• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

軽商用車を購入検討

軽商用車の購入を検討しています。 運転して楽しい車で、静粛性があり乗り心地がよい 車がいいなと思っています。 ホンダのバモス、スバルのサンバーバン、ダイハツのアトレー、スズキなど おすすめを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数751
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この中で特に楽しいのはサンバー、それもスーパーチャージャーの5MT、オートマは不満が残ります。 各社色んなのを出していますが発進加速がこんなにも楽しい箱バンはサンバーSC 5MT位だと思います。 くれぐれも3速ATでは有りませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。サンバーは、RR、4気筒エンジンなど 注目していました。スーパーチャージャーの5MT、検討したいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

サンバーで間違いないです ただ2月生産終了ですでにオーダーストップしてる ような・・・ ディーラーで在庫を探すか優良中古車を探す 形になっても断然サンバーお勧めです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サンバー、2月で生産終了なんですね。 近いうちに、ディーラーに行きたいと思います。

  • 回答No.3
noname#174025
noname#174025

やはり、過吸機付き+MTが楽しいでしょうね。 ・サンバーディアス スーパーチャージャー ・ハイゼットカーゴ クルーズターボ ・エブリィ ジョインターボ 駆動方式やデザインなんかはお好みで。 あ、個人的には、今しか乗れないサンバーディアスバンかな。タコメーター付きの計器類も乗用車並みだし、何といっても最後の『本家サンバー』だから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりサンバーですね。

  • 回答No.1

 自分でデーラーをまわって自分の目で確認するしかありません。 軽自動車はサイズが小さいのでどこかが良ければどこかが欠点になります。  私のプリウスですが、良いことは燃費の良さだけです。冬はヒーターが聞かないし高速を走ったらうるさいし・・・・・・・・どんな車もどこかが良ければどこかが不満なのです。  私なら燃費の良い車をオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。デーラーをまわって よく確認します。