャパンマネーでもらった嫁だなんてイメージがありました。 んで、古今東西を問わず、どういうわけか何人であっても男性は自分の民族の女性がいちばん美しいと感じるみたいです。私はハリウッド女優なんかは誰を見てもほとんど魅力を感じません。「アメリカ人の趣味はわからん。男みたいな顔つき(故ダイアナさんも私の目から見ると男性的な顔立ちに見えます)ばかりじゃないか。こんな男みたいな顔の女が好きだからアングロサクソンはホモが多いんだ」なんて思います。 もっとも、日本人の多くが好む顔立ちは欧米人から見たら「子供みたいな顔じゃないか。幼児趣味」となるみたいですね。日本のアニメでよく出る「幼児のような顔立ちに成熟した女性の体」の女性キャラはアメリカでは「ヘンタイ・カートゥーン」と呼んでロリコン趣味の一種と受け取られているようですね。

noname#156321
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#213462
noname#213462
回答No.2

あるでしょうね、日本人が他国の人種を差別をするのと同じように。 例えば、日本人でも黒人は嫌だとかね。

noname#156321
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ日本人女性はアジア系以外の男性を好むのですか?

    白人男性にしても黒人男性にしても、なぜ日本人女性はやたらアジア系以外の男性を好むのですか? 日本人やアジア人の遺伝子を捨てたいですと言っているようなもんじゃないですか? こういうのって日本人やアジア人の女性だけですよ? 白人女性が白人の遺伝子を捨てたいからって日本人男性に股を開きますか? 黒人女性が黒人の遺伝子を捨てたいからって日本人男性に股を開きますか?

  • なぜアジア人女性はみな白人男性を求めるのでしょうか

    日本人女性はもちろんのこと、韓国、中国、台湾、東南アジア、 どこの女性も自国のアジア人男性よりも白人男性が好きです やはり生物としてアジア人男性、日本人男性は劣っているということでしょうか?

  • なぜアジア人女性はみな白人男性を求めますか?

    日本人女性はもちろん、韓国、中国、台湾、東南アジア、 どこの女性も自国のアジア人男性よりも白人男性が好きです やはり生物としてアジア人男性、日本人男性は劣っているということでしょうか?

  • なぜ日本人女性はアジア系以外の男性を好むのですか?

    白人男性にしても黒人男性にしても、なぜ日本人女性はやたらアジア系以外の男性を好むのですか? 日本人やアジア人の遺伝子を捨てたいですと言っているようなもんじゃないですか?

  • 白人と東アジア人。どちらが綺麗ですか

    白人とアジア人を比べてどちらが綺麗で美的ですか。女性は。 ここでは東アジアのアジア人として下さい。日本・朝鮮半島・中国東部のあたり。 男性ではなく女性の比較です。 私は80代独身男性ですが、東アジア人の女性のほうが白人女性より好みというか、美的に見えてます。 ちなみに私は20代が終わるまでは白人女性が美的に見えてました。 その当時の東アジア人が服飾や化粧のセンスが悪かったからですかね?

  • なぜ日本人女性はアジア系よりも白人男性が好きですか

    やっぱりアジア系男性(日本人含め)は白人になんて勝てませんよね

  • 日本がアジアに対する侵略を行わなければ今の日本やアジアはどうなっていたのでしょうか?

    日本はロシアの南下政策を襲れたために日露戦争を行って朝鮮を自国の植民地としました。 東南アジア各国もイギリスやフランス、オランダなどの白人国家が跋扈していたためにそこも日本が侵略することにしました。 中国は・・・、これはまた別の問題ですね。日中戦争は中国とのいがみ合いと、不況下に落ちた日本を立て直すための純正な侵略行為で欧米の国々は関係ないでしょうし。 とにかく、日本は第二次世界大戦において戦争を行うことで結果的には白人の影響を退けていました。 日本はアジアを白人から開放するために戦争をしたなんて、まるで日本が善意のために戦争をしたかのような恩着せがましいことをいうつもりはありません。 ですが、日本人は白人によるアジアの支配を恐れていたんだと思います。そこには、アジアを自国の領土にすることで国力をつけ、欧米諸国に張り合おうという気があったのかもしれません。 日本は白人たちを退け、アジアの国々を手に入れることで日本を守ろうとしたのだと思います。 そこで質問があります。もし日本が純粋に自国を守るだけでアジア諸国にはまったく手をつけず、ロシアの南下政策もほったらかしで朝鮮半島や満州はロシアの領土、ビルマもイギリスの支配下のままでインドシナはフランスの支配下のまま、インドネシアはオランダの支配下のままだったら、今のアジアや日本はどうなっていたのでしょうか? ヨーロッパ諸国から侵略されていたアフリカだって後々開放されたしイギリスだって香港を返したのですから、アジア諸国が白人たちに侵略されたところで後々開放してもらえるかとは思いますが、その頃には日本はどうなっているのでしょうかね?

