• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダッシュボードの変形を直す方法

ダッシュボードとパネルの隙間に、パネルリムーバーを入れて、ダッシュボードから パネルをはずしたとき、ダッシュボードにパネルリムーバーでこじ開けようとした跡が残ってしまいました。 平らなダッシュボードが、こじ開けた部分だけ少しふくらんでしまいました。 はじめはパネルリムーバーでこじ開けた跡がはっきり残っていましたが、最近はだいぶ目立たなくなりました。 光が当たるとふくれた部分が目立ちます。元通りにする方法はないでしょうか。 ダッシュボードを交換するほどの変形ではありませんが、気になります。 何かいい方法がありましたらご教示ください。

  • sby
  • お礼率65% (165/251)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1525
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

材質は何でしょう? ヒートガンを使ってみるのは如何でしょう? 物によっては直るかもしれません。 前にバンパー(PP)を変形させてしまい、手で押したりしても元の形状に戻りませんでした。 なのでヒートガンを使って柔らかくなったところで整形しそのまま冷まして形状を固定しました。 因みにバーナーは駄目です、溶けます。ドライヤーも弱くて駄目でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。ドライヤーで暖めてみたら元に戻りました。 ほとんどキズがわからないくらいです。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

交換するか気にしないかのどちらかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ウレタンで出来てるので「修理」は無理。 綺麗にしたいなら「交換」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!