• 締切済み

アルファベットの並べ替えをしたくないのですが・・・

パソコン初心者です。 エクセルを使いアルファベットを打ちエンターを押したところ、 文字が勝手に並び替えられてしまいました。 入力した通りで良いのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

>文字が勝手に並び替えられてしまいました。 普通そういうことは起こらない。 #1でご指摘のような場合なのだろうか? ーー でなければ 言っていることは、普通によく出くわすことではない、ということを意識して、 質問に、例データを示して、読者に、再試行(再現)できるように、文章やデータで解説してみて。

• keithin
回答No.1

ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが Excel2007以降を使っているならExcelのオプションの文章校正欄で「オートコレクトのオプション」 Excel2003以前を使っているならツールメニューのオートコレクトのオプション で,オートコレクトタブの「入力中に自動修正する」のチェックを外します 必要に応じて他のチェックも外します。 #上手く行かないときは 「実際にアナタが記入した具体的なことば」 と 「それが勝手に書き換わった後の姿」 を,実際に起きたデキゴトについて見たままの姿でご相談に情報提供して下さい。 併せて,ご相談投稿ではご利用のエクセルのバージョンまでキチンと明記することも覚えて下さい。