  • お手本にしたい女優さん。

    男性女性問わず、聞きたいのですがこの女優さんがかわいい。もしくは美しい。お手本にするべき!っていう人を 教えて下さい。(もちろん理由も)。 参考にしたいので、できれば日本人もしくはアジア系な人でお願いします。

  • アジア系の美女はどこにいますか

    女性美に対する感性は人様々ですが、日本人男性に概ね共通しているのが、若い頃には白人系女性を好み、年を取って行くにつれアジア系女性を好むようになって行くと思われますが、回答者の方々はどんなもんなんでしょう? 自称80代独身男性である私も今ではすっかりアジア女性好みに変化しきっており、美形白人女性を見ても殆ど感興湧きません。身近に眼前に見ますれば白人女性と言えどもそれなりの審美感は多少は湧きますが、遠目・写真・映画で見ればまずは不細工に見えます。 一方、アジア系女性の中でも選りすぐりの美形アジアンを静止画・動画で見れば思わずため息つくほど美しく… その美形さは白人系女性の到底及ぶものではありません。 身近に沢山いる日本のオバサンたちも、何故かセクシーに美しく見えるのが非常に不思議で、若い頃の自分を思い返せば我ながらあっけにとられるほどの変わりようです。 で、質問の第2点目は、どこに美形のアジアンはいるか? アラブ系ではなく、本来のアジア系、出来れば肌の色も白い方でお願いします。 自分では中国には美女が沢山見つかるとは思っておりますが、なにしろ人口が多いですし、整形・デフォルメ撮影も盛んですので日本と同等の感覚では通用しないかもしれません。 とまあ、そういう質問です。 ついでに中国女とロシア女ではどちらが美形ですか。

  • 東南アジアで白人が偉そうなのはなぜでしょうか?

    仕事や趣味で、欧米やアジアの様々な国へ行くことがあります。 いつも思うのですが、欧米にいる白人女性と比べて、アジアにいる白人女性が すごい偉そうというか不節操な人が多いのですがなぜでしょうか? 欧米だと道端とかで人に話しかける時には、 excuse meとかsirとか言ってから話しかけられます。 日本でもまず「すいません」とか「ちょっといいですか?」とか何か言ってから話しかけるのが常識ですが、 アジアにいる白人は、 「おい、あれはオマエの荷物か?」とか「ぶふう、japanese???, korean??. chinese???」 みたいに挨拶無しで突然話しかけて来ます。 しかもなぜか上から目線で、まるで奴隷に対して主人あるいは、植民地時代の主人が現地人に対して命令しているかのような 口調で何かを言われることがほとんどです。 また、水族館とか明らかにフラッシュを炊いてカメラを撮影してはいけないだろうと思われるところでも 構わずフラッシュを炊いて撮影したりするのを見かけます。 白人男性も白人女性ほどじゃないですが、マナー違反というか横暴な態度を取っている人をよく見かけます。 ちょうど、ステレオタイプ的な中国人のイメージとそのまま被るような行動をしている白人をよく見かけます。 アジアに来るということはアジアやアジア人に対して好感をもっているはずなのに なぜこれほどまでに白人はアジア人に対して偉そうなのでしょうか? でも、欧米諸国では特に白人がアジア人に対して偉そうということは感じないのになぜでしょうか?

専門家に質問してみよう