• 締切済み

exel2010テンプレートの保存先変更の仕方

いくつかのサイトを回ってみたのですが、該当する答えが見つからなかったので、書き込みさせて頂きます。  exel2010でテンプレートを作成、保存をし、テンプレートを完成させました。 (保存先はサーバーのフォルダAとします)  そのフォルダAに保存したテンプレートを基に、会社毎に情報を入力し、各会社のフォルダに保存をしたい訳です。  上記の状態で、下記の条件を行いたいのです。 (1)テンプレートの「上書き保存」を自動的に「同じ場所(フォルダAで作った場合フォルダA)」にしたい。 (2)テンプレートを「名前を付けて保存(テンプレート)」にした時に「templetes」以外の場所を予め指定させたい。 (フォルダA-フォルダB-フォルダC-フォルダDとある場合、「必ずフォルダCが開く」状態にしたい) (3)テンプレートの「名前を付けて保存(ブック)」を自動的に「同じ場所(フォルダAで作った場合フォルダA)」にしたい。  ちなみに現在はtempletesフォルダにショートカットを入れております。  どれか一つでも構いませんので、ご教授よろしくお願いします。

• neps
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

• fujihome
回答No.1

自己解決です。  別IDから記入しています。  templetesフォルダを経由せずに、「上書き」や「名前を付けて保存」をする方法を残しておきます。  テンプレートを右クリック ⇒【開く(O)】 ⇒ 操作 ⇒ 上書きor名前を~  これで、templetesフォルダを経由せずにセーブできました。  なお、新規作成やダブルクリックで開いた場合は、templetesフォルダ経由になるみたいです。