• ベストアンサー

3DSのインターネットサービス

3DSで世界の人たちと一緒にゲームを楽しんだりする3DSインターネットサービスって家がパソコンでネットにつなぐ環境があれば使えるんでしょうか?またお金はかかりますか?ネットにつなぐことの良い点、悪い点はありますか?

noname#164166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.1

>>3DSインターネットサービスって家がパソコンでネットにつなぐ環境があれば使えるんでしょうか? それが基本条件になります。 3DSにケーブルを直接挿す事はできませんので、無線LAN(Wi-Fi)接続する必要があります。 無線ルータ(無線LAN)かUSBコネクタ(パソコンを起動させる条件あり)を使う事でネット接続する事ができます。 無線ルータは安い物で2,3千円~。USBコネクタは安い物で千円未満で購入できます。 ※USBコネクタは速度の安定性が悪い為あまりオススメできません。突然回線が切断してしまう事があります。 >>またお金はかかりますか? 接続に別途契約費用はかかりません。 設備が無ければ無線ルータやUSBコネクタなどの初期投資が要ります。 >>ネットにつなぐことの良い点、悪い点はありますか? 良い点 ・本体の更新が直ぐにできる。 ・いつの間にか通信でお知らせを受けられる。 ・ニンテンドーeショップに繋げる事ができる。 (体験版や動画、ダウンロードソフト<有料・無料あり>) ・インターネットブラウザからインターネットのホームページを見る事ができる。 (ただし全てのインターネットサービスが受けられる訳ではありません) ・ニンテンドーネットワークに対応しているゲームを遊ぶ事ができる。 悪い点 ・特に思い当たる事はありません。 3DSをネットに繋ぐ事でいい事はあっても悪い事はありません。

質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございます!