• ベストアンサー

メッキの修正

GSX1400でハイサイドして折った足も治りかけた今日この頃、バイクの修理もしようと試みてほぼ直ったのですが、メーターの銀メッキ部分が剥がれてます。 プラスチック部分は割れてなくそのまま使いたいのですがメッキが、、、。 新しく注文すると約6千円チョイします。 なんとか修正できないのでしょうか? とりあえず遠目から目立たなくなればOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.2

あらら、ハイサイド・骨折、、痛そうですね。 遠目から目立たなくなればOKって事ですが、メッキ調スプレーってものはあります。 「アサヒペン メッキ調スプレー」 http://www.rakuten.co.jp/pro-shimizu/477366/482705/482988/ あくまでメッキ調です(^_^;;) スプレーのキャップほどにはメッキぽくはなりません。 参考として↓のページの写真くらい。 http://www1.dnet.gr.jp/~katoyu/enginec.html 普通のスプレーよりはかなり「ぽく」はなりますけどね。 削れ傷があるなら余計なバリは削ってパテで修正するか、カープラサフ(サフェーサー)を塗っては水とぎ塗っては水とぎを繰り返して仕上げてから塗ります。 それでも本当のメッキとの差は歴然かな。。 ♯1さんが言うように6千円チョイなら新品にした方がいいかも、、とも思いますが、一応紹介だけしておきます。 ←の経験者って部分は塗装などの意味の他にバイクでの骨折も含みます(笑) リハビリも頑張ってください、お大事に~。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pro-shimizu/477366/482705/482988/
schrodinger
質問者

お礼

うわぁ、、URLみましたけど全然メッキぽく無いですね。 塗装の手間も考えると買い替えが一番な気がしてきました。 バイクの骨折経験者ですかぁ、あれはいろんな意味で痛いですよねぇ、、、。 手術から3日くらいは夜も寝れないし、お金も飛んでくし、何よりバイクに乗れない、もう経験はしたくないですね。 実はリハビリもほぼ終わっていて最近5ヶ月ぶりにバイクに乗りました。 もう、バイク最高です。

その他の回答 (2)

• cotto3
回答No.3

♯2。 あ。。下の回答、いつものクセで一般人にしちゃいました``r(^^;)ポリポリ 失礼しました~m(_ _)m。

• Boader
回答No.1

修正って事はやはり塗装ですよね。でも、メッキほど光る塗料は無いです。シルバーとかで塗ってもGSXなら目立っちゃいますよ。程度によりますが。 単品でメッキに出せば買うより高い可能性があるので、新品にするのが無難かな。 程度が軽いなら塗ってみて、目立つようなら新品を買うって事でどう?

schrodinger
質問者

お礼

やっぱり目立っちゃいますか。 新品か、、、ああ、お金が飛んでいく~。