• ベストアンサー

同一人物なのに.....

女性を観察していて、気づいたことがひとつ。 同一人物であっても、 あるとき(瞬間)は凄くブサイクに見えて、 また別のとき(瞬間)は凄く美人に見える、 そういう感じがする。 恋人でも、そうでない女性でも、やはり同様に感じる。 女性は、(メイクなどではなく)そのときの体調や機嫌などで、 綺麗になったりブサイクになったりするものなのでしょうか? 説明が抽象的で、ごめんなさい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147648
noname#147648
回答No.1

凄く解ります でもなぜかは解りませんね

その他の回答 (1)

noname#158005
noname#158005
回答No.2

その時何を考えていたかの表情とか、あなたが見た角度とかもあるでしょうし、 また生理前や生理中で、顔がむくんでるニキビが多いとか肌荒れしてる、体調が悪い場合、 またその期間にPMS(月経前症候群)でイライラしたり落ち込んだりして 表情が曇りがちな時もあるかもしれませんね。 一般的には生理後~1週間くらいがエストロゲンの分泌が最も盛んで、最も体調が良くなる時期で、肌にもハリやつやがでて、ニキビなどのトラブルも減り、副交感神経の働きも活発になり、気分的にも安定してもっとも女性が 輝く期間だと言われています。

関連するQ&A

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • 女性に対してブスと言う男性に対して

    私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。) 友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。 「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。 一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。 思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているようです。 そしてブサイクな私にとっては彼の上のような発言は私に対する当てつけのように聞こえて仕方ありません。 ブスにだって美人と同じだけの心があるし、美人と同じように傷つくし、人を好きになることだってあるのに、ととても悲しいです。 まぁ、私への当てつけというのは私の被害妄想かも知れませんが、彼の「ブス」「ブサイク」という言葉を聞くたびに不快だし、そもそも、もう充分大人の男性なのに、女性に対して「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。 なんとかしてこの友達にそれを伝えたいのですが、彼は友達と言っても年上で、いろいろお世話になったこともあるし、ほかの部分では尊敬しているところもたくさんあります。 なので、失礼にならず、彼の気分もできるだけ害さずに伝えられる言い方はないでしょうか。

  • 美人じゃないのに美人と言われたら?(長文)

    私は美人ではありません。自己評価は5段階評価で2くらいと考えています。洋服は好きでたくさん買いますが、ショップの鏡に映った自分の姿を見たとたんにあまりのブサイクさに帰りたくなることもしばしば…。顔がブサイクすぎて1日中外に出られないときもあります。 が、こんな私がなぜか死ぬほど美人とか綺麗とか褒められた経験があるのです。 1.20歳くらいの頃、ほとんどスッピンに近い化粧しかしていない頃で、誰がどう見てもブサイクでした。化粧品店のお姉さんに『可愛い』だの『アイドルになれる』だの、しつこいくらいに褒められました。化粧品を買わせるためだったのでしょうが、これでは逆に失礼じゃありませんか?嬉しいを通り越して不信感を抱きました。 2.22歳くらいの頃、バッグを修理に出していて、取りに行ったとき。修理店の40代くらいの女性に、『あら!あなた美人ね~、綺麗だわ~!』をかなりしつこく連発されました。『お上手ですね』とは返しましたが、後から考えると、もしかしてバッグの修理がうまくいかなかったからごまかすため?と邪推してしまいました。そのくらいしつこく褒められました。私ははっきり言って、その40代くらいの女性の方がずっと美人だと感じました。 実家に帰ったときなど、親戚や親の知り合いに『綺麗ね』とか言われる程度なら何度もありますが、(これもお世辞と言うやつですね)異常なくらいに褒められると馬鹿にしているの?と思ってしまいます。 似たような経験(美人でもないのにやたら褒められる)をしたという方います? どのように解釈しましたか? 逆に、ブサイクを異常に褒めた経験がある人教えてください。どうしてそんなことするの? それから、私が本当は美人だということは100%ありません。小さい頃からブスとして育ちました。 急いで書いたので変な文でごめんなさい。

  • カップルYoutuberの男と女について

    カップルYoutuberって女→美人、男→イケメンではなく、女→美人、男→ブサイクって構成多いのはなぜですか? ブサイクとまでは言わないまでも男と女で釣り合ってない感じがするんですが、これって見る側の男と女で意識に違いがあるからですか? 例えば、視聴者の女性はカップルの男がブサイクの方がホッとするみたいな何か男女おける性の意識みたいな違いがあるんですか?

  • 男性が女性に話かけるときについて

    男性が気になる女性に話しかけるときなんですが、気になる女性に近づきたいけど話かけれない・・って時なんですが 男性は女性に話かけるとき、機嫌がいいか?誰と話してるか? とかを観察して話かけるものなんでしょうか? それとも、自分に女性が微笑みかけてくれるようであれば話かけたくなるのでしょうか? 私は、なんだか男性から話しかけづらいようで・・ 自分では普通にしてるつもりなんですが どういった子に話かけたくなりますか? 元気とか明るいとかだと抽象的なので具体的にどういう態度を男性にとってる子なんでしょうか?

  • 「ごめん」の一言がなーい

    こんにちは。質問か悩みかどっちつかずなのですが…; 例えば、友達でも片思いでも恋人でもどんな立場でもいいのですが、誰かに「○日に行くから遊ぼう」と言われたとして下さい。 私(自分ですね)はじゃあ会いましょう、という事で約束をして、私も予定を空けておくとします。 しかし前々日位から体調が悪いとメールがきており、私も大丈夫かな?と思っています。 前日になって「体調が悪いので週末は寝てることにします」というメールがきます。 ここで私は「あれ?」と思いました。「ごめん」の一言はないのかな??と思ったのです。 勿論体調の悪いのを責める気なんてないしドタキャンも仕方ないです。 ただ、私も他の予定を断って空けておいた事や、楽しみにしていた私の気持ちとかは考えないのかな~と思ったのですが。そういう意味で「ごめん」の一言は欲しいと思ったのですが…。 同一人物ですが、時間に遅れる時も「道が混んでて遅れます」という感じで「遅れそうでごめん」という表現はありません。 私は普段から「ごめん」と「有難う」の言えない人というのはとても気になるのですが、ちょっと考えすぎなのでしょうか? 皆さんは上記のような場合どう考えますか?(どちらの立場でも結構です)

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • 女性って.

    女性って. なんで、ブスでも彼氏がいる(いただけ)だけで、自分が美人だと思っちゃうんですかね? 別に、本人は美人じゃないわけなのに告白されたことがあるだけで自分が他者から認められてると思い込んだり。 恋人が出来たことがない人を見下したり,.. 大して美人でもないのに.....美人ぶって

  • 不機嫌な女性への対応のしかた

    中年の男性です 幾つかの仕事場で、確率的に2人位いるのですが、初対面からずっと不機嫌な女性への対応の仕方 を、30歳以下の女性の方に教えて欲しいです。 こういった女性には24歳くらいからよく会うようになりました。 初対面でその仕事を辞めるまで、時には数年間ずっと態度の悪い女性がいます。 以前にあったことはありません。 挨拶した時からーと言うか私を見た瞬間に他の男を見る時と目が違います。 睨みつけるようなギロっとした目で見ます。 それから、あからさまに態度が悪いです。 物を置くときもドンと人の前に置きますし、話しかけると、はぁ?なんすか?みたいな感じです。 他の男とは笑って話したりしています。 こっちも気分が悪いので、あまり関わらないようにすると、更に機嫌が悪くなります。 何故か女性同士の会話をよく聞いてしまうのですが(偶然です)私が話しかけたときは、なんか話しかけてきて、ウザイんだけどとか言っていたり、無視していると、私の事無視していてムカツクとか 他の女性に話しています。 そして、なかのよかった女性にいろいろ私の悪口を吹きこんでいて(聞いたこともあります) 仲の良い女性もあまり話しかけてこなくなります。 10代~20代の女性です。 まわりの男に言わせると、美人が多いです。私は別に美人と思いません。 ただ、いろんな男がその女の写真を取りにきたり、大学生くらいの男の子たちがーめっちゃ可愛いとか言って、窓の外で見ていたこともありました。 こういった女性にはどう対応するのがいいのでしょうか? 何故かよくあってしまいます。女の本音は女性にしか分からないと思うので教えてください。

  • 化粧って何のためにするの?

    僕は男なのですが、女性はなぜ化粧をしますか? そのままでも美人で綺麗だと思うのですが、化粧をするのはなぜですか? 化粧は結構時間が掛かるそうだし、化粧品も結構高いのじゃないでしょうか? 化粧品は新商品が次々と出るので、その度に買いたくなって、どんどん買っていくと、お金なくなりませんか? ノーメイクの女性は少ないのでしょうか? メイクをしている人は、恋人ができたときに「実は化粧してるんだ」と告白するんでしょうか? 恋人と温泉などに入るときはどうしますか?