• 締切済み

離婚における財産分与

知人のことですが、宜しくお願いいたします。 結婚丸3年で、男性には浮気や、暴力などなく収入は800万位ですが、子供はいません。 女性は、結婚後専業主婦になるが、言葉の暴力があった為、男性から離婚を訴え成立。 っという大まかな流れですが、女性の父から財産分与としては200万くらいかな・・・っと いうことを男性は鵜呑みにして、書類を(200万を支払う旨と、それ以上はなにも請求しない) 作成して、両方が合意し、印鑑をついた場合、必ずその額を支払わないといけないのでしょうか。 実は、それを聞いて200万は法外ではないかと思っています。 お子さんがいるなどあれば別ですが。ただ印鑑を教えているなどがあるので・・・専門家の方 教えてください。

みんなの回答

• 3711710
回答No.1

本人ならともかく専門家の意見をしかも無料で。。 どちらの知人かわからぬが、支払い義務、金額の高低を聞いて どうする。 本人同士の問題に口ははさまないこと。 別れはどちらにも辛いことだ。

akkun11
質問者

補足

すいませんが回答にならないご意見であれば記載しないでください。 聞いてどうするか否かは本人次第では?暇な方がすることでしょうか。 本人同士の問題であれば、回答されている内容も本人同士のことが多いのではないでしょうか。