• ベストアンサー
  • 困ってます

固定電話から携帯電話への転送

自宅の固定電話にかかってきた電話を旅行先にいる携帯電話へ転送するには、NTTへ手続きを申し込むことになるのでしょうか? 便利ですよね

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数728
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2729/6038)

カテゴリーがauですが、固定電話会社の契約は何処の会社ですか? > ・・・・NTTへ手続きを申し込むことになるのでしょうか? 現在、固定の電話会社の契約がNTT東(西)との前提での回答です。 NTT東日本・西日本のボイスワープを申込めば、NTT東(西)の交換機だけの工事ですので、当日中、又は翌日には工事が出来ます。 申込の番号は、NTT東日本・西日本の電話から、116です。 NTT東日本  http://web116.jp/shop/benri/menu_02.html NTT西日本  http://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/ ボイスワープ http://web116.jp/shop/benri/vw/vw_01.html ボイスワープの設定方法 http://www.jan.ne.jp/~produce/voice/voice-5.htm ただし、電話番号とFAX番号が同じ場合は、電話とFAXが区別出来ないために、不具合が発生することが多いです。 出来るだけ、電話番号とFAX番号が別々の番号で契約してからの、利用が望ましいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)

固定電話がNTTならNTTへ手続きですが、KDDIに変えた方が使用料も通話料も安いからコストダウンになりますよ? ポイントも合算されますし、au携帯電話宛への通話料も無料になりますしね。 http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html http://www.auone-net.jp/service/connect/matome_talk/index.html http://www.auone-net.jp/support/change/option/tel/chakuten/tel.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!