• 締切済み

はげましてください

最近こちらで回答してくださった皆さんににとても助けられました。 体の関係から始まった人を好きになってしまい、失恋しました。 彼女がいるのかも聞けず、自分の気持ちも微妙にしか伝えていませんが、これ以上はどうにもできないと、自分が深く傷つく前に自分なりに区切りをつけつつあります。 ただ、彼は人として尊敬できるとても素敵な人なので恨んだり後悔したりということは全くありません。 むしろ、絶対に幸せになってほしいです。 今回の失恋(?)を期に、もっと自分に自信をつけたい女磨きをしたいと思い、資格取得等の行動を起こしていますので、いい方に向かっていると思っています。 先ほど他の方の質問の回答に『少なくとも、彼に好意を持っていたから関係を持ったわけで、自分がしたいと思ったからしたまで。彼がどう思っていようと、その後後悔する必要はない』というコメントを見かけました。 相手にお付き合いをしている方がいる場合や、貞操的モラル的なことはちょっとおいといていただき、今のわたしにはすごく勇気づけられたとゆうか、前向きに進もうと思えるような言葉でした。 20代も後半に突入してはいますが、いくつになってもどんな形であっても失恋はとてもつらいです。 とゆうよりも、年を重ねるにつれ、失恋とかきつい気がしてます。 今回はあまり深入りしていない分、あと一息で失恋から立ち直れそうな気がします。 どんな言葉でもいいので、今回のことは良い経験として乗り越えられそうな、この先希望が持てるような、元気が出るような、そんなはげましをお願いします(´ω`)彼批判は無しでお願いします。

noname#149276
noname#149276

みんなの回答

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.5

rice1111さん、こんばんは。まだ締め切っておられないようなので。 人間は神様ではありませんので、誰しも過ちや失敗はあって当然です。これが貴重な経験則となって、次回は同じことを繰り返さないようになり、やがて成功や幸福を得る道しるべとなってくれます。何も経験しない人は失敗はないでしょうが、成功もないということです。 今回のこともrice1111さんにとって、お辛い経験だったことでしょう。「良薬口に苦し」と言いますが、良く効く薬ほど飲みにくいものです。その飲みにくい薬を飲む、つまり今回のことをきちんと消化してこそ人間として一回り大きくなれるのです。 悲しみの数だけ幸せの数があります。悲しみや辛さを経験しない人に幸せは訪れませんから。

noname#149276
質問者

お礼

etranger-tさん、こんばんは(^-^) お久しぶりです☆ またまた回答いただきありがとうございます(´∀`) 最近占いにも行ったところ、手相に『グズグズ線がある』と言われました。 まさに、ですね。 今だに質問やら占いに頼ってグズグズしてますが、いろいろなとこで発散と言いますか、そうこうしているうちに、時間に癒されていってるなっていう実感があります☆ 〉何も経験しない人は失敗はないでしょうが、成功もないということです。 そうですよね。何もしないよりも、失敗しながらでも前に進み成長する、やらないよりもやって後悔する自分であり続けたいです(´∀`) 〉「良薬口に苦し」と言いますが、良く効く薬ほど飲みにくいものです。その飲みにくい薬を飲む、つまり今回のことをきちんと消化してこそ人間として一回り大きくなれるのです。 わたしの質問に回答してくださる方の言葉が、最近わたしの心の栄養サプリメントみたいになってます(´ω`)感謝 〉悲しみの数だけ幸せの数があります。悲しみや辛さを経験しない人に幸せは訪れませんから。 これからだいぶ大きな幸せがくるはずなので楽しみです(´∀`)

  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.4

僕はセックスしてから今の彼女と付き合っています。 結婚に向けて真剣に考えています。 何だかカラダの関係が先だった事に少しこだわっている様ですが 別に反省する必要はないと思います。 付き合ってからセックスしても結果は即効でお別れなんて奴も沢山いますから。 深入りしていないから立ち直りは早いなんて本気で言っているのですか? 深入りすれば深入りする程、恋は色んな事を教えてくれるのですよ。 傷ついている気持ちと素直に向かい合って下さい。 昔、こんな言葉を聞いた事があります。 しっかり失恋した事のある女性は必ず素敵な人になる。 思い切り泣いていいんです。 今のアナタは失恋する前よりきっと一歩、素敵にになっていますよ。 彼とはタイミングが合わなかっただけだと思います。 きっと・・・いや必ずアナタにはアナタにしかない恋愛が訪れます。 もうすぐ桜舞う春ですね。。 今年もきっとよい年になると思いますよ。 素敵な彼と会えた様に素敵な人に会える年になりますよ。 初詣は行きましたか?きちんとお願いしましたか?おみくじは引きましたか?もう大丈夫です! 田舎のバーマスターよりヾ(´ー`)ノ

