• ベストアンサー

デパートの商品券

デパートの商品券をいただくことがあります。 しかし、デパートは大概定価販売。。 安く売っている店で、商品券を有効に使う方法はありませんか。 どなたか、教えてください。せこいけど、お金もありませんので。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.5

>安く売っている店で、商品券を有効に使う方法はありませんか。 ここ数日、金券ショップでの百貨店商品券の価格が上昇傾向にあります。 10日前と比べると、3%程度販売価格が上昇しています。 当然、(金券ショップからみて)購入価格も上昇しています。 旧自民創価学会連立政権時よりも、無策のポンコツ民主党政権が続いていますよね。 ここ数ヶ月は「無政府状態」です。 無政府状態では景気は良くありません。 景気が良くない状態で、色々な不可思議な増税をポンコツ素人民主党は考えています。 例えば・・・。 1.福島原発事故は、国民の責任が重い。国民全員で、損害賠償を行なう必要がある。 平均約50円の電気料金値上げ+原発被害者賠償目的税導入。 2.B型肝炎医療事故は、国民が加害者だ。国民全員で、損害賠償を行なう必要がある。 B型肝炎賠償目的税の新規導入。 3.国会議員の歳費(給料)・政党助成金(3300億円)は、1円も下げる事が出来ない。 財源不足を補う目的で、消費税を(2015年前後に)10%にする。 となると、常識有る国民は「生活防衛・消費縮小」を行ないますよね。 額面1000円の商品券が980円で購入できれば、どんどん購入する訳です。 金券ショップにとっては、供給よりも需要が多いので販売している商品券の価格が上昇するのです。 私の場合ですが・・・。 デパート商品券を金券ショップで売却。その代金で、VISA商品券を金券ショップで購入しています。 VISA商品券だと、VISA加盟店だと何処でも利用出来ます。

その他の回答 (4)

• sgymdisk
回答No.4

デパート(百貨店)とは具体的にどこを指しますか? 発行元によって扱い方(利用範囲)が違います。 例えば西武百貨店の商品券なら「池袋ショッピングパーク」でも利用でき、スーパーと同じぐらいの価格帯で買い物できます。 小田急の商品券なら系列の「小田急ストア」で使えます。 また近鉄の商品券なら系列のスーパー「近商ストアー」でつかえます。また「近商ストアー」では全国共通百貨店共通商品券でも買い物できます。 私なら換金率の良い金券ショップに持ち込みます。

• carrotcake
回答No.3

デパートのバーゲンで使う、というのはいかがでしょう? 食料品など結構お安いときがありますよ。

• ponpoco24
回答No.2

百貨店以外では使えないので「安く売っている店で・・・」というのは無理ですね。 もし全国共通商品券なら、百貨店で小額の食料品を購入しておつり(現金)をもらう。 金券ショップに持ち込むよりはお得かと。

• zero11
回答No.1

デパートの商品券は「デパート」内でしか使用は出来ません。 金券ショップで定価の85%前後で買取をして居ますから売る。(身分証明証が必要) JCB等のカード会社の商品券なら他の安売り店舗でも使える可能性は有るのですが。