• ベストアンサー

楽天で閲覧した商品が…

最近、ネットを見ている時、画面の広告部分などに楽天で自分が見た商品などが表示されます。 もしかしたら楽天だけじゃなくアマゾンとかもそうかも知れません。 確かに普段楽天で買い物はしますが、全然関係ないサイトを見てるのに何故出てくるんでしょう? ツールバーとかインストールした覚えは無いのですが。 家族と一緒に見てたらサプライズのプレゼントに何を検討してるのかバレてしまうではないですか。 これを表示させたくないのですが、どうすればいいのかご存知のかた教えて下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

此方を参考にして下さい。 http://ameblo.jp/sophit/entry-11125314540.html

elf2814
質問者

お礼

なるほど! 仕組みも分かったし設定まで全部出来ました。 教わらなければ、楽天のこのページに行きつけなかったでしょう。 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ブラウザのCookieで判断していると思います。ですので、Cookiieを削除するとか、ログインするアカウントを変えたらいいのではないかと思うのですが。

elf2814
質問者

お礼

先の方がログアウトしなくてもいい方法を教えて下さいました。 ご回答ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

閲覧履歴を開いて、画面左中央の、設定で閲覧履歴を使わないに設定変更できます。 閲覧履歴の設定 閲覧履歴の機能がご不要な場合は、下のボタンを押してください。「閲覧履歴を使わない」に設定変更すると、閲覧履歴は完全に削除されます。 あとで閲覧履歴の機能を再開することも可能です。

elf2814
質問者

お礼

閲覧履歴ですか。 早速オフにしました。 ありがとうございます!