noname#149276
質問者

お礼

titinpuiさん、回答ありがとうございます(´∀`) 何回も読み返しました。 やはり体の関係から始まると、男性はその女性のことを大切にしなくなるという一般的な意見にとらわれ、すごくその点で後悔していました。 titinpuiさんと彼女さんはご縁があったのか、彼女さんがとても魅力的な方なのでしょうね(^^) でも、そういった体験談をきくと、ちょっと心が軽くなるというか、自分の魅力がまだまだ足りなかったのかなと、がんばろうって気持ちになりました。 〉付き合ってからセックスしても結果は即効でお別れなんて奴も沢山いますから。 今回このままお付き合いができたとしても、わたしの魅力がたりなければすぐに終わっていたかもしれませんね。 〉深入りしていないから立ち直りは早いなんて本気で言っているのですか? 深入りすれば深入りする程、恋は色んな事を教えてくれるのですよ。 自分に言い聞かせている気持ちが強いです(´ω`) 深入りしようがしまいが、自分の中に芽生えた気持ちをごまかそうとしてずるいと思いました。やっぱ傷つくのが怖いですね(´ω`)でも、傷つくことを怖がるくらいなら恋愛するなって話ですよね! 〉しっかり失恋した事のある女性は必ず素敵な人になる。 がんばります。 〉思い切り泣いていいんです。 今回まだ泣いてないです(´ω`)年とるにつれて、友達にも涙(弱い自分)を見せることがなかなか難しく思うようになり、かといって一人で泣いてしまうと、ずるずる沈みこんでしまうような怖さがあり、我慢してます(´ω`) 〉今のアナタは失恋する前よりきっと一歩、素敵にになっていますよ。 彼とはタイミングが合わなかっただけだと思います。きっと・・・いや必ずアナタにはアナタにしかない恋愛が訪れます。 ありがとうございます。 とても胸に染みました。 田舎のOLよりヾ(´ー`)ノ

  • 19780710
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

ご自身の人生でとても有意義な経験をしたと思います。 自分に自信をつけたい、女磨きをしたい、資格取得に向けて勉強している。  いいですねぇ!私の知人の女性にも最近失恋した人がいますが、恋愛中はきれいでした(恋をすると・・・ってやつです。他意はありません(笑))が今は前向きに考えることができるようになりとても輝いています。 昔、「つらい経験が多い人ほど他人にやさしくなれる」という言葉が書かれた本を読んだことがあります。(違っていたらすみません。何分遠い記憶なので)質問者さんがつらいと思ったのであれば、この先あなたが、より素晴らしい女性になるためのステップだったと思います。 この駄文が励ましになるかは分かりませんが、早く立ち直ってこれからも頑張って下さい。

noname#149276
質問者

お礼

19780710さん、回答ありがとうございます(´∀`) ある程度、『失恋して落ち込んでる自分』に浸ることができ、あとは輝きだすだけかなってとこまでこれました(笑) 今回は、線香花火がジワジワ燃えてきて最後にボッてなるみたいなとても短いトキメキだったのですが、いい想い出にできつつあります。 お知り合いの女性の方も、失恋されたとしても、それが良い恋愛だったからこそ今輝いていらっしゃるんでしょうね(´∀`) 〉「つらい経験が多い人ほど他人にやさしくなれる」 わたしも何かで聞いたことがあります☆人の痛みが分かる人でいたいですね。 もうすぐ春ですし、頑張ります。ありがとうございます(´∀`)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

なんの力にもならない経験はないよ。失恋も恋愛も過去のものはすべてあなたの栄養にして、前を向いて下さい。 今がなければ未来はないのです。 ようするに今頑張れば頑張った先の未来があるんです。 頑張らないで頑張った未来を手に入れることは出来ません。

noname#149276
質問者

お礼

ebyさん、ありがとうございます(´∀`) とりあえず、頑張った分結果が出るであろう資格の勉強を今はがんばろうと思います。 また、自分の栄養になるのなら、良い栄養になるような恋愛や経験を積んでいきたいと思います☆

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1
noname#149276
質問者

お礼

vollginsさん、ありがとうございます。 携帯からの見方がちょっとわかりません(´∀`;)

noname#149276
質問者

補足

携帯で見ることができました☆でも彼のことは諦めてしまいました(´ω`)いつか気合いが必要な機会に松岡修三さんにお世話になろうと思います。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    失恋ってこんなにも辛いんですね… 久々に大失恋して、笑っちゃうほど涙が止まりません(笑) 自分から全て断ち切ったんですが、未練タラったらで恥ずかしいです^^; 考えないようにしても 、思い出ばかり出てきて… こんなんでも次の恋はできるんでしょうか? もう辛くて辛くて何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達が失恋しました。

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、仲のいい友達が彼女に振られてしまいました。 すごく苦しんでて夜もあまり寝られないそうです。 立ち直ってほしいのですが、僕にできることは何でしょうか? 僕自身も失恋ですごく苦しんだ経験があるだけに何とかしてあげたいです。 あまり話が上手じゃないのでこの前飲みに行った時は気の利いた励ましの言葉をかけてあげることができませんでした。 文字にして励ましのメールを送とうとも思うのですが、おせっかいでしょうか? 向こうからそういう話をふられていない時に自分から失恋のことを話題にするのも、相手に失恋を思い出させてしまうように感じます。

  • 失恋と髪を切ることの関係

    私はつい最近失恋しました。 告白したわけではなく、ただ自分が好きな男性に彼女ができたので、諦めるしかないという失恋です。 今まで2回彼氏ができたことがあります。好きな人に告白して振られたことも何度もあります。 私はずっとロングヘアで短くてもミディアムまでにしかしたことがありません。 なのに今回のこんな小さな失恋で、すごく髪を切りたくなって、今までショートにしたことがないのにショートヘアにしました。約25センチくらい切りました! ショートヘアにして後悔はあまりありませんが、どうして今回だけこんなにも髪を切りたくなったのかが自分でわからなくて、とても気になります 笑 どのような関係があるのでしょうか? どなたか推測でも良いので意見をくださると嬉しいです!

  • もう思い出したくない

    みなさんこんにちわ。 http://okwave.jp/qa3035249.htmlでは励ましのお言葉ありがとうございました。 あれから紹介された方と会いました。 正直顔は自分の好みでとてもかわいらしい方でしたし会話も弾みました。また会ってほしいとも言われましたが、別れた彼女と無意識に比べてしまい罪悪感でいっぱいになり辛くなるだけでした。 会わなければよかったと少し後悔しています。 元彼女とはもう戻ることはありませんし、たぶん今まで当たり前だったことが無くなって寂しいだけなんだろうなと自分では思っています。 そんな私を見かねた友人も合コンや旅行に誘ってくれたり励ましてくれて、そういう意味では自分は本当に幸せだなと思います。 そういう友人の励ましに応えられない自分が嫌で嫌で仕方がありません。 事あるごとに別れた彼女のことを思い出して悶々としていることが恥ずかしく、結果的に寂しさだけで紹介された女性に会ってしまい、相手の女性には本当に申し訳ないことをしてしまったとまた自分が嫌になります。 みなさんは失恋してまた次の恋愛をするときに臆病になったり、前の彼氏・彼女が忘れられず苦しむことはありますか? やはり時間しか乗り越える方法は無いのでしょうか? みなさんの経験談を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ひとを愛する気持ち

    こんにちは いつもこちらにはお世話になります 昨日、失恋しました、失恋なんて本当は、出来る年齢ではありません バツイチ、アラフォ+・・・です 一年も満たない時間でしたが、この歳の私には、非常に・・・ 立ち直る為に、一体どれ程の時があれば・・・、気持ちを今はどんな言葉で表せばよいのかさえ、わかりません そこで、なのですが ひとを愛し、それによって傷つき 今日は、昨夜から何も食べられなくて、貧血で倒れてしまったのですが、 それでも、きっと時が癒してくれること、知っています、経験済みです^_^; 愛を知らず、傷つくこともない、そんな人生と、どちらが、よいでしょうか? たくさんのお返事、ご指導(と、励まし?^_^;)を頂きたく、今回は、人生相談と、アンケートのカテゴリーへ、出させて頂きたいと思います これも、違反?でしょうか・・・ よろしくお願いいたします

  • 愛する気持ち

    こんにちは いつもこちらにはお世話になります 昨日、失恋しました、失恋なんて本当は、出来る年齢ではありません バツイチ、アラフォ+・・・です 一年も満たない時間でしたが、この歳の私には、非常に・・・ 立ち直る為に、一体どれ程の時があれば・・・、気持ちを今はどんな言葉で表せばよいのかさえ、わかりません そこで、なのですが ひとを愛し、それによって傷つき 今日は、昨夜から何も食べられなくて、貧血で倒れてしまったのですが、 それでも、きっと時が癒してくれること、知っています、経験済みです^_^; 愛を知らず、傷つくこともない、そんな人生と、どちらが、よいでしょうか? たくさんのお返事、ご指導(と、励まし?^_^;)を頂きたく、今回は、人生相談と、アンケートのカテゴリーへ、出させて頂きたいと思います これも、違反?でしょうか・・・ よろしくお願いいたします

  • 質問を理解できてない回答

    「回答者の言葉に心折れます。 何か励ましの回答をお願いします」 質問をした時の事です。 読んでて励ましの回答が欲しいって書いている から、この人は気にするな~とかの回答を 求めてるって普通は分かるじゃないですか!? それなのに理解できてないのか?説教と批判だけ の回答する人がいるんです。 もちろん励ましの回答をお願いしますは 質問ではない。って回答なら間違いではないので 批判とは思いませんけど困るのは 励ましの回答をお願いしているのに 以下の事を治すようにと色々説教を書く 説教書いておきながら、すぐに アカウント削除するから回答しても 無駄だけど。 なら回答しなきゃいいのでは? ちょっとでも優しい励ましの回答があると 複アカの疑いを持ちますって書いてくる 9個回答もらって3個がこのような回答 でした。 質問とあってない回答を書いてるって自分で わかってないんでしょうか!? ただ説教と批判を書きたい人? この場合補足に私は励ましの回答をお願い してますって書いてもいいんですか?

  • 手紙を出すべきか出さないべきか

    既婚者の方に質問です。もし職場の後輩から好きですってことと、そこにメアドを教えて欲しいことや、一緒に写真を撮ってほしいということが書いてある手紙をもらっても迷惑ですかね?その後輩が自分の気に入っている子や何とも思っていない子だったとしても、手紙に好きですって書いてあったらうれしいですか?それか自分には愛する妻子がいるのに複雑な思いになりますか? またメアドを教えたり写真を一緒に撮るってことだけならあなたなら教えたり撮ったりしますか? 私の好きな人が既婚者なので、好きですって気持ちを伝えるのを悩んでいるのですが、もうすぐ職場が変わり会うこともなくなるので、後悔しそうなので。メアドによってその人と文で接することもできるし、写真を撮ることによって、その人の顔が思い浮かべられるじゃないですか。 いずれは想いは時間が経てば風化するとは分かっているのですが・・いつも想いを伝えずに後悔してきたので、今回は後悔はしたくないです。自分の想いを一方的に書きましたが、私の好きな人に妻子がいるということも考えないといけないですよね。私は、その好きな人とは、深い仲になるとかいう気はないのですが、ただメールや写真でその人とつながっていたいというだけなんです。ただそけだれなのですが、そういう想いは許されないのでしょうか?? もうどうしたらいいか分かりません。この私にアドバイスや励ましのお言葉を・・

  • 励ましてください。

    ずっと好きだった人とお付きあいして半年は過ぎました。その間に一度、とことんふられてしまいましたが、何とかやり直すことができました。。 一緒に時間を過ごしても、彼からの強い愛情を感じることができず、いつも不安でした。 それでも私は彼への想いは増すばかり。 たちきることはできません。。 尽くしているつもりですが、 時々彼にやるせない気持ちをぶつけてしまい後悔します。。 今はかなり自分の心がへこんでいるので+の言葉、励ましの言葉だけがほしいです。。 彼に尽くし、信じていればいつか報われる、というような、言葉をください。 お願いします…。。

  • 自分を磨くと、恋に落ちなくなる?!

    例えばあなたの友人が失恋したとします。あるいはこのカテに「失恋しましたが立ち直るにはどうしたらいいでしょう?」という質問があり、回答してあげるとします。よくあるのが「自分を磨きましょう。そうすればもっと素敵で新しい恋が見つかりますよ。」という趣旨の励ましの言葉をかけたり、回答したりすることもあるんじゃないかと思います。私も失恋したとき、そんなことを言っていたラジオ番組のパーソナリティーがいました。 ところがです。筑波大学の社会心理学系の院生さんが書いているHPで、「週刊心理学ショートショート」というコラム(URL:http://www.shinrigaku.com/column/index.html)があります。なかなか分かり易く解説して下さっていますし、元ネタも主に実験社会心理学に基づく研究成果によるものなので、信頼できると思います。これの「第33回 恋に落ちやすい性格」を読んでいたら、果たして上のことは本当かと思わずにはいられませんでした。詳細はこれをお読み頂けると分かりますが、要点だけ書くと、自己評価が高くなる(プライドが高くなる)ほど相手に完璧さを求めるようになるので人を好きになりにくくなる、というものです。 ということは、自分を磨く、つまり自分をより魅力的にみせるために努力を重ねた結果、恋に落ちやすくなくなってしまう、という、何だか矛盾する結果になってしまうんじゃないかと思うんですが、これについてどう思われますか?