• 締切済み

mp3トラックに番号付け

CD→mp3変換のソフトを使ってWindowsでは表示をトラック順に指定してCDにやいたんですけど、聞いてみたら表示がバラバラで・・。 トラック1つ1つに01,02・・・とかつけたらトラック順に再生してくれるんだろうけどかなりの量をもうコピーしてしまったのでとても重労働です(><)ですので何かいい案はありませんか? 番号をつけるフリーソフトなどあれば教えてくださいませm(__)m

みんなの回答

• ichirafe
回答No.1

単純にファイル名に番号を振るだけでよければよいソフトがあります。 お~瑠璃ね~むっていうソフトです。 ファイル名の一括変換では最強ではないでしょうか? 起動したウインドウにドラッグしてあげるだけで 自動的に連番振ったり、頭に同じ言葉を入れたりができます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/allrename.html
yuya918
質問者

補足

お返事ありがとうございます。いままでPC が使えなかったもので返事ができませんでした。 トラックに番号をつけることは分かりました。 あと、トラックから同じ文字を削除したいんですけどできますか?たとえば・・・ 1.トラックの名前○△□com 2.トラックの名前○△□com 3.トラックの名前○△□com っていうのがあって、「○△□com」 って言う文字だけを消したいんですけどできますか?!