• ベストアンサー

軽商用車を購入検討

軽商用車の購入を検討しています。 運転して楽しい車で、静粛性があり乗り心地がよい 車がいいなと思っています。 ホンダのバモス、スバルのサンバーバン、ダイハツのアトレー、スズキなど おすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burahuman
回答No.2

この中で特に楽しいのはサンバー、それもスーパーチャージャーの5MT、オートマは不満が残ります。 各社色んなのを出していますが発進加速がこんなにも楽しい箱バンはサンバーSC 5MT位だと思います。 くれぐれも3速ATでは有りませんよ。

keya283
質問者

お礼

ありがとうございます。サンバーは、RR、4気筒エンジンなど 注目していました。スーパーチャージャーの5MT、検討したいと思います。

その他の回答 (3)

• 27-akira
回答No.4

サンバーで間違いないです ただ2月生産終了ですでにオーダーストップしてる ような・・・ ディーラーで在庫を探すか優良中古車を探す 形になっても断然サンバーお勧めです

keya283
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンバー、2月で生産終了なんですね。 近いうちに、ディーラーに行きたいと思います。

noname#174025
noname#174025
回答No.3

やはり、過吸機付き+MTが楽しいでしょうね。 ・サンバーディアス スーパーチャージャー ・ハイゼットカーゴ クルーズターボ ・エブリィ ジョインターボ 駆動方式やデザインなんかはお好みで。 あ、個人的には、今しか乗れないサンバーディアスバンかな。タコメーター付きの計器類も乗用車並みだし、何といっても最後の『本家サンバー』だから。

keya283
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりサンバーですね。

回答No.1

自分でデーラーをまわって自分の目で確認するしかありません。 軽自動車はサイズが小さいのでどこかが良ければどこかが欠点になります。  私のプリウスですが、良いことは燃費の良さだけです。冬はヒーターが聞かないし高速を走ったらうるさいし・・・・・・・・どんな車もどこかが良ければどこかが不満なのです。  私なら燃費の良い車をオススメします。

keya283
質問者

お礼

ありがとうございます。デーラーをまわって よく確認します。