• ベストアンサー

スパイウェア

Ad-Awareというソフトでスパイウェアが入ってないか調べてみたら10個入っていました。 7つのファイルはそのまま削除してやりましたが、3つだけレジストリのマークがついたものがあり、それを削除してもいいのか分からなくそのままにしてあります。レジストリのマークのものは削除してもシステムに影響はないのでしょうか?なければ気味が悪いので削除したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1999
回答No.1

こっちの検索ソフトでやってみたらいいかもね。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybotinst.html
noname#135247
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Ad-AwareをアンインストールしてSpybotを試してみたところ、なんとビックリ!Ad-awareではひっかからなかったスパイウェアがドンドン出てきました。Spybotの説明に削除してもリカバリーが出来ると書いてあり、思い切って削除してやりました。 削除内容にメディアプレイヤーの何かが含まれていたのでちゃんと起動するか試してみたところ、バッチリ起動しました。 2回目のスキャンでは「おめでとう!スパイウェアが発見されませんでした」と出ました。感動しました!とても役に立ちました!!本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

多分だいじょうぶだと思いますが 念のためレジストリのバックアップをしておけば いいのではないでしょうか。