• 締切済み

はげましてください

最近こちらで回答してくださった皆さんににとても助けられました。 体の関係から始まった人を好きになってしまい、失恋しました。 彼女がいるのかも聞けず、自分の気持ちも微妙にしか伝えていませんが、これ以上はどうにもできないと、自分が深く傷つく前に自分なりに区切りをつけつつあります。 ただ、彼は人として尊敬できるとても素敵な人なので恨んだり後悔したりということは全くありません。 むしろ、絶対に幸せになってほしいです。 今回の失恋(?)を期に、もっと自分に自信をつけたい女磨きをしたいと思い、資格取得等の行動を起こしていますので、いい方に向かっていると思っています。 先ほど他の方の質問の回答に『少なくとも、彼に好意を持っていたから関係を持ったわけで、自分がしたいと思ったからしたまで。彼がどう思っていようと、その後後悔する必要はない』というコメントを見かけました。 相手にお付き合いをしている方がいる場合や、貞操的モラル的なことはちょっとおいといていただき、今のわたしにはすごく勇気づけられたとゆうか、前向きに進もうと思えるような言葉でした。 20代も後半に突入してはいますが、いくつになってもどんな形であっても失恋はとてもつらいです。 とゆうよりも、年を重ねるにつれ、失恋とかきつい気がしてます。 今回はあまり深入りしていない分、あと一息で失恋から立ち直れそうな気がします。 どんな言葉でもいいので、今回のことは良い経験として乗り越えられそうな、この先希望が持てるような、元気が出るような、そんなはげましをお願いします(´ω`)彼批判は無しでお願いします。

noname#149276

みんなの回答

• etranger-t
回答No.5

rice1111さん、こんばんは。まだ締め切っておられないようなので。 人間は神様ではありませんので、誰しも過ちや失敗はあって当然です。これが貴重な経験則となって、次回は同じことを繰り返さないようになり、やがて成功や幸福を得る道しるべとなってくれます。何も経験しない人は失敗はないでしょうが、成功もないということです。 今回のこともrice1111さんにとって、お辛い経験だったことでしょう。「良薬口に苦し」と言いますが、良く効く薬ほど飲みにくいものです。その飲みにくい薬を飲む、つまり今回のことをきちんと消化してこそ人間として一回り大きくなれるのです。 悲しみの数だけ幸せの数があります。悲しみや辛さを経験しない人に幸せは訪れませんから。

質問者

お礼

etranger-tさん、こんばんは(^-^) お久しぶりです☆ またまた回答いただきありがとうございます(´∀`) 最近占いにも行ったところ、手相に『グズグズ線がある』と言われました。 まさに、ですね。 今だに質問やら占いに頼ってグズグズしてますが、いろいろなとこで発散と言いますか、そうこうしているうちに、時間に癒されていってるなっていう実感があります☆ 〉何も経験しない人は失敗はないでしょうが、成功もないということです。 そうですよね。何もしないよりも、失敗しながらでも前に進み成長する、やらないよりもやって後悔する自分であり続けたいです(´∀`) 〉「良薬口に苦し」と言いますが、良く効く薬ほど飲みにくいものです。その飲みにくい薬を飲む、つまり今回のことをきちんと消化してこそ人間として一回り大きくなれるのです。 わたしの質問に回答してくださる方の言葉が、最近わたしの心の栄養サプリメントみたいになってます(´ω`)感謝 〉悲しみの数だけ幸せの数があります。悲しみや辛さを経験しない人に幸せは訪れませんから。 これからだいぶ大きな幸せがくるはずなので楽しみです(´∀`)

• titinpui
回答No.4

僕はセックスしてから今の彼女と付き合っています。 結婚に向けて真剣に考えています。 何だかカラダの関係が先だった事に少しこだわっている様ですが 別に反省する必要はないと思います。 付き合ってからセックスしても結果は即効でお別れなんて奴も沢山いますから。 深入りしていないから立ち直りは早いなんて本気で言っているのですか? 深入りすれば深入りする程、恋は色んな事を教えてくれるのですよ。 傷ついている気持ちと素直に向かい合って下さい。 昔、こんな言葉を聞いた事があります。 しっかり失恋した事のある女性は必ず素敵な人になる。 思い切り泣いていいんです。 今のアナタは失恋する前よりきっと一歩、素敵にになっていますよ。 彼とはタイミングが合わなかっただけだと思います。 きっと・・・いや必ずアナタにはアナタにしかない恋愛が訪れます。 もうすぐ桜舞う春ですね。。 今年もきっとよい年になると思いますよ。 素敵な彼と会えた様に素敵な人に会える年になりますよ。 初詣は行きましたか?きちんとお願いしましたか?おみくじは引きましたか?もう大丈夫です! 田舎のバーマスターよりヾ(´ー`)ノ

質問者

お礼

titinpuiさん、回答ありがとうございます(´∀`) 何回も読み返しました。 やはり体の関係から始まると、男性はその女性のことを大切にしなくなるという一般的な意見にとらわれ、すごくその点で後悔していました。 titinpuiさんと彼女さんはご縁があったのか、彼女さんがとても魅力的な方なのでしょうね(^^) でも、そういった体験談をきくと、ちょっと心が軽くなるというか、自分の魅力がまだまだ足りなかったのかなと、がんばろうって気持ちになりました。 〉付き合ってからセックスしても結果は即効でお別れなんて奴も沢山いますから。 今回このままお付き合いができたとしても、わたしの魅力がたりなければすぐに終わっていたかもしれませんね。 〉深入りしていないから立ち直りは早いなんて本気で言っているのですか? 深入りすれば深入りする程、恋は色んな事を教えてくれるのですよ。 自分に言い聞かせている気持ちが強いです(´ω`) 深入りしようがしまいが、自分の中に芽生えた気持ちをごまかそうとしてずるいと思いました。やっぱ傷つくのが怖いですね(´ω`)でも、傷つくことを怖がるくらいなら恋愛するなって話ですよね! 〉しっかり失恋した事のある女性は必ず素敵な人になる。 がんばります。 〉思い切り泣いていいんです。 今回まだ泣いてないです(´ω`)年とるにつれて、友達にも涙(弱い自分)を見せることがなかなか難しく思うようになり、かといって一人で泣いてしまうと、ずるずる沈みこんでしまうような怖さがあり、我慢してます(´ω`) 〉今のアナタは失恋する前よりきっと一歩、素敵にになっていますよ。 彼とはタイミングが合わなかっただけだと思います。きっと・・・いや必ずアナタにはアナタにしかない恋愛が訪れます。 ありがとうございます。 とても胸に染みました。 田舎のOLよりヾ(´ー`)ノ

• 19780710
回答No.3

ご自身の人生でとても有意義な経験をしたと思います。 自分に自信をつけたい、女磨きをしたい、資格取得に向けて勉強している。  いいですねぇ!私の知人の女性にも最近失恋した人がいますが、恋愛中はきれいでした(恋をすると・・・ってやつです。他意はありません(笑))が今は前向きに考えることができるようになりとても輝いています。 昔、「つらい経験が多い人ほど他人にやさしくなれる」という言葉が書かれた本を読んだことがあります。(違っていたらすみません。何分遠い記憶なので)質問者さんがつらいと思ったのであれば、この先あなたが、より素晴らしい女性になるためのステップだったと思います。 この駄文が励ましになるかは分かりませんが、早く立ち直ってこれからも頑張って下さい。

質問者

お礼

19780710さん、回答ありがとうございます(´∀`) ある程度、『失恋して落ち込んでる自分』に浸ることができ、あとは輝きだすだけかなってとこまでこれました(笑) 今回は、線香花火がジワジワ燃えてきて最後にボッてなるみたいなとても短いトキメキだったのですが、いい想い出にできつつあります。 お知り合いの女性の方も、失恋されたとしても、それが良い恋愛だったからこそ今輝いていらっしゃるんでしょうね(´∀`) 〉「つらい経験が多い人ほど他人にやさしくなれる」 わたしも何かで聞いたことがあります☆人の痛みが分かる人でいたいですね。 もうすぐ春ですし、頑張ります。ありがとうございます(´∀`)

• eby
回答No.2

なんの力にもならない経験はないよ。失恋も恋愛も過去のものはすべてあなたの栄養にして、前を向いて下さい。 今がなければ未来はないのです。 ようするに今頑張れば頑張った先の未来があるんです。 頑張らないで頑張った未来を手に入れることは出来ません。

質問者

お礼

ebyさん、ありがとうございます(´∀`) とりあえず、頑張った分結果が出るであろう資格の勉強を今はがんばろうと思います。 また、自分の栄養になるのなら、良い栄養になるような恋愛や経験を積んでいきたいと思います☆

• vollgins
回答No.1
質問者

お礼

vollginsさん、ありがとうございます。 携帯からの見方がちょっとわかりません(´∀`;)

質問者

補足

携帯で見ることができました☆でも彼のことは諦めてしまいました(´ω`)いつか気合いが必要な機会に松岡修三さんにお世話になろうと思います。