- 締切済み
Exelで自動保存してない状態からの復元
Exel2010で保存をせずにファィルを閉じてしまい編集前の状態のままになってしまいました。 調べるとバックアップ(自動保存)を取っていれば復元が可能と言うことだったのですがバックアップを取っておらず復元ができません。 その状態では復元は不可能なんでしょうか、もし何か方法があれば教えてください。
- nakakunll
- お礼率23% (29/124)
- Excel(エクセル)
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nobu-W
- ベストアンサー率39% (725/1832)
http://www.helpforest.com/excel/1_book/ex010020.htm これ以外・・・不可能かと ><
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3505/12496)
可能性はいくらでもあり得るけど、 ご質問に書かれたことだけでは、復元は無理です。 テンポラリーファイルの復元は、専門業者に頼めば挑戦はしてくれると思いますが、専門家の数日間の日当を払う価値のあるファイルですか? ほとんどの場合、やり直しをした方が安いし確実なので。 あと、古いOSでアウトルックを使ってたり、自動バックアップをオンにしてると、コピーが保管されていることがあります。 拡張子無しのファイル名で、ディスクのルートから検索をかけると見つかることがあります。
>バックアップを取っておらず復元ができません。 自動バックアップと、個人が操作するバックアップとでは大きな違いがある。 自動バックアップを外して(変更)いる場合は自動バックアップされませんが、特に何もしなければ、バックアップしなくても残っています。この点ははっきりと理解できていますよね?
- okwavey2
- ベストアンサー率15% (251/1593)
保存されていないものはありません。 エクエルではなく、エクセルのことならExcelと書きます。
関連するQ&A
- 自動保存の復元が出来ない
1週間連続でExcelを稼動していますが、万が一のためにバックアップをしておきたいので自動保存をしていますが復元できません復元の方法を教えてください。 下記のヘルプを読んでいるのですが良くわかりませんよろしくお願いします。 ブックのバックアップ コピーを自動保存する 自動バックアップ機能を有効にすると、ブックを保存するたびにバックアップ コピーが自動的に保存されます。この場合、最新の情報がオリジナルのブックに保存され、前回保存したときの情報がバックアップ コピーに保存されます。そして、ブックを保存するたびに既存のバックアップ コピーが新しいバックアップ コピーによって更新されます。誤って加えた変更を保存してしまった場合や、オリジナルのファイルを削除した場合でも、バックアップ コピーがあれば元の状態を復元することができます。 [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。 [保存] タブで、[自動バックアップ] チェック ボックスをオンにします。 [分] ボックスで自動保存の間隔を選択します。このボックスに値を直接入力することもできます。 この自動保存の頻度を高くすると、ファイルを開いているときに停電などの事故が発生した場合に、より多くの情報を復元できるようになります。 これはExcelのヘルプのコピーですが自動保存されたファイルがオリジナルソフトが立ち上がっているときはあるのですが、終了するとなくなります。復元はどうすれば出来るのでしょうか? 保存先 Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Microsoft→Excel ここでその中に次のようなファイルが入っています。 Excel11-XLSTART-OldExcel11-XLUSRGAL 後、バックアップファイルだと思うのですがこのファイルがあります。 ~ar3F.xar このファイルはオリジナルを閉じると消えて今います。 どこかにバックアップファイルがあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの自動保存、Wordの自動バックアップについて
現在Office2000を使用しています。 Excelの自動保存、Wordの自動バックアップについて教えてください。 Excelの自動保存にチェックがある場合 1.ファイル名をつけていないbook1の状態で保存をしないで終了した場合、ファイルは復元できますか?また復元ファイルはどういう形式でどこにできますか? 2.強制終了された場合、ファイルは復元できますか?復元ファイルはどういう形式でどこにできますか? 3.チェックがない場合はいかなる場合も復元は不可能ですか? 4.Wordの自動バックアップもExcelの自動保存と同様ですか? 5.OfficeXPでは自動保存、自動バックアップなどの機能が強化されていると紹介されていますが、具体的にどのようなことですか? 申し訳ありませんがご存知の方教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- exelで、間違って上書き保存してしまったとき
exel2000を使用しています。間違えて、上書き保存をしてしまいました。元に戻すことは出来ませんか?(一太郎などでは、一つ前のファイルが保存されているので一度まではやり直しが利くようなのですが、EXELにはそのような機能はないのでしょうか?)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- SQLServer2005で復元を自動化したい
SQLServer2005で 復元を自動化できないでしょうか。 バックアップはスケジュールできるのですが、復元はそれらしきものが 見当たりません。 バッチ等なんでもかまいませんので、 復元を自動実行する方法があれば教えてください。 SQLServer2000でもかまいません。
- 締切済み
- SQL Server
- Excel Fileの復元(自動保存ファイル)
Excelで保存した資料を開いたところ、 なにもデータがない状態のファイルとなっていました。保存前にはSHEETが7以上あったところが、 3sheetになっており、新規ファイルの様な見え方です。(しかしデータの大きさは、12KBある) ファイル名は保存前と変わりません。 誤って、何かの操作をして消してしまって、保存してしまった様です。C:→WINDOWS→TEMPを参照しましたが、このファイルは無い様です。どなたか自動保存されている筈の2時間前のExcelファイルを復元する方法を教えて下さい。
- 締切済み
- Windows XP
- Excel2007正常終了後の自動保存データの復元
Excel2007を使用して、十数時間かかって編集したA4数十ページ分の内容を、1部は印刷したのですが、その後、誤って保存せずに正常終了してしまいました。10分毎の自動保存のオプションはオンになっていたのですが、これを復元する方法ってあるのでしょうか?
- 締切済み
- Windows Vista
- エクセルデータの復元
お世話になります。 エクセルで作成したデータを保存したが、保存場所にみあたらない。どこか自動的に保存されている場所があるようでした教えていただければと思います。またエクセル2010は自動バックアップしていますでしょうか?データの復元方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他MS Office製品