• 締切済み

macのfinderの開く位置の指定方法?

mac os x 10.6.8 デュアルディスプレイ環境なので常にファインダーをサブ画面に表示しようと思っていて、ようはファインダーの開く位置大きさを常に同じにしたいのです。 ググってみて 「一回位置と大きさを一度指定してまた開くと前回開いた位置でひらかれる」というのは実際になったのですが困ったことに再起動した後はまたメインディスプレイに開かれてしまいます。 これと関連するのですがアプリケーションフォルダだけ再起動するたびにデフォルトで指定した表示方法と違う表示画面になってしまいます。(ほんとはリスト表示にしたいのにカラム表示になってしまう) 再起動した後でも常に同じ位置大きさ表示方法になるようにするにはどうしたらいいでしょう。 この問題に陥った方がいたら助言をください。お願いします。

みんなの回答

• mathammy
回答No.1

それは面倒ですが 毎回設定し直すしかないでしょうね。