• ベストアンサー

この歌詞の意味を解説してください

郷ひろみの よろしく哀愁 です 2番の 歌詞です  「誰かきみにやきもち そして疑うなんて 君だけに 本当の心みせてきた」 の部分を解説してください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.2

「僕」は自信たっぷりでブレていません。 「君」は離れているのが不安で泣いたりする。 「誰か君に」の誰かは君に気がある別の男かもしれないし 僕に気がある別の女かもしれない。 その誰かがやきもちをやいて君によくない話を吹き込む。 これに惑わされて僕を疑うとは何てことだ。 君には本当の心を見せてきたのだから信じてほしい。 ・・・という解説はどうでしょうか。 実際どういう意図で書かれたかはわかりません。

beatslash
質問者

お礼

すみません こんな面倒くさいことお願いしまして ありがとうございました

beatslash
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います いいせんいってると思います 全体の歌詞からも 解説おねがいできます か  「もっと素直にぼくの愛を信じてほしい 一緒に住みたいよできるものならば 誰か気味にやきもち そして疑うなんて 君だけに本当の 愛をみせてきた 逢えない時間が愛そだてるのさ 目をつぶれば 君がいる 友達と恋人の境を決めた以上もう泣くのも 平気 よろしく哀愁 いちいち君が泣くと 人が見ているじゃない 二人のアパートがあればいいのに お互いのやさしさを もっと出し合えるのさ 疲れた日のぼくを そっとねむらせて 逢えない時間が 愛育てるのさ 目をつぶれば君がいる 友達と恋人の 境を決めた以上 もう泣くのも平気 よろしく哀愁」 すみません全体からの解説お願いします  お手数かけます 」

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

一人の女と、二人の男です。 やきもちは、Aと言う男、疑うのは女、Bという男はきみに本心を見せてきたのに。 △関係でしょう。

beatslash
質問者

お礼

ありがとうございました

beatslash
質問者

補足

早速の碁ご回答有難う御座いました 物語にすると どういうことでしょうか そこまで 説明してくれる ありがたいのですが.....