• ベストアンサー

同一人物なのに.....

女性を観察していて、気づいたことがひとつ。 同一人物であっても、 あるとき(瞬間)は凄くブサイクに見えて、 また別のとき(瞬間)は凄く美人に見える、 そういう感じがする。 恋人でも、そうでない女性でも、やはり同様に感じる。 女性は、(メイクなどではなく)そのときの体調や機嫌などで、 綺麗になったりブサイクになったりするものなのでしょうか? 説明が抽象的で、ごめんなさい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147648
noname#147648
回答No.1

凄く解ります でもなぜかは解りませんね

その他の回答 (1)

noname#158005
noname#158005
回答No.2

その時何を考えていたかの表情とか、あなたが見た角度とかもあるでしょうし、 また生理前や生理中で、顔がむくんでるニキビが多いとか肌荒れしてる、体調が悪い場合、 またその期間にPMS(月経前症候群)でイライラしたり落ち込んだりして 表情が曇りがちな時もあるかもしれませんね。 一般的には生理後~1週間くらいがエストロゲンの分泌が最も盛んで、最も体調が良くなる時期で、肌にもハリやつやがでて、ニキビなどのトラブルも減り、副交感神経の働きも活発になり、気分的にも安定してもっとも女性が 輝く期間だと言われています。