• ベストアンサー

一番多くの店で利用できる商品券は?

入院見舞いのお返しに、商品券を考えています。 デパートやスーパー等、多くの店で利用できる商品券は、何があるでしょうか? ちなみに、東京・神奈川・千葉・埼玉の人に、お返しをします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6964
noname#6964
回答No.1

クレジットカードのギフトカードは如何ですか。  JCBは、コンビニも使用出来る店も出てきています。  スーパーも大体OKです。  一番ポピラーなのは、全国デパート共通券が有ります、もちろんデパートのみの使用条件ですが・・・  こんな所でしょうか。

tomokirai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 JCBのサイトを見てみました。 スーパー・デパート・量販店等、結構多くの店で利用できますね。 500円券もあったので、それを購入しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

はじめまして。 多くの店で使用出来る共通商品券は種類も多いですが 「全国百貨店共通商品券」はいかがですか。 この商品券なら発行した百貨店以外でももちろん使用できますが その場合でもお釣りがもらえます。 極端な話1000円の商品券で100円の買い物をした場合ちゃんと900円お釣りがもらえます。 他では「VISAギフトカード」「JCBギフトカード」等デパート以外でも使用できる物もありますが お釣りのもらえないものが多いと思います。

参考URL:
http://www.depart.or.jp/
tomokirai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「全国百貨店共通商品券」は、お釣りがでるのがいいですね。 ただ難点は、近くにデパートが無い人がいるので、JCBのサイトを見てみました。 スーパー・デパート・量販店等、結構多くの店で利用できますね。 500円券もあったので、それを購入しようと思います。 ありがとうございました。