• ベストアンサー

ピボットテーブルからシートへの戻り方(Exel)

Exel2000でのことなんですが、作業しているシートの別の場所にピボットテーブルを表示して、そこからピボットグラフにしたのですが、シートへの戻り方がわからないのです・・現在グラフだけ表示されている状態で、すでにその状態で上書き保存済みです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通ピボットテーブルを作ると、別シートにテーブルとグラフが勝手に作られるので、下のタブに複数のワークシートが表示されていると思うのですが。 解決方法でなくてすいません。

michirin
質問者

お礼

いろいろ調べて、シートの移動はCTRL+PAGEUP PAGEDOWN でできることがわかり、やってみると 出てきました。 どういうわけか、タブを表示しないように設定が変わっていたようです。お騒がせして申し訳ありません。

michirin
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 「ピボットテーブル/ピボットグラフ ウィザード」というので作っているのですが、そのウィザードの最後の所で、テーブルの作成先を 新規のワークシートにするか、既存のワークシートにするかを選べるようになってます。 デフォルトでは、「新規」の方になってますので、通常は新規で作成するようですね・・ 既存のシートに作成すると、グラフにした時点で下のタブがなくなってしまいました。 いろいろ考えましたが、私の力ではどうすることもできないので、データベース作り直したほうが速いかもしれません。。

関連するQ&A

  • 完全性に問題があるため、ピボットテーブル

    完全性に問題があるため、ピボットテーブル レポート全体の情報を修復しました。 と出て、上書き保存できません。 別の場所に保存しても、ピボットテーブルが削除されています。 どうすればピボットテーブルを続けることができますか。

  • 同一シート内にあるピボットテーブルの更新ができない

    教えてください。 Excel 2010を使ってピボットテーブルを作成しています。 1つのシートに、別シートのデータソースから作成した、2つのピボットテーブルを作成しました。 作成自体はできたのですが、最初に作ったピボットテーブルの更新ができません。 どうすれば更新できるのでしょうか? 尚、2つ目に作成した方のピボットテーブルの更新はできました。 また、どちらのテーブルも、ピボットテーブルオプションから「従来のピボットテーブルレイアウトを使用する」にチェックを入れてある状態ですが、一応、このチェックをはずした上で更新してみましたが、ダメでした。

  • Excel 2010 ピボットテーブル 

    Excel 2010のピボットテーブルで、複数のワークシートを選択してピボットテーブルを作成したいのですが、以前のヴァージョンでは、ピボットテーブルウィザードの1/3の「分析するデータのある場所」で「複数のワークシート範囲」を選択して作業を行っていたのですが、Excel 2010ではこの「複数のワークシート範囲」という項目がありません。 他のやり方で同じようなことができるのでしょうか。 やり方をご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ピボットテーブルのグラフ

    ピボットテーブルでグラフを表示させると200%の大きなグラフが表示され棒グラフ自体も重なってしまっています。 他のPCで同じデータを開いてピボットグラフを表示させるとちゃんとしたグラフが表示されるので設定がおかしいのかと思うのですがわかりません。(エクセル2003使用です)

  • Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい

    Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい Excel2003でピボットテーブルを作っています。 まず「ブックA」の「シートA-1」にあるデータをもとにして、 新規シート「シートA-2」にピボットテーブルを作りました。 その後、「ブックB」の「シートB-1」にあるデータでピボットテーブルを作ろうとしたのですが、 「シートA-1」「シートB-1」はフィールド項目も表示したい表の形もまったく一緒なので、 「ブックA」のピボットテーブルを流用しようと考えました。 なので「ブックA」のピボット「シートA-2」を、「ブックB」内にコピーして、 その後「ブックB」に新しくできたピボットテーブルの参照範囲を「シートB-1」のデータにしました。 ピボットテーブルは無事にできたのですが、 フィールド名の右の▼をクリックすると出てくるリストに、 「シートA-1」のものと、「シートB-1」のものが混じって表示されてしまいます。 「ブックB」のピボットテーブルには、「シートB-1」のものだけを表示したいのですが…。 フィールドのリストで要らないものを削除する方法、 または、そもそもピボットテーブルのコピー自体でもっと良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ピボットテーブル

    ピボットテーブル エクセル2007を利用しています。 同一シート内に表とピボットテーブルがあります。 月ごとにシートを変更してデータをまとめています。(1月のシートがあり、2月のシートがあり、その都度集計している、というような形です。) 1月のシートと同じ形式で集計したいと思い、シートをコピーして別シートに貼付しました。1月の数値を表から削除してもピボットテーブル内の数値は1月のままです。 2月分の数値を表に入力して、ピボットテーブルに反映させるにはどうしたら良いでしょうか。 説明下手で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

  • ピボットテーブル

    あるエクセル2002のデータからピボットテーブルを別のシートに作りました。そのデータを少し変更をしましたが、ピボットテーブルには反映されません。つまりリンクされていません。 これをリンクさせてデータを変更すれば、ピボットテーブルの方も変わるようにすることはできませんか? やり方があれば教えてください。 データを変更したり、データを少し追加したりします。

  • エクセル2007とピボットグラフ

    エクセル初心者です。 今。下の画像のような、ピボットテーブルとそこから ピボットグラフを作成しました。 テーブルは別シートのデータベースから 作成しています。 今、テーブルとグラフを見比べてみましたが、 テーブルの%の数字の表記とグラフの凡例の 数字が合致しません。 グラフのほうも「%」表示にしたいのですが。 テーブルの%数字は、セルの書式設定で「%」 表示にしました。 どうすれば合致するのでしょうか。 お願いします。

  • シート内のピボットテーブル 全てを更新

    1つのシートにページに複数のピボットテーブルデータがあるのですが 更新ボタンを押すだけで、全てのピボットテーブルデータを更新したいです。 (元データは全て別です) よろしくお願いします。

  • エクセルピボットテーブルのフィールドアイテムについて

    はじめまして。質問させていただきます。 売上報告表を集計するためにピボットテーブルを使っています。(エクセル2003) 必要項目はフィールドのプルダウンにチェックを入れることで選択していますが、元データ側に今まで集計したことのない項目が増えるたびにピボットテーブル側でも表示されてしまいます。(取引先フィールドに新規取引会社が増えていく) 表示する項目は固定ですので、現在は増えてしまった項目のチェックを手作業ではずして対応していますが、この作業を行うピボットテーブルが20個近くあるので正直煩雑でたまりません。 (ピボットテーブルは全て一つのブック内にあります。シートは2枚です。参照データ範囲は同一です。) この状態でも選択した項目のみ固定で表示できる設定、もしくはマクロ等